「王の入り饅頭グルメライド?」

【24日/金曜】
tss 489
 ・実走 208km 4322kj 獲得標高2669m





朝6時半出発、矢野口8時集合でゴーさんと久々に走りに。
自分の提案で雛鶴峠の「王の入り饅頭」食いに、距離を稼ぎに。だいたい200km前後走れればいいかなーという思惑で。
 171124-7
牧馬峠で「今日は全然のぼれないなあ、、」と思いつつ。最近そういう練習してないから仕方ないかーぐらいな感覚だったが。パワー出ないし、脚もうごかない。ケイデンスはギアが余ってるのに65回転とか。完全に調子悪い時のダメダメ乗りだ。
そのあと、細かいアップダウンこなしながら饅頭屋まで(こなすとはいっても300w〜400w辺りで上ってるけどな…)。

171124-6.jpg
王の入り饅頭。

171124-2.jpg
相変わらずの特大!
うめーー。あっつあつの持てないぐらいのくれた。
あと、饅頭しか買ってないのに、お茶とか漬物とかでっかい芋の煮付けとか、色んなもの食べさせてくれた。
懐かしいな。3年前にチームに入りたての頃にダイコンさん・シミズさん・ナオキくんと来て以来。
この饅頭を食いに来たかった。

171124-5.jpg
おじいちゃんの30年以上前の手作り釜らしい。すごい火力だ。相当熱いと思うけど、よくそんな近くで作業できるなー。遠巻きに見てるだけで暖をとれるぐらい。
91歳って言ってた気がするが、なるべく長くやってほしいなあ。また今年もう一回ぐらい来たいけどなー。


けっこう自分的にはここにまた来れて饅頭食えて、気持ち的に満足。
おじいちゃん・おばあちゃんと話ししながら30分ほど休憩して。トイレも借りて出発。
トンネルくぐって、都留から南下して道志道で帰路。
しかし、饅頭屋出てから自分でもビックリするほど突然体がパツンと動かなくなった…ハンガーノックでもないしな。
沖縄直後でキレッキレゴーさんの踏みがつえーのと、最近何も高強度をやってない怠け者の差が如実に出た感。。
脚が完全に売り切れてて、200wすら出ねぇ……
こりゃひどい…
帰りはゴーさんに完全に気を遣わせてしまっているし。なんだか練習相手にならず申し訳ないなあ…と思いながら。
まあ言い訳してもしょうがないので、今日はもう脚が無い旨伝えて、あとは自分のできる限りで前へ進む。

相模湖あたりでラーメン休憩。
171124-3.jpg
たまに食うとうまいな。
171124-4.jpg
けっこう二人で話ししたりで長居した。

少し休んで脚が楽になったような気がするが、走ってみるとやっぱり200w出るかどうか…こりゃひどい。
完全についていくだけ状態。
オネカン入った辺りで少しアップダウンで踏めるようになってきたので、最後矢野口までぐらいはせめて牽かねば申し訳ないなあと思って、それでも200wちょっとぐらいだけど。。矢野口まで。
この頃には真っ暗。
矢野口でトイレして解散。

いやーキビシイ。
ぜんっぜんうごかねーなー。
また付き合ってもらおう。






朝、60.2kg。
帰宅後、60.2kg。
今日も途中途中けっこう食っているし、水もしっかり飲んだので、体重変わらず。これはいいことだ。

tssがとんでもないことんなってるけど、ほんとか?これ。信じがたい数字だが。。
TSBが-51って。。明日フルレストでも-31…体に痛みが出ないことを願うのみ。
とりあえず今週のノルマは今日で一気に達成したので、無理に運動する必要はないし。明日は休み。

 171124-1
今日の仕様。
また前輪パンクしないか不安だったけど、パンクなしで一安心。

「ローラー流し」

【23日/木曜】
tss 11
 ・三本ローラー 21分 173kj





明日そこそこ距離走る予定なので、夜10時ぐらいから軽く三本ローラーで流すのみ。
TSBは-5まで回復。

今日は体重が思った以上に減ってしまったし、明日走るためにも多めに食べる。
晩飯の後、カステラ2本食い。
171123.jpg
多分、計算ではこれぐらい食ってトントンのはずだが…
2本目がさすがに入っていかない……
こんな食い方はカステラに失礼だなぁ、と思いつつ完食。

明日外に走りに出る準備だけしとかないと。





59.0kg。
時期的に減りやすいとかがあるのか? 絞ってるわけじゃないけど、減少傾向。
絞りにかかっても減りにくい時もあるし、自分の体のことでもよくわからないことが多々。

「映画見ながらローラー」

【22日/水曜】
tss 113
 ・三本ローラー 1時間55分 1368kj
      202w 1時間50分





午前中、昨日の仕事のミスについて謝りの電話を何本かして。
今日はいつぶりか分からんけど、仕事がぽこっと空いて、他にやらないといけないことはあるけど、なんだか気が抜けてしまって、ぼーっと。。
楽譜買ったまま放ったらかしで弾いてなかった曲ピアノで弾けるようにしたいなーと思って練習してみたり、茶ー飲んだり、うたた寝したり、、
……。
個人的に受けた仕事とか、消耗品の補充とか、事務処理とか、、やらないとまた後で大変になるぞ…と思いながらぼーっと。。


