徹夜だな

今日も仕事で時間とれず、ローラー30分のみ。


固定ローラー

メディオ 251w 10分
FSR 200w 35rpm 2分
300w 40rpm 1分 × 2
フッキン3 20回 × 8


時間なくてもLT上げるためにメディオ10分だけでも続けよう。
明日の昼まで徹夜作業が続きそうな予感。。

スポンサーサイト

うん。

はい、今日はダメな日です。


田中さんちでご飯お呼ばれしてお酒飲んじゃいました。
なんちゅーかわいらしい奴らでしょうか。妖怪ウォッチのなんたるかをコンコンと解説してもらいました。
なんとかニャン、とかいうのがいて、、妖怪にもグループがたくさんあって、、、おいらん、とかいうのが強いとかなんとか………うん。

明日一日で仕事140P+中石2p終わるんでしょうか…

今日は

実走36km

……。
うん。



ああ、明日チーム練あんのかーー、いきてーー。ダイコンさんもくんのかーー、あーーーーぁぁ、、いきてーーー……
でも行ったら確実に仕事は終わらないな。
くっそボケ。
んがっ!

しばらく仕事

今日も仕事だけで一日終了。明日もあさっても仕事がけっこうギチっと入ってるし、、まあ、土日が稼ぎ時の商売だからそんなもんか?
しかし土日が動けないので人とは全く予定が合わない。というか、自宅仕事だから人と会わない。。

今日は

三本ローラー 108w 1時間

三本ローラーでチョロチョロ遊んでおわり。


三本ローラー。この上でシャカシャカハムスターのように自転車をこぐオモチャ。けっこう楽しい。

明日もがんばろう。

全日本女子チャンピオン・萩原選手、はやく復活してほしい

今日もほとんど仕事だけで一日すぎた…
鬱憤をローラーにぶつける。

固定ローラー
202w 10分
メディオ 247w 10分
FSR(左脚のみ)80w 30rpm 2分 ×3

FSR、ホントは両足で普通にやろうと思ったけど、メディオやった後、ちょっと右脚違和感あるような気がしたので、左のみ。
パワー設定は通常両脚で 250~300w 30~40rpm なので、普通に考えると半分の 125~150w なんだけど、引き脚のみで持ち上げるので、3分の1くらいのパワーで効果あるんじゃないかなあと思って 80~100w 狙い。

つかれた。



今日、ネットで2014ロード日本女子チャンピオンの萩原選手が落車して怪我という動画がアップされてた、、ショック。

https://www.youtube.com/watch?v=DAgS18zaGzM

全日本選手権を勝ったあと、海外でもジロ・ローザでステージ3位に入ったり、チーム内で総合トップ成績だったり、最近見ててワクワクしてたので、早く復活してほしいです。
また走るとこ見たいです。

ピクチャ 19

ピクチャ 17

富士チャレンジ300、まだエントリー可っス

ほぼ仕事のみ。

実走 40km (仕事の移動、涼しい…)

フッキン1 20回 ×11

昨日のメディオ20分で、お尻とハムにピリピリと軽めの筋肉痛を感じております。
今日は回復重視。
仕事する。


ピクチャ 12
申し込んでたレースが台風の影響で中止になったので、何となくネットで情報を見ていると、9月7日の富士チャレンジ300がまだレイトエントリーという扱いでエントリーできるそうです。大会事務局に問い合わせたら申し込み用紙のデータを送ってくれました。
出れるかな?仕事の日程が直前までハッキリしないので確実に出れるとは限らないが、参加料は前払い1万円。
でも出たいなー。
ソロ100kmならお昼前には終わるし、申し込んどく、かな。
……。
悩み中。

湘南国際村にいきたい…

今日は仕事で時間とれず30分だけローラー。

アップ 5分

固定ローラー メディオ
231w 10分
230w 10分

サイドプランク 左右1分ずつ ×2

ストレッチ

今日は戻ってきたパワーを定着させる感じで、追い込みすぎないように8割・9割ぐらいでメディオ。心拍160ぐらい。
仕事で時間なくてもLT上げる練習だけは続けないと。強くならんし。
fc2blog_201408262018532a3.jpg
固定ローラー。家の中でとんでもなくキツイ練習ができてしまう地獄の道具。


仕事が一段落したら行きたいところがあるんです。湘南国際村という所。
今までは外の練習はヤビツ峠によく行ってましたが、ちょっと遠くて仕事の合間に気楽にプラっととはいかなかったので、もうちょっと近場に上り練習できる場所ないかなあと考えていたところ、以前知り合いが逗子の辺りに上れる場所があるよ、と言っていたのを思い出し、調べてみたら割りと良さげじゃないっスか。往復で80km。道も8割がた知ってる道だし。いいじゃん。
行きたい…

僕はトンネルがきらいなので、トンネルを一つも通らずに済むルートをつくってみた。
ピクチャ 3逗子、葉山、横須賀辺りはトンネルだらけ。鎌倉からトンネルなしルート。
あー、行ってみたいなあ。

……仕事しよ。

申し込んでたレース、中止やないの…

体調が戻ってきて昨日久々にメディオ10分やったらしっかり筋肉痛になっとるやないか…、ナマってる。

今日は

プランク 1分 × 7
実走(仕事の移動) 40km

fc2blog_20140825182050526.jpg
普段の移動用のクロモリ(昔ながらの鉄製フレームの自転車、頑丈でヨシ⇔重い)。

普段、生活の中でも移動が大体自転車なので、一応練習として毎日カウントしてます。
以前、パワーメーターを付けていつもの自転車でいつもの道をいつものスピードで走ったら、予想を遥かに上回るパワーで走っていて、練習の一つとして捉えないと知らず知らずのウチに疲労が蓄積するかもなあ、と思って、それからは普段の移動も練習としてカウントするようになりました。
でも普段の移動は「事故にあわない」が最優先なので、特にキリキリ走るわけでもないが。
メーターもスピードくらいしか見んし…

で、今日仕事の納品して帰ってきてネット見たら今年唯一(今のところ)申し込んでた万座ハイウェーヒルクライムというレースが台風の影響で道が崩れ、中止決定の案内が出てました。。
けっこう楽しみにしてたのになーー。
模擬レース的なコトは1人でいくらでもヤビツとかでできるからいいんだけど、普段の仕事が在宅勤務なので気分転換にそういうイベントに参加したいなー、と思ってたので、残念ですが、まあ仕方ない。
そもそも土日仕事が多いので出れたかどうかすら定かじゃないし。。
うーーん、なんか一本ぐらい出たいなー。龍勢狙うかな。


あ、すいません。ブログの使い方忘れてテストです。。

んー、久々に書いてみるか、、、

随分と自転車ネタブログ、何にも書いてなかったが、、あいかわらず自転車にはハマりっぱなしだし。気分転換に書くのもいいかと思い、久々にアップ。
自分の練習日誌。
毎日の練習内容・結果・体重体調は別で日誌つけてるけど、ブログにも簡単な内容書けばダラけなそうな気もする。
と、いうわけで、とりあえず今日の練習内容だけザックリ書いとこう。

三本ローラー110w 1時間
(片足ペダリング、手放し、高回転、とかペダリング練習中心で)
メディオ 244w 10分 × 1本

体幹 フッキン3 10×2
ウデタテ20×2

ここ一ヶ月ほど血尿出したり体を壊してマトモに自転車に乗れんかったので、メディオのパワー上がらないんじゃないかと思ったけど、ようやく以前のパワーに戻ってきた。
強度の高い練習、体調見ながら徐々に増やしていこう。

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>