「2017富士ヒル」

【11日】
tss 157
 ・実走 52km 1254kj
     富士ヒル 24km: 1時間 11分
     (パワーメーター・ケイデンスセンサー作動せず、タイムのみ)

 ・三本ローラー 61分 458kj






170611.jpg
2週間で良く戻した方かな、とは思うけど。
レースについては悔しいのであんまり何も書く気がしない。結果は結果だし。
こんちくしょー。
今の状態でも1時間10分は余裕を持って切れると思っていた。
とりあえず出し惜しみはしていない!
…のでこれが現状。

しかし富士山を1万人が自転車で走るというマンモスイベント。ちょっと人数増やしすぎたんでは…
トイレも、荷物受付も、移動も、朝から全てが渋滞渋滞で…とても苦痛だ…
レース自体はともかく、イベントとして丸2日割いてもう1回出たいとは、あんまり思えないな。。

 170611-2
走ったあと、合流したゴーさんとダベりながらイベントサービスの吉田うどん。唐辛子多めで。

帰りの高速も事故渋滞。
2日間、最後まで渋滞かよー。。
これだけ時間があったら、あれやこれや、やってない仕事したり会ってない人達に会ったりできるなー…とか、自分で選んだくせに別のパラレルワールドが頭の中をよぎりまくる。
時間貧乏的発想だなあ、と思うけど。
今回の富士ヒルも9割がた仕事でダメだろうぐらいのダメ元で申し込んだので、出場できたのが相当のミラクル。うまいこと仕事が落ち着いたタイミングにポコっとハマって出れた。
考えてみると、前にヒルクライムレース出たのって、いつだったかな。
5年前か?
あとは2年前に近場の大磯クリテに2回出たぐらいか。
そんな出てなかったっけ……?


帰って夜、ダウン代わりにzwiftでグループライド。
170611-3.jpg
1時間ほど。






くっそー…
悔しさしかない。。
もっと練習しよう。     
スポンサーサイト

回復走。

【16日】
 自転車なし。

  体重 62.7kg




【17日】
 回復走。

 ・三本ローラー
   アップ 10分

   高回転 25分
    avg.121回転 avg.115w

  TSS 11

  体重 62.4kg




少し風邪気味。
回復走のみ。
少しずつだけど、120回転維持できる時間のびてきた。







チームの方から先日の大磯クリテの写真いただきました。

150315 大磯クリテ ビギナー1-5
序盤の写真でしょうか。

150315 大磯クリテ ビギナー1-1
最後、脚が売り切れたあとのなんちゃってスプリント。
なんで笑って走ってるの? とよく言われますが。つらくなって歯を食いしばりだすとこういう表情になるんです。。
…たしかに笑ってるな。こえ。

150315 大磯クリテ ビギナー1-7
負けたので反省会。(うしろが自分。Oさん、勝手に出しちゃってすいません…)

(ホントはただ休んでる写真です)













泥沼のムツゴロウ…
明日あさっては引き続き作業のみ。
しばらく自転車のれないかも…

大磯クリテ。

【14日】
 自転車なし。

 体重 62.4kg




【15日】
 ・実走 125km

  TSS 282

  体重 61.1kg (走ったあと)   




大磯クリテ・ビギナークラス1組目、10位ぐらい(多分)。
仕事が終わらず、完徹のまま自走大磯イン(多少距離を乗りたかったので。どうせいつも車でいっても渋滞に巻き込まれるし。)。途中、横浜マラソンで道路封鎖されていて、いつもと違う道を使って迂回してたら30分程よけいにかかって焦りながら遅刻しやしまいかと急いで会場へ。
しっかり汗かいて汗冷えで震えながらスタート。

後半残り5周か4周入ったあたりで、調子見がてら前に出て行ってしばらく先行。
バックストレートで踏んで少し集団から飛び出してみる。
もしかして、反応して1人か2人、小さいパックで追ってきそうな人がいたら一緒に協調して逃げようかなあ、とか思ったけど反応する人はいなかったのでいったん集団に戻る。
そこから単独で飛び出そうかな、どうしようかなと、あんまり考えが決まらないままなんとなく次の周のバックストレートでも先行。
脚があればそこから逃げ切りしたいなーと思って踏んでいくけど、脚なかった。。
次の周もなんとなーく先行。(頭わるい人みたいだな…)
集団うごかしながら最後スプリントで勝ったらかっこいいな、とか妄想しながら、だんだん脚が売り切れて最後2周ぐらいから脚が動かなくなってずるずると終わった。
レポートでした…

練習して、逃げ切る脚をつくって次回はまよわずガツっ、とアタックして先行逃げ切り。いいな。
…て言っちゃうとまたやるのめんどくさくなるしな。。
やるかも。

150315.jpg
おつかれさまでした!
















