「回復待ち」

【27日】
今日も湿布貼っておとなしく、あんまり動かないように。
仕事したり、参加表明した明日のチーム練の準備したり。
170527.jpg
モーラス頼り。湿布があるとないとで回復が全然違う気がする。

明日は富士ヒルの練習で富士スバルラインを5合目までみんなと上る予定だったので、そこになんとか回復を間に合わせたくて、なるべくじっと。
正直肉離れが日曜にある程度負荷かけて走れるまでに回復するのかどうか、かなり不安でどうしようか迷いながら、ここ数日経過を様子見してた。
おおよそ治ってはきてるので走れることは走れそうな気がするけど、微妙なところだなぁ、、と思いながら。

ムリなストレッチやマッサージしても治ってないと悪化させるだけだし、やっぱりただじっとするだけ。
たまにヤワヤワと揉みほぐして血行を多少促進させるぐらい。

しかし仕事があいて富士山みんなと上りに行ける機会なんてかなり珍しいし。もし仕事のタイミング合って富士ヒル参加できるならコース知ってた方がいいのは当然だし。
とりあえず明日はゆっくりでも一回上ってこよう。





59.8kg。
運動してないんで体が水でタポタポしてる感じがする。

「仕事の移動・食あたり?」

【2日】
tss 50
 ・実走 42km 788kj

170502.jpg
多摩川土手。
長袖では暑いくらいで、今年初の半袖。






昨日のお昼ぐらいから、仕事中急にお腹が痛くなってきて、頭もボーっとしてきて、少し横になったら腹痛がドンドンひどくなり、そのまま動けなくなった。京都から帰りの新幹線の中で胃腸性の風邪菌でももらったのかな? なんだろうなあ、と思いながら。
少しでも痛くない姿勢を探すものの、あんまり効果なく、、症状がひどくなっていって、腹痛・吐き気・下痢・頭痛・めまい・熱・寒気・節々が痛くて、布団でウンウン唸ること20時間ほど。
朝方、少し腹痛の痛みも引いてきて、ある程度は動けるようになってきて少しホッとした。
仕事の納品でどうしても10時前には出ないといけないし、昨日の朝から何も口にしてないし、何かお腹に入れておきたいと思って、牛乳を2・3口、逆流しないかな…とか思いながら恐る恐る飲んで出発。

しかし、体が動かない。。
200wだすのもやっと。
体が悲鳴を上げている…
出発前、電車でいこうかなぁ、とも思ったけど。もう今となっては歩いたり立って吊革つかまってたりするよりも、自転車移動の方が体の負担が軽い気がするし、気も楽なので。結局自転車にした。
でもやっぱり体がつらい。こんなに自転車つらいと思ったのは自転車乗り始めた頃以来か。
体があちこち痛い。振動が頭痛に響く。

なんとか納品完了して、京都旅行のお休みいただいたお礼にお土産渡したり。
帰りは行きより少し体が楽になって、帰りにスーパーで食べれそうなもの買って帰宅。

帰ってパン1個とヨーグルト食べてみて。またお腹痛くならないかと不安だったけど、そんなに痛くならなくて一安心。肉も買ったけど、ちょっと肉はまだ食べれそうに思えなかったのでやめた。

帰ってからは無理をせず横になって回復待ち。
で横になってたら、実家の母親から電話がかかってきて、話していたら実家の方も母親と姉がこちらとほとんど同じ症状で昨日から寝込んだらしい。
胃腸性の風邪かと思ってたけど、何か京都で食あたり的なことなのか??
何に当たったんだろうなあ。
わかんないな。
おいしい物いっぱい食べたしな。






朝、59.1kg。
帰宅後、58.6kg。
1日何も口にしないと、さすがの自分の体でも痩せるんだな。
体重が減ることに対してはまっったく不安なし。一瞬で戻せる鉄壁の自信がある。

「風邪気味」

【8日】
午前中仕事して、どうにも体と頭が重くてダウン。気づいたら夜中。
ちょっと寒気がして鼻水・くしゃみが少し。
風邪気味。
今考えると、昨日、1分のかかりはわるくないのに一定走が妙にツラかったのは風邪の兆候だったか。
いつもは、一定走できて1分ができないことはあっても、1分ができて一定走ができない、ってことはあんまないもんな。
ガクンと体調崩すのヤだし、飯食って寝て、体に回復頑張ってもらおう。






59.1kg。
燃えろ。ミトコンドリア。

「風邪」

【6日】
tss 16
 ・固定ローラー
   263w 5分





風邪。
体調見るためにローラー。
5分回して体動かないんでおわり。





















…。

「経過5」

【16日】
まだ左脚治りきってないけど、我慢できずに自転車で仕事の移動。


tss 140
 ・実走 50km

151016.jpg
いつもんとこ。
なつかしい…

まだ強度あげると脚が悪化するので強度上げないように。
でも久々に自転車で移動できて、、非常に感慨深い…


強度上げちゃいけないのはいけないのはわかってんだけど。
ついついあげちゃうんだよな。
左大腿四頭筋、まだ軽く圧痛あり。
正座できず。



















うん。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>