「映画見ながらローラー」

【22日/水曜】
tss 113
 ・三本ローラー 1時間55分 1368kj
      202w 1時間50分





午前中、昨日の仕事のミスについて謝りの電話を何本かして。
今日はいつぶりか分からんけど、仕事がぽこっと空いて、他にやらないといけないことはあるけど、なんだか気が抜けてしまって、ぼーっと。。
楽譜買ったまま放ったらかしで弾いてなかった曲ピアノで弾けるようにしたいなーと思って練習してみたり、茶ー飲んだり、うたた寝したり、、
……。
個人的に受けた仕事とか、消耗品の補充とか、事務処理とか、、やらないとまた後で大変になるぞ…と思いながらぼーっと。。


冷凍エビと野菜のラーメン作って食って、夜8時半からローラー。
171122.jpg
200wで映画終わるまで回して、エンドロールの間5分ほど流しておしまい。
今日はそんなに疲労感もなく気持ちよく体うごかせた。

あさって金曜日、外にある程度距離走りに行く予定にしたので、明日は軽めかフルレスト。TSBも-18までいってるので、明日は回復させないとオーバーワークになりそう。
金曜は、距離さえ走れればtss300くらいの負荷になると思うし、なるべくTSB 0近辺まで回復させておきたい。






60.1kg。
最近ボリュームを狙った練習をしているせいか、意図的に食っていかないと減少傾向。
減るんなら少し落としておいた方が後がラクかな? とか、欲というか焦りが出るけど。
回復力はやっぱりこの辺の体重が安定してるしなあ。
微妙。
欲はかかないに限るか?

「近所坂・ローラー」

【21日/火曜】
tss 129
 ・実走 9km 194kj
     松見坂 50秒×3 (7倍くらい)
      428w-418w-456w

 ・三本ローラー 1時間29分 1024kj
      201w 1時間23分 (3.31倍)






今日はお昼に歯医者行って神経削られてやっぱりうぎゃってなって、午後はズキズキ。。
午後仕事して夕方仕事の荷物発送しにヤマトまで。行く途中で先方から電話かかってきて、自分の仕事のミスが発覚。。平謝り。明日も朝、謝りの電話を…
凹んで自転車乗ってヤマト向かう途中、原チャが住宅地の路地の十字路を徐行もせずに突っ込んできて、衝突寸前ギリギリでストップ。こっちのブレーキが間に合わなければ完全にアウトだった。なんでこの狭い路地をあのスピードで突っ込んでこれるのか、その思考回路がよく分からん。
お互いムッとしてお見合い。ムッとするのはお前じゃねーがな。とにかく接触なくてよかった。
…今日はなんなんだろうな、あんまり気持ちのいい出来事がないな。 。

荷物出して、途中インターバル3本。
171121.jpg
……。


帰って、牛赤身肉350gと野菜スープとパンと、ストレス発散にカステラ一本食いして。
そしたら自転車乗りに行こうよメールがきて、気分転換に行きたい! てなったけど、結局予定が合わなくて参加できず。。
なんか凹んで1時間半ほど眠ってた。

起きて、練習してない…と思って、体だるだるで10時半からローラー。
171121-2.jpg
今日はひどくマイナス思考で、今月はこんな基礎練習ばっかりで身になってるんだろうか…と虚しいような、不安なような、やってることが全部無駄なような、そんな気分になってくる。。

まぁ、最低限200wで1000kjまでやってボリュームだけは少しでも稼いでおく。
最初の10分、起き抜けで体がうごかなくてしんどい。。
1時間前後からハムが少し疲れてくるけど、この強度では自分の中ではよろしくない体の使い方かなあと思う。よく本とかでハムを上手く使いましょう! みたいな記事が載ってるけど、まっったく信用してない。
自分の思う効率のいい体の使い方・疲れの出方になるように修正していく、ていう意味も兼ねての練習なので、その辺気をつけながら。
とはいうものの、今やってることに意味が出てくるのかどうか自信はない。。でもやらないと変わらないのも事実。
今日はひどいマイナス思考だし、、気分が上向いてくるまでとりあえず続けとこう。。





60.5kg。
新しい仕事に慣れず、稼ぎも激減…
だめだ今日は。寝よう。。

「映画見ながらローラー」

【20日/月曜】
tss 88
 ・三本ローラー 1時間35分 1036kj
      200w 1時間23分





今月のお決まりメニューをいつもどおり。夜、9時半くらいからローラー。
171120.jpg
「ベスト・キッド4」見ながら。4があったとは知らなかった。

今月はボリュームを意図的になるべく大きくとってベースを作るのが目的なので、気持ち的にはもうちょっとやりたいけど。
先月も後半からボリューム狙いでやってみて、1ヶ月通して毎日こなせる量を一日ずつ積み重ねていくのが結果的にボリューム稼ぎやすいなーと思ったので、自然とこの辺に。ここから月末に向けて余裕があれば一日の練習量増やしていけばいいと思う。
今は、昨日200km近く走ってTSB-23までいってるので、-10ぐらいまでは回復兼ねて今日ぐらいの感じで。

この強度だったら1日中乗ってても普通〜、みたいになるのが理想。あくまで理想だけど…そんな時間もないし。





60.5kg。
いつもは距離走った次の日はゴンと増えるのに、思ったほど増えなかった。というか減った。
不気味。
先月から月間を通してトータルの運動量が増えてるからか?
意外と明日ゴンとくるのかな。