冷凍エビと野菜のラーメン作って食って、夜8時半からローラー。
171122.jpg
200wで映画終わるまで回して、エンドロールの間5分ほど流しておしまい。
今日はそんなに疲労感もなく気持ちよく体うごかせた。

あさって金曜日、外にある程度距離走りに行く予定にしたので、明日は軽めかフルレスト。TSBも-18までいってるので、明日は回復させないとオーバーワークになりそう。
金曜は、距離さえ走れればtss300くらいの負荷になると思うし、なるべくTSB 0近辺まで回復させておきたい。






60.1kg。
最近ボリュームを狙った練習をしているせいか、意図的に食っていかないと減少傾向。
減るんなら少し落としておいた方が後がラクかな? とか、欲というか焦りが出るけど。
回復力はやっぱりこの辺の体重が安定してるしなあ。
微妙。
欲はかかないに限るか?

「近所坂・ローラー」

【21日/火曜】
tss 129
 ・実走 9km 194kj
     松見坂 50秒×3 (7倍くらい)
      428w-418w-456w

 ・三本ローラー 1時間29分 1024kj
      201w 1時間23分 (3.31倍)






今日はお昼に歯医者行って神経削られてやっぱりうぎゃってなって、午後はズキズキ。。
午後仕事して夕方仕事の荷物発送しにヤマトまで。行く途中で先方から電話かかってきて、自分の仕事のミスが発覚。。平謝り。明日も朝、謝りの電話を…
凹んで自転車乗ってヤマト向かう途中、原チャが住宅地の路地の十字路を徐行もせずに突っ込んできて、衝突寸前ギリギリでストップ。こっちのブレーキが間に合わなければ完全にアウトだった。なんでこの狭い路地をあのスピードで突っ込んでこれるのか、その思考回路がよく分からん。
お互いムッとしてお見合い。ムッとするのはお前じゃねーがな。とにかく接触なくてよかった。
…今日はなんなんだろうな、あんまり気持ちのいい出来事がないな。 。

荷物出して、途中インターバル3本。
171121.jpg
……。


帰って、牛赤身肉350gと野菜スープとパンと、ストレス発散にカステラ一本食いして。
そしたら自転車乗りに行こうよメールがきて、気分転換に行きたい! てなったけど、結局予定が合わなくて参加できず。。
なんか凹んで1時間半ほど眠ってた。

起きて、練習してない…と思って、体だるだるで10時半からローラー。
171121-2.jpg
今日はひどくマイナス思考で、今月はこんな基礎練習ばっかりで身になってるんだろうか…と虚しいような、不安なような、やってることが全部無駄なような、そんな気分になってくる。。

まぁ、最低限200wで1000kjまでやってボリュームだけは少しでも稼いでおく。
最初の10分、起き抜けで体がうごかなくてしんどい。。
1時間前後からハムが少し疲れてくるけど、この強度では自分の中ではよろしくない体の使い方かなあと思う。よく本とかでハムを上手く使いましょう! みたいな記事が載ってるけど、まっったく信用してない。
自分の思う効率のいい体の使い方・疲れの出方になるように修正していく、ていう意味も兼ねての練習なので、その辺気をつけながら。
とはいうものの、今やってることに意味が出てくるのかどうか自信はない。。でもやらないと変わらないのも事実。
今日はひどいマイナス思考だし、、気分が上向いてくるまでとりあえず続けとこう。。





60.5kg。
新しい仕事に慣れず、稼ぎも激減…
だめだ今日は。寝よう。。

「映画見ながらローラー」

【20日/月曜】
tss 88
 ・三本ローラー 1時間35分 1036kj
      200w 1時間23分





今月のお決まりメニューをいつもどおり。夜、9時半くらいからローラー。
171120.jpg
「ベスト・キッド4」見ながら。4があったとは知らなかった。

今月はボリュームを意図的になるべく大きくとってベースを作るのが目的なので、気持ち的にはもうちょっとやりたいけど。
先月も後半からボリューム狙いでやってみて、1ヶ月通して毎日こなせる量を一日ずつ積み重ねていくのが結果的にボリューム稼ぎやすいなーと思ったので、自然とこの辺に。ここから月末に向けて余裕があれば一日の練習量増やしていけばいいと思う。
今は、昨日200km近く走ってTSB-23までいってるので、-10ぐらいまでは回復兼ねて今日ぐらいの感じで。

この強度だったら1日中乗ってても普通〜、みたいになるのが理想。あくまで理想だけど…そんな時間もないし。





60.5kg。
いつもは距離走った次の日はゴンと増えるのに、思ったほど増えなかった。というか減った。
不気味。
先月から月間を通してトータルの運動量が増えてるからか?
意外と明日ゴンとくるのかな。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>