クロモリ ステム交換。

【30日】
 ・自転車なし。

  体重 61.4kg





体バキバキなので自転車のらず。








普段乗りのステムをこないだ買った物に交換。

150330.jpg
やっぱり130mmがしっくりくる。

フレームのトップチューブ長が練習・レース用の自転車より1cm短いので、今回130mmに換えても若干ハンドルまでの距離がつまる。
やっぱり自分の場合、フレームサイズが50以上ないといつものポジションが出ない。

実際計っていったらハンドル高も1cmちょっと高かったのでコラムのスペーサー抜いて下げる。

150330-2.jpg
いい。

もっと早く計ってポジション出せばよかった。



















桜、見に行きたいな。

チーム練 ヤビツ。

【29日】
 ・実走 116km

   ヤビツ コンビニスタート
    33分38秒 avg.268w 4.32倍

  TSS 271

  体重 62.5(朝) → 60.4(走ったあと) → 62.2(花見で飲み食い後)kg




150329-3.jpg
朝、また徹夜作業のまま自走ヤビツ。今日は回復しきってないのは分かってたんで、FTP少し下で30分走して刺激入れるつもりで出動。
6人集合。

とりあえず280wで入って、あとは維持できるとこまでがんばるのみ。そしたら自然と今日の状態で維持できるトコまで下がってくるんで。
蓑毛からしてフトモモがぷるぷるきている、、回復しきってねえ。わかってたけど。
シミズさんは蓑毛の辺りから先行して視界から消えていった。
…とにかく気持ちを切らないようにして一定で頂上まで。
あと、今日はタイム気にしても仕方ないんで、後半疲れたときに力みすぎてペダリングがガチャガチャしないように自分なりに気をつけながら試しながら。
おとついと今日のヤビツである程度体おいこんで回復させれば強くなるかな、と思って走った。
とりあえず1回回復させよう。

あと引き続き減量。。


シミズさんは31分。



150329-2.jpg
頂上で。
のぼってる間はいい天気でした。
なんとか雨に降られずに帰宅。


















悔しい。



その後、会社の人達と花見会。

150329-1.jpg
ボーズーズ × 4。

もくもくと。

【28日】
 自転車なし。

  体重 はからず





150328.jpg
一日ここで作業。
のみ。
いまだおわらず。






















餅とあんこが好きです。

ヤビツ。

【27日】
 ・実走 117km

   ヤビツ コンビニスタート
    32分57秒 avg.280w (生きてるデータを繋ぎ合わせるとだいたいこの辺。のハズ。) 4.52倍

  
  TSS 255

  体重 62.0kg





150327-2.jpg
へ。

パワーメーターの調子がわるい。パワー値が出たり出なかったり。
今日はもう気持ち的にそれのみ。
高価なものだけに、ちゃんと動かなくて壊れてんじゃないか疑惑が出てくると精神衛生上よろしくない。
イライラする。
とりあえず購入店に症状を電話でうったえてみた。折り返し連絡待ち。


ヤビツはベストタイム。
昨日は夜通し仕事して思ったより1.5倍ぐらい進んだので、そのまま午前中ヤビツへ。
ちょっとねみぃ。けど調子はわるくない様子。
280w切らないを目安になるべくイーブンで。
菜の花台でつらくなってやめようかなとか思ったけど、そのまま我慢して進んでいったらタイムをだいぶ更新できそうになってきたので、半分やけっぱちな感じで全力(のつもりで)オナラスパート。
タイムは更新。
でも気分的にはマイナス。なんでやっ。
け。

あと3分か。
4.9倍まではまだかかるなー。。
体重はあと2kg落とせるはずだからー、とするとー。あとアベパワー15w上乗せすれば届く、けどな。計算上は。











150327-1.jpg
なんでベスト出してへこんでんだろう。





パワーメーターこわれた?

【26日】
 ・三本ローラー
   avg.135w 1時間

 ・固定ローラー
   700w 10秒 × 5


  TSS 35

  体重 61.9kg




パワーメーターの調子がおかしい。
踏み込んだりダンシングしたりするとパワー値がガクっと軒並み低くなる。
なので700wダッシュは大体の感覚で。

まだ3ヶ月ぐらいしか使ってないのになぁ、、
もしかしたら電池入れるとこからこないだの雨天走行で雨が入ったのかなーと思って、電池抜いて放置乾燥させている。
たっかいのになー。。

パイオニア使えば使うほど、パワータップのタフさと正確さと簡便さが身にしみる。















ほんとにzippとパワータップとかで組むのが一番いいんじゃないかとか思ってきた。

ステム。

【25日】
 ・実走 60km

  TSS 107

  体重 61.3kg




150325-2.jpg
目黒川。

仕事の移動で実走。
強度上げれるとこでなるべく上げる。街中なので、危なくない範囲で。
坂で400w1分半とか、次の信号まで300wとか、一回だけでもダッシュで700w出しとこうとか。
しかし都内の移動は運動にはなるけど、なかなか必要な練習にはならない。。
でもとにかく都心では事故を起こさないが第一。

