「スポーツ適正遺伝子検査・ローラー」

【21日】
tss 51
 ・固定ローラー 38分 481kj
       250w 30分 (4.16倍)





どんなスポーツ分野に適正があるのか、っていう遺伝子検査を受けてみた。

http://www.herseries.co.jp/exercise1.html
口の中の粘膜を綿棒でとって、送るだけ。7000円くらい。

瞬発系が得意なのか、持久系が得意なのか、はたまたその中間なのか。
が分かる、らしい。
練習してる中で、あんまり自分の身体的な特徴が見えてこないので、何か特徴のある結果が出れば面白いなと思って受けてみた。
自分の中では全部持久系と瞬発系の中間なんではないかな、と予想してたけど。


結果からいうと、全部完全に瞬発系が得意なスプリントタイプだった。

170721-2.jpg
170721-1.jpg
意外と特徴がハッキリ出た。
ヒルクライムには適正がないらしい。
確かに筋肉は特に何もしなくても自然とガッチリついて、身長(168cm)にしては体重重め。




夜、固定ローラーで適性がないらしい登坂のベース作り。250w目安で30分。
170721-3.png
ツール見ながら。
もう終盤だなー。
今日が最後の逃げかな?






60.1kg。
自分は山をスイスイ駆け上がるクライマーにカッコよさを感じるけど。
のぼれてスプリントもかませるようになればいいのか。

「近所に坂発見!!」

【7日】
tss 34
 ・実走 8km 225kj
     馬場坂(New!!)
      333w 87秒 (5.49倍)
      373w 76秒 (6.15倍)
      388w 72秒 (6.39倍)





朝7時ぐらいから1時間ほど流そうと思ったけど、今日はzwiftにちょうどいいイベントもないし、近所散策。

出かける前に飯食いながらGoogle地図で近所の道眺めてたら「?? こ、これは…もしや、いい感じの坂?? ……!!!!」ていうの見つけて。ワクワクしながらそこめがけて出発。

170707-1.jpg
最高じゃないか!!

170707-3.jpg
今まで使ってた坂よりいいぞ!

170707-2.jpg
いいぞー!!
左手は崖で民家が1軒もないし、道広いし、車も人もほとんど通らず、交差点もなし。
近所にこんなとこがあったとは!!!



近所の坂は、日常的にインターバルの練習に使う目的で探してるので、これだっ! ていう条件は↓
 ・距離勾配がそこそこある(練習に必要な負荷をかけられる)
 ・ウチから近い     (遠いとめんどくさくて練習しない)
 ・道が広い   (安全のため)
 ・車と人が少ない(安全のため)
 ・民家が少ない (安全のため)
 ・交差点がない (安全のため)
意外と、安全で人に迷惑がかからないことがとても重要!!
しかし、そんな都合のいい坂が近所にゴロゴロあるわけもない。。


が、ミラクル!
今日はミラクル!
全部合致!!
素晴らしい!
距離がちょっと短いけど。それでも今まで使ってた坂より20秒も長い!!
左回りで小道から回って降りて大体レスト2分半。
ウチから10分。
いやー、見つけたー。
これからはインターバルここでやることが多そう。
ヤマト行くときは逆方向だからいつもんとこでやりそうだけど。







60.7kg。
夜は回復させるため休んでストレッチ・マッサージしたり筋膜リリースしたり、1時間ほど。
肉離れした右ハムから右臀筋にかけてがやっぱりこわばってる…硬さが抜けないなぁ。
あと右の内転筋がかなりこってるなー。

「キャンプ泊【西湖 湖畔キャンプ場】」

【10日】
午前中仕事して、お昼ちょっと前から車に自転車積んで、中央道で富士山へ。
4時くらいに富士ヒルの前日受付済まして、車で西湖の「湖畔キャンプ場」。
富士ヒルは当日受け付けないし、1泊しないといけないので、どうせならと思って久々にキャンプ泊。
何年ぶりだろう。

170610-6.jpg
キャンプ場の名前通り、西湖の湖畔にあるキャンプ場。

170610-4.jpg
車を自分のテントの横まで入れてOK。
トイレも炊事場もきれい。
1泊1000円。
このロケーションのオートキャンプで1000円なら安いなー。

170610.jpg
西湖。

170610-7.jpg
キャンプ場名物、子供のマックステンション雄叫びは健在。

170610-3.jpg
人けっこう多いな。
夏休みとかのシーズンはすごそうだな。







この感じ、なつかしい。。
車でキャンプ、というのが、自分の中ではなんか背徳感あるけど…
しかし荷物好きなだけ積めるし、楽チンだし。快適だなー。

体重は朝59.5kg。
落ち着くところに落ち着いた感じ。

「近所探索」

【8日】
tss 9
 ・実走 11km 158kj






4時ぐらいに仕事の荷物発送しに近所のヤマトへ。
170608.jpg
途中いつもの坂も通るけど、特にインターバルするでもなく。
帰りに30分ほど近所の行ったことない道をうろうろ。
これこれはこれでけっこう新鮮で楽しいんだよな。
ウチから数kmしか離れてないけど、ちょっとした冒険気分。
で、知らない道からいつもの道に出ると「ああ、ここに繋がってるのかー」と脳内地図に道がニョキニョキ書き足される感じ。
まだまだ知らない道がたくさんあるなぁ。







59.6kg。

「家族旅行・ローラー」

【30日】
tss 73
 ・三本ローラー 73分 815kj
      202w 60分 (3.36倍)

170430-1.jpg
京都旅行してきた。




29・30日、実家石川の家族と京都で合流して一泊。
170430-2.jpg
みんなとゆっくりできてよかった。
次は10月に休み取って石川の実家に帰って、地元のヒルクライムレースにも出ようかなあ、と考え中。

30日夕方、横浜帰ってきてローラー。
三本ローラー、200wで1時間。







帰ってきて、体重計乗って。
60.2kg。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
205位
アクセスランキングを見る>>