「仕事の移動・yakumo111」

【22日】
tss 149
 ・実走 54km




160222-1.jpg
知らない小道散策。



朝、取引先へ仕事で移動。
昨日は納品するものにかかりきりでほとんど寝れず。
んだけどパワーはいつもより常に高く出る。
tssもいつも50kmだと大体100くらいだけど、今日は4・5割増し。
寝不足で脳みそのリミッターが若干外れ気味になってる気がする。
走ってていつもよりきついという認識もない。
多分メーターで数字見れなかったらいつもと同じくらいのつもりで走ってそう。
練習としてはちゃんと負荷がかかってこれはこれでいいのかもしんない。

帰りにぷちストレス発散で知らない道をプラプラ散策しながら、都立大学のyakumo111というご飯屋さんへ。
去年年末ぐらいに、地図眺めてて発見して、ネットで調べたらすごく良さそうで気になってて、行ってみたいとずっと思ってた。


160222-3.jpg
都立大学の公共施設の中にあるお店。
場所柄、子連れもオッケー。


ランチはうんめー野菜が食べ放題。
自分みたいなスーパー吸収型スポンジ体質にはほんとにありがたいっス。
いつもの仕事の移動の道沿いにあるし。
木月キッチン・nappaの「ここで食えば絶対に間違いない」ローテーションに、もいっこ加わりそう。
ここはまた来るな。

https://www.facebook.com/yakumo111/





















ねむい。

「バナナおからケーキ」

【9日】
tss 25
 回復走



160209-2.jpg
うまい。



ダイエットしてても食える&栄養満点なケーキをつくろう!
な趣旨で試作。

 ■ 材料: バナナ1本・卵2個・おからパウダー適量・きな粉適量・すりごま少量・牛乳少量・小麦粉少量・くるみ少量

  バナナをフォークでぶちぶちつぶして、他の材料を入れてかきまぜるのみ。
  試作で様子見ながらつくってるので粉類の分量は不明。
  味と固さがそれなりになってればいいんじゃね? ぐらいな感じで。

  あとは炊飯器につくった生地を流し込んで炊飯ボタンon。
  …5分でできるな。


 ■ 1ホールで600kcal前後(多分)。
   8等分で1切れ75kcal。

  自分は小麦粉が体質的にあんまり相性が良くないみたいなので、つなぎにひとつまみパラパラっと入れるのみ。



















思った以上にうまい。
お好みでハチミツをかけて食え。

「回復走+木月キッチン」

【4日】
tss 58
 ・実走 18km


150804.png
木月キッチン。


回復走かねて夕方木月キッチン。
あいかわらず救世主。
いつも混むっぽい時間に行ったので、入れるかなーと思いながらのぞいたらタイミングよく入れた。


帰り途中の坂でちょびインターバル。






















基本、土日は仕事。

「木月キッチン」

【22日】
tss 65
 ・実走 18km


22.png
木月キッチン。


回復走かねて飯食いに元住吉へ。
最近自分の中で救世主なお店。
外食というと「炭水化物・脂・塩分」どっちゃり系メインで、太りやすい体質日本代表な自分にはなかなか手が出しづらい物が多い中、ここはヘルシーでうまい。
こんなに体のことをしっかり考えたご飯を作ってくれるとこもめずらしい。
お値段も良心的。
ウチから近い。
ありがたい。

あんまり外食せんけど、ここだったら毎日来たい。
けどそれはそれでお店の人に気持ちわるがられそうだし、なんか恥ずかしいから週に1・2回ぐらいにしている。


「木月キッチン」↓
http://ameblo.jp/kizukikitchen-2012/entry-12053347948.html?timestamp=1437553729




















羽の真っ黒なトンボを見た!

10年ぶり麻婆。

【19日】
tss 239
 ・実走 105km


19.png
多摩湖往復。


基礎体力戻し用平坦100kmコース、新しいのつくってみた。
多摩湖行って帰ると大体100km。
道も割と走りやすいし。いいかもしんない。
なにより多摩湖がきれい。けっこうびびった。
気に入った。



途中、立川のグランデュオで陳建一の麻婆豆腐。

18.png
大学以来だから、12年ぶりくらいか?

ここの麻婆豆腐、学生の時に月1回ぐらい行って食ってたが、なぜに今になって思い出して食いたくなったのかよく分からん。
が、腰痛で寝てる間むしょうに食いたかった。
かーなり辛いんだけど、やみつきになる辛さ。
10年以上前の記憶だし、味とか変わってたらどうしよう、、と思ったけど、全然変わってなかった。
これや!!
ここの山椒がうまいげんてこれが。
この山椒が好きでいつも舌がビリビリするぐらいかけてた。

シメは杏仁豆腐。
これは絶対。麻婆と2つで1つ。























いよいよ夏ですな。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>