帰ったら昼に飲んだ風邪薬が効いてるからなのか、仕事で疲れたのか爆睡。










150325-1.jpg
ステム120mmと130mm。

普段の移動用クロモリ、ステムを余ってた110mmで組んでたけど、どーにもハンドルが近すぎて乗りにくいので一番安いアルミのステム120mmと130mm買ってきた(練習・レース用の自転車では今130mm)。
ポジションの数値では130だけど、普段乗りだから若干短めでもいいのかもしれない、と思って間の120も一応買ってみた。
明日交換してみよう。

















しばらく仕事で乗りにいけねーな…

休み。

【23・24日】
 自転車なし。

  体重 61.8kg




かるい風邪っぴきが先週から長引いている。せき・ノドいた中心で、熱がでたりとかひどくはならないままズルズル。
薬を飲むとだいたいの症状はおさまるし。薬のみながらなんとなくやりすごす感じ。

あー…自転車のりて。。
体を回復させるために2日間自転車がまん。。たぶんその方が自分の場合つよくなる。と、思う。














都民の森のだんごがやたらうまかったなぁ。
またくいてー。

150324.jpg

山梨勝沼チーム合宿。

【21・22日】
「山梨勝沼チーム合宿」
 
 ・実走 323km 獲得標高 4930m

  
  TSS 667

  体重 61.4kg





2日間チーム合宿。
21日の朝、都心近辺でみんな合流して、そのまま自転車で山梨へ。
メンツは、ダイコンさん・シンちゃん・ゴーさん・ナオキくん・自分の5人。

チーム合宿・山梨15321・22-地図2
1日目。168km・獲得標高3372m。

1000m超えの山を2つ越えないと宿に着かないという、とにかく「のぼる」コース。
自分がやりたかったのは「固定ローラーだけではどーにも身に付かないのぼりの体の動きを色々模索しながら染み込ませる」かんじ。
なので意図的にダンシング多めでのぼる。
ダンシング下手だけど、使ってかないとうまくならんしな。。
シッティングはシッティングで固定とはまたちょっと違うし。
そして期待にそぐわぬみっちり山っぷり。
いい感じ。


チーム合宿・山梨15321・22-地図1
2日目。154km・獲得標高1558m。

富士山近辺、とても眺めの良い爽快コース。



















チーム合宿・山梨15321・22-201
1日目。柳沢峠の上は2℃。真冬かっ。
この日はのぼりが過酷だったり、雨の中ガチガチふるえながら下ったり、全体的に余裕なくて写真ほぼなし。

チーム合宿・山梨15321・22-202
山梨県の勝沼・ぶどう郷の宿で一泊。4人部屋でみんな一緒に爆睡。

チーム合宿・山梨15321・22-204
2日目スタート。「キャプテンハピネス」ダイコンさん。
自分は膝イタが発動して内心朝ショックを受け中。

チーム合宿・山梨15321・22-200
みんなと走ってたら体が温まったからなのか、シップ薬を朝ぬったくったからなのか、痛みがだいぶおちついてきて一安心。

チーム合宿・山梨15321・22-206
富士。ダイコンさん・シンちゃん・ナオキくん・自分。

チーム合宿・山梨15321・22-207
「爆走メカニックマン」シミズさんの愛がつまった自転車に乗って「復活のハードロッカー」ゴーさん。パワフル。

チーム合宿・山梨15321・22-210
道志みち・道の駅。
ここから下りまくって(最高速72km出てた…こえ)あっという間に橋本。

オネカンのアップダウンも乳酸ドパドパ出しながらあっという間に矢野口。で自分はそこで離脱。


















みんなおつかれさまでした。
ダイコンさん色々とありがとうございました。

チーム合宿・山梨15321・22-205

しごとのみ。

【20日】
 自転車なし。

  体重 はからず




明日から2日間合宿なので、月曜納期の仕事をみちっと進める。
ノドもまだ若干アレなので、できる限り仕事を早く区切り付けて、寝る時間を確保することに集中。
















天気がねー。

ちょびっと。

【19日】
 ・三本ローラー
   流し 42分
    avg.132w

 ・固定ローラー
   10分走 × 1
    avg.だいたい255w

  
  TSS わからず

  体重 62.2kg




ここ2・3日の体調からして、今日は体のスイッチがオフになりすぎないように軽く刺激入れるだけでいいかなという感じでローラー。
10分走やりだしたら思ったより体うごく。300w10分やってみようかな、、とか思いながらペダル回してたら、ブチっとサイコンが強制終了。
……。
そういえば大磯クリテの自走入れると10時間くらいツケッパにしてて、そのあと充電してなかったんだっけか?