仕事します…

大磯クリテ & 箱根旧道練

【15日】
大磯クリテリウム
1周1km × 10 15分くらい

箱根旧道の上りでメディオ
avg.253w 43分27秒 10.6km

TSS 119





チームでクリテリウムレースに参加。
「爆走するメカニック」シミズさんも来てるので、昨日、固着して動かなかったシートポストの外し方を聞いてみる。
「浸透性の高い556とかのオイルを染み込ませて1週間ぐらい経つと動くようになるかもしれないし、ダメならシートポストぶった切って内側につぶしてひっぺがす(!)という方法もありますよ」
なぁるほど。
それは思いつかんかった。。なんとかなりそう。とりあえず556隙間に差しながら様子見てみよう。

で、今回もビギナークラスに出場。3組目。チームから4人出る。心強い。
レースは今回、目の前で他の選手の落車して巻き込まれそうになったり、減速たりんくてパイロンなぎ倒しながらコースアウトして自爆したり。なんしとるん? て感じ。
前回クリテ始めてで、とにかく前にいればいいんだと思って10周中8周回ずっと先頭3・4人ぐらいの中でウロウロしてて、レースの流れがまったく見れないまま、前でみんなのアタックに全部ついていったり、牽制しあったり、よくわかんないままワタワタ終わったので、今回は前半後ろで走って集団がどんな感じで走ってんのか見てみよーと思って後方に。
なんだけど、後ろのグループ中切れしたり、コーナーでフラフラする人やコケる人がけっこう多い。後ろは一緒に走るとこわい人がやっぱり多いな。。後ろ下がりすぎたな。
ジリジリと前いって。
後半、前でようと思って、7周目で先頭グループまで上がっていって、そのままアタックしようと思ってアウトから先頭でたらコーナーが思ったより近くてそのまま曲がりきれずにコースアウト…ほんとなんしとるん、て感じやけど。。
アタックした直後で後ろと離れてたんで、人巻き込まんでよかった。。
コースアウトしてる間に先頭集団は200mくらい先にいってしもうた。
最終回入る前辺りで集団最後尾に追いついて、そこからゴールまでできるだけ前に出るけど結局10番手辺りなんかな?
なんだかドタバタして終わったけど、レースの流れも少しわかったし、なんか次いけそうな気がする。
根拠ないけど。
コーナーは、、ちゃんと減速しよう。。

自分のコトはともかく、「爆走メカニック」シミズさんは同じグループで優勝。

150215-01.jpg
おぉ…シミズさんが笑っている!
おめでとうございます。

150215-03.jpg
みんなで。






その後、自分は車で箱根湯本へ。
三枚橋辺りから10kmちょっと箱根旧道で上り練習。

150215-05.jpg
頂上付近の日陰は道ばたけっこう雪つもっとる。

150215-04.jpg
芦ノ湖。

下りは寒すぎて拷問。















シミズさんのペダリング効率が尋常じゃねー。


大磯クリテ

【18日】
午前中、大磯クリテ。




150118-7.jpg
実際行ってみると思ったより広い。


今日はチームから男性2人・女性3人参加。
受付すませて、女子のチームを応援。

150118-4.jpg
女性お三方。スタート。

150118-3.jpg
先頭でぐいぐい引いてMさん、女子B・3位。

150118-5.jpg
ケイトさんもがんばっている。

150118-6.jpg
みんながんばっとる。




自分については今日は何も書きたくないぐらいトラウマ。
実は無茶苦茶くやしい。
くっ、そ。。
クリテめ…

来月も登録しました。

……。





150118.jpg
帰りに湘南・茅ヶ崎の「伊勢屋」という海鮮料理屋さんで集合して、お昼。

150118-2.jpg
ミミさんとユキさん。
いいお店を教えていただいてありがとうございました。

その後、解散。














毎回ケガ人が出てるとは聞いてたけど、コースは思ったより走りやすかった。

くやしい。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
205位
アクセスランキングを見る>>