「東京湾一周ライド」

【19日/日曜】
tss 313
 ・実走 195km 3203kj





久々に一日休みを取って、チームの東京湾一周ライドに参加。
171119-15.png
反時計回り。

出がけ5分でいきなり前輪パンクして、急いで家に戻って、時間ないので前輪だけ使ってなかったホイールごと交換。
171119-13.jpg
いきなりのパンクで、今日は何かありそうな悪いイメージばかり浮かんできて、すごい不安に駆られる…
けど結果的に言えば、逆に運が良かったかも。みんなと合流してからのパンクで迷惑をかけなくてよかった。

171119-2.jpg
みんなと合流して、10時20分発の東京湾渡るフェリーに間に合うように横浜8時出発。10人ほど。
今日はとにかく寒い。
そして寒くて汗をかかないので尿意が近い…30分ほどするとトイレに行きたくなり、しばらく我慢して1時間に1回ほどトイレに行かせてもらう、の繰り返し。
今日は一日通して、寒さ・尿意との闘いだった。。
ずっと意識がそっちばかりいって楽しむ余裕があまり…
帰宅後、体重朝より若干増えてたので補給足りないということもないみたいだけど、ボトルは一日で3・4回口つけただけで100ml程しか飲まず。それも「飲まないとまずいよなぁ…」と思って意識的に口に持っていく感じ。途中、フェリーでコーヒー・お昼ご飯時に吸い物とお茶飲んだので、それで十分水分補給まかなえたっぽい。


無事フェリー乗船。
 171119-3

171119-1.jpg
腹痛で遅れていたダイコンさんとも無事ここで合流。
フェリー内暖かくて眠くなる…

みんなで自転車の話してると、すぐ到着。
若干神奈川より千葉の方が気温高い気がするけど、やっぱり寒い。

171119-4.jpg
フェリー降りて。

171119-11.png
集合写真(いい写真だったので勝手に拝借しております)。


近くの食堂でお昼。
171119-6.jpg
大あなご天丼。想像を絶するデカさ…

171119--14.png
正面二人「…………」、どんぶりを見つめてしばし固まる。
穴子一本で胃袋がもったりしてきた、、けどこの先道も知らないし、もう補給できなかったらまずいなーと思って完食。
油がキツくて、もう一生腹減らないんじゃないかってぐらい胃がもたれた状態で出発。
10年前だったら喜んで食ったのかも。


あとはひたすら北上。
寒いので道知らなくても直進だけですむ部分とか、なるべく前を牽かせてもらう。
やっぱり尿意がすぐくる。トイレに行ってもまたすぐ次がくる…
我慢しながら無言で走る時間長し。。
集団の中程から後ろにいると、インターバル的な強目の負荷はかかるものの、まったくペダル回してない時間もかなりあるので、体温が上がらない…
前にいる方が淡々と一定である程度休まずに回せるので、若干体温上がるような。

しかし人数多いと進むのは速く、割と余裕を持って日が落ちる前に東京入り。
東京入ってそれぞれのご自宅近くなると、一人また一人と離脱され。
 171119-8
最後は5時頃、川崎あたりまでウチさんと。
この辺で日が落ちて、気温もグッと下がる。
一人になってちょっと淋しい。

6時前に帰宅して、やっぱりトイレに駆け込む。
最後まで寒さ・尿意との闘い。。
片付けをしてる間にお湯をためて、ぶるぶる震えながら風呂に「ぅぅぅぇえええぃ…あぁぁ」と唸って突入。
極楽。。。

今日は完全冬装備投入してるので、この先本格的に寒くなるとどうなるのか不安…まだ11月なんすけど。
去年とかどうしてたっけ…?






朝、61.2kg。
帰宅後、61.3kg。
この距離走って体重が減らなかったのはいいことだ。意外と穴子天丼が功を奏したか?
いつもの波でいうと、明日はドーンと体重増える。
TSBは-23。

新しいシューズは190km走って特に痛みとかなかったので、問題なさそう。
練習的にも、おおよそ狙っていた距離・負荷をかけられた。

みなさんお疲れさまです。ありがとうございました。

「近所坂」

【19日/土曜】
tss 38
 ・実走 9km 196kj
     松見坂 50秒×3
      411w-383w-405w





日中仕事。夕方ヤマトに荷物発送しに行って、途中近所の坂でインターバル3本だけ。
今日も体調よくなくて体が全然動かない。
 171119

明日、東京湾一周のチームイベントに参加できそうなので、練習休み。
180kmで、多分250〜300tss・3000kjくらいで2日分くらいの運動量に十分なるはず。

何かトラブってみんなに迷惑をかけるのは避けたいし、整備だけ。
前後タイヤ・チューブ新品に替えたり。帰り日が暮れる可能性もかなりあると思うし、ライト前2つ・後ろ2つ付けたり。油差したり。
あと、試したいミラーがあるんで、ハンドルに付けてみたり。前を牽く時に後ろの人が自分の後ろに付いたか目線の移動だけで確認できればいいなと思って。





60.5kg。
今の時期体重減るのはあんまりよろしくないので(増えるのもよくないけど)、むりくり体重戻した。

明日、朝晩だいぶ冷えそうだなあ。ウェアどうしよう、冬ジャージ着てこうかなぁ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>