今日はいいや。
どうせ週末すごいことになるだろうし。















しっかり休んでしっかり体に回復してもらおう。

風邪…

【18日】
 自転車なし。

  体重 62.2kg




風邪が若干悪化したような…
明日あさってで絶対になおさねば……

回復走。

【16日】
 自転車なし。

  体重 62.7kg




【17日】
 回復走。

 ・三本ローラー
   アップ 10分

   高回転 25分
    avg.121回転 avg.115w

  TSS 11

  体重 62.4kg




少し風邪気味。
回復走のみ。
少しずつだけど、120回転維持できる時間のびてきた。







チームの方から先日の大磯クリテの写真いただきました。

150315 大磯クリテ ビギナー1-5
序盤の写真でしょうか。

150315 大磯クリテ ビギナー1-1
最後、脚が売り切れたあとのなんちゃってスプリント。
なんで笑って走ってるの? とよく言われますが。つらくなって歯を食いしばりだすとこういう表情になるんです。。
…たしかに笑ってるな。こえ。

150315 大磯クリテ ビギナー1-7
負けたので反省会。(うしろが自分。Oさん、勝手に出しちゃってすいません…)

(ホントはただ休んでる写真です)













泥沼のムツゴロウ…
明日あさっては引き続き作業のみ。
しばらく自転車のれないかも…

大磯クリテ。

【14日】
 自転車なし。

 体重 62.4kg




【15日】
 ・実走 125km

  TSS 282

  体重 61.1kg (走ったあと)   




大磯クリテ・ビギナークラス1組目、10位ぐらい(多分)。
仕事が終わらず、完徹のまま自走大磯イン(多少距離を乗りたかったので。どうせいつも車でいっても渋滞に巻き込まれるし。)。途中、横浜マラソンで道路封鎖されていて、いつもと違う道を使って迂回してたら30分程よけいにかかって焦りながら遅刻しやしまいかと急いで会場へ。
しっかり汗かいて汗冷えで震えながらスタート。

後半残り5周か4周入ったあたりで、調子見がてら前に出て行ってしばらく先行。
バックストレートで踏んで少し集団から飛び出してみる。
もしかして、反応して1人か2人、小さいパックで追ってきそうな人がいたら一緒に協調して逃げようかなあ、とか思ったけど反応する人はいなかったのでいったん集団に戻る。
そこから単独で飛び出そうかな、どうしようかなと、あんまり考えが決まらないままなんとなく次の周のバックストレートでも先行。
脚があればそこから逃げ切りしたいなーと思って踏んでいくけど、脚なかった。。
次の周もなんとなーく先行。(頭わるい人みたいだな…)
集団うごかしながら最後スプリントで勝ったらかっこいいな、とか妄想しながら、だんだん脚が売り切れて最後2周ぐらいから脚が動かなくなってずるずると終わった。
レポートでした…

練習して、逃げ切る脚をつくって次回はまよわずガツっ、とアタックして先行逃げ切り。いいな。
…て言っちゃうとまたやるのめんどくさくなるしな。。
やるかも。

150315.jpg
おつかれさまでした!
















仕事します…

日。

【13日】
 ・実走 53km

  TSS 105

  体重 62.4kg





150313.jpg
多摩川・丸子橋。

仕事の移動で久々に外へ。
今週外でたのはじめてだな……
自宅が仕事場だし、
夜行性だし……

しかしちょーーきもちいい! 天気もいいし。
やっぱ外走るときもちいいな。

なんか楽しくなってきたのである程度インターバルしながら帰宅。



















食べる量を少し増やしたら体調も少しよくなってきたような気がする。
その分体重も少し増えたが…

ろーらー。

【12日】
 ・固定ローラー
   アップ10分
    avg.236w

   20分走 × 1
    avg.261w

   インターバル
    「500w 10秒 → 300w 30秒 → レスト 20秒」× 10

   10秒ダッシュ × 3
    max.836w
    max.912w
    max.913w

  TSS 106

  体重 62.9kg





大きな調子の波の下にいる感じ。
とりあえず今月いっぱいがんばって一回回復期入れようかなあ。













んー。

ぷち回復期。

【10日】
 自転車なし。




【11日】
 ・三本ローラー
   なんとなく流し
    avg.126w 1時間

   高回転
    avg.120回転 avg.117w 10分
 
  TSS 25

  体重 63.7kg




最近急激に減量すすめたせいか、疲労が溜まってきてたのか、調子が下がってきてたんで、昨日今日回復させようと思ってだらだらしている(うそ。鬼の形相で仕事)。
回復させるためにしっかり目に食べて動かずにいたら体重一気に2kg増。
そーーんなにそこまで食ってないだろう……?? と思うんだけど、、
自分の胃腸の吸収力には絶対の自信があるからな。
動いてないから体に貯蓄してる水分量が増えたっていうのもあると、思うんだけどなぁ…

きっと、なんちゃってな感じだよ。
なんちゃってのなんちゃってじゃないといいなぁ…


















今日初めてパークツールのチェーンウォッシャー使った。
いい。

ろーらー。

【8日】
 自転車なし。

  体重 61.7kg



【9日】
 ・三本ローラー
   30分 avg.146w

 ・固定ローラー
   10分走 × 3
    avg.245w
    avg.259w
    avg.261w

   インターバル
    「500w 10秒 → 300w 30秒 → レスト 20秒」× 10

   10秒ダッシュ × 3
    max.848w
    max.940w
    max.881w

  TSS 134

  体重 61.7kg 






調子あがらず。。数字は正直です。














くじけずがんばろう。    

くろちゃん。

【7日】
・実走 61km

 TSS 100 (ぐらい。PCの接続がうまくいかなかったみたいでデータ消失……ちっ)

 体重 62.8kg




150307.jpg
くろちゃん。体を動かす仕事なのでどんどんやせているらしい。


今日は、なつかしの日本一周の時に途中何回か一緒に走ったり、一緒にテント張って寝たり、の、くろちゃんと池袋で合流して夜一緒にめし。
おたがいそんなに変わりないけど、なんだか歳はくったね、っていう。
そんな前には感じんが。。2年半ぐらい過ぎてるらしい。

二人とも職人的な自営業やり始めて。だんだんと落ち着いてきた感じ?
しかし、普通に生活してるとあのおかしな生活の感覚を忘れいくようで。久々にあの頃の話をしてて、ホントに今の生活とか環境って最強だよねー、ってあらためてなって。たしかに、メタルキング装備みたいな今の生活が当たり前になってきてるな。
日々の生活に対する感動も感謝も薄れてきてるけど。まぁ、それはそれで適応してるってことなのかねえ。

色々話ができて楽しかった。
飯もうまかった。
また!















食ったぜ。

ごちそうさまでした。

【6日】
・実走 57km (仕事の移動) 

 TSS 89

 体重 62.4kg (朝)






150306.jpg
桜田門。

納品の帰り、田中さんち。
いつもごちそうさまです。










体重計に乗るのがこわい。

……。

【4日】
自転車なし。


【5日】
・実走 47km (仕事の移動)
    
・固定ローラー
  10分走 × 4
   avg.256w
   avg.296w (5分45秒)
   avg.246w
   avg.243w
    
 TSS 151

 体重 61.8kg





150305.jpg
多摩川・丸子橋。

調子わるし。
300w10分もたず。ムカつくが…続けるしかないもんな。
くそ。

回復遅れてるのはちょっと減量急ぎすぎてるからか?


















結局普段の移動で花粉がつらくてアイウェアしだしたら、目がすっごいラク。

150305-3.jpg
普段乗りは夜の移動多いから、断然クリアレンズ派です。

納品。

【3日】
仕事の移動で、




実走 45km

TSS 77

体重 61.5kg





150303.jpg
納品。

150303-2.jpg
ガーミンのサイコン、あんまりカラーのバリエーションないんでラッカースプレーで塗装して半年ぐらい使ってるけど、思ったより剥がれない。もっとボロボロ剥がれてくるかと思ったけど。












週末の仕事追い込みダメージがひびいている。
おかげで(?)体重は減った。

とさかコパン。

【2日】
仕事の移動で、





実走 50km(くらい)

TSS 100(くらい)

体重 63.3kg





今日は納品のカバン忘れていくわ(またか)、サイコンの電源ボタンと間違えてリセットボタン押してデータ消してもーわで、メタメタな日です(なので今日は数字がなんとなくしか分からん…)。

帰りにマチイちゃんとこでヤケコパン。

150302.jpg
トサカつくってやった。
















ふー。

ぶった切り。

【1日】
室内でローラー。





・固定ローラー
  10分走 × 3
   avg.235w
   avg.237w
   avg.233w
   (間、レスト 5分)

 TSS 46

 体重 62.9kg






全部で40分くらい。

昨日のダメージであんま体が動かないので、ゆるめで3本。







昨日周回練やってて、ハンドル高すぎて走っててすごく力が入れづらいなーと思ったんで、ローラー乗る前に調整。……したいんだけど、ヘッドパーツの上のキャップみたいのがジャマでこれ以上下がらないんで。
キャップぶった切り。

150301-2.jpg
とりあえず1cm。

150301-3.jpg
仕事で使ってるバンドソーでぶった切り。
ヤスリで整形。

150301-4.jpg
ちょうどいいかも。実走しに行きたい……















仕事が…。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>