「もはやローラー」

【30日】
tss 82
 ・固定ローラー 
   251w 10分
   402w 1分
   401w 1分
 ・実走 10km


IMG_0211.jpg
近所のヤマトまでの道のりを模索して迷子。



今日どうしても納品してほしいですコールで徹夜作業。
できたら作業場まで受け取りに伺います、とおっしゃるので休むに休めず割と全力で。
できましたと連絡して、なんも食ってなかったし飯作るのしんどいんですき家で牛丼食ってたら、着きました! と連絡。
はえぇ…上野から横浜ってそんな早く着くものなのか?
ファーストフードをさらにファースト。

渡して、即寝。しようかと思ったけど、気がついたらローラー。
L4で10分・L5で1分×2。
眠くて長い時間乗る気がしないので、自分が狙ってるとこ上げるのに必要な強度をポンポンっとやっておわり。





















最近、誰かが豆大福を買い占めてる疑惑。

「やっぱりローラー」

【29日】
tss 48
 ・三本ローラー
   204w 20分
   111w 30分


150829.jpg
今日も明日もあさっても。



ひきこもり。
ずっと座り作業だから気分転換かねてローラーで回復走。
と思ったけど、ぼちぼち体動くんでぼちぼち回す。ストレス発散。
L3で20分。
あとはペダリング矯正しながらゆっくり30分。
ずっと座ってるとなんか体もかたまってくる気がするし、血液の流れもどんよりしてくる気がするので、体をほぐしながら血流うながす感じでちょうどいいかも。

進む自転車に乗りたい。























今日は徹夜。

「もっぱらローラー」

【28日】
tss 75
 ・固定ローラー
   251w 10分
   253w 10分
   251w 10分


IMG_0208.jpg
スーパーまで300mほど歩いたのみ。



作業場に引きこもりんぐ。
あと数日引きこもりんぐ確定。
こういう生活、嫌ではないけど(というか好きだけど)、自転車で走りにいけないことが不満といえば不満か。
でもまあ、腰痛で寝たきりだったときのことを考えるとローラー乗れるだけでもホントに幸せ。
ローラーの方がキツイことしようと思ったら無限にキツくできるしな。。

夜、L4で10分走3本。
240wで3本できれば今はいいかなあと思ったけど、少し余裕出たので250wで3本。
まだパワー足りないけど割といいイメージで回せた。



















大福うりきれの刑。

「ローラー」

【25・26日】
tss 63・60
 ・仕事の移動とかで近所プラプラ

2日間回復期。 



【27日】
tss 81
 ・三本ローラー
   209w 30分
 ・固定ローラー
   252w 10分
   377w 1分


150827.jpg
ギア交換。



夕方、L3で30分・L4で10分・L5で1分。

ギアを前53-34t・後11-25tに交換。
三本ローラーで200w維持の練習したかったので、スカスカしてたギアを持ってる中で一番重いのに変更したらだいぶやりやすくなった。
シッティングで53-13tの90回転で大体200w。ダンシングしてもアウタートップで70回転ぐらいで200w維持できるのでだいぶ楽になった。いい感じ。
しかし、音がやばいな。。
日中おんりーめにゅー。

1分〜3分の練習はある程度体の力が戻ってからやろうと思ってたので久々。
いきなりこの強度やると怪我しそうだし、回復に時間かかってかえって練習効果薄くなる気がしたし。
とりあえず400wから入ったけど全然維持できず。
ズルズル下がって377w。
…けっこうショック。
400維持できないのか…

人生なんてららら。



















大福は1日1個まで。 

「あいも変わらずローラー」

【24日】
tss 61
 ・固定ローラー
   232w 10分
   236w 10分
   235w 10分


150824.jpg
最近仕事で時間なくてローラーばっか。



夜、L4で10分走3本。
ローラー乗ってみたら調子よくなかったんで、無理ないパワー帯で淡々と。

昨日矯正してたペダリングを、今日は固定ローラーである程度負荷かけた状態で試してみる。
こういう時ペダリング解析チョベリグ。
右と左でそれぞれ効率別表示して解析モード見ると、どこがダメなのか一目瞭然。
「己が下手さを知りて一歩目」とは言うが、まさに単なる一歩目。
何がいけないのか分かっても、それができるかどうかは別問題。
思ったとおりに体を動かすって結構むずかしい。。
前回よりはよし。

負荷そんなかかってないのにペダリング矯正筋肉痛。




















タマネギが違う生き物になってた。

「三本ローラー」

【23日】
tss 42
 ・三本ローラー
   100w 1時間半
   122回転 10分
   121回転 10分


 150823
買いづらい。



なんでサイスポ表紙いきなりこんなんなったんだ。買うのが恥ずかしいじゃないか。
ファンライドも廃刊なっちゃったし。
自転車雑誌、最近変化がはげしいな。

仕事のあと夜、回復走かねてペダリング練習。
あーでもないこーでもないと試すうちに1時間半。
そのあと試してたことを高回転でやってみる。
ギアかけず、パワーは130wくらいで。
むずかしい。



















豆大福が好き。

「ローラーもろもろ」

【22日】
tss 238
 ・三本ローラー
   202w 30分
 ・固定ローラー
   252w 10分
 ・実走 31km


150822.png
移動途中の商店街で。おっちゃんがイイ味だしすぎてたんで。



仕事のあと夜、ローラー。
L3で30分・L4で10分。

そのあと仕事のやらなんやら自転車で移動。



















まれのストーリーがはげしすぎてよくわからんちん。

「またも固定ローラー」

【21日】
tss 74
 ・固定ローラー
   241w 10分
   240w 10分
   215w 10分


150821.jpg
こいでも動かないし。風はないし。




夜、L4で10分走2本・L3で1本。

最近外に走りに行く時間がない。



















今日は一度も外に出ず。

「木月キッチン」

【20日】
tss 82
 ・実走 27km


IMG_0185.jpg
ローラー用ホイールを11-25tに変更。


仕事みっちり系。

夜、回復走がてら自転車で木月キッチンへゆくのみ。
飯くって帰って寝るのみ。






















もう木月キッチンないとこまるな。

「三本ローラー」

【18日】
tss 88
 ・三本ローラー
   202w 30分
   201w 30分



150818.jpg
45kmくらいでじっくり。



夕方、L3で1時間。

アウター53tに変えてシッティングはスカスカしなくなったけど、ダンシングするとスカスカ。
もうちょっと負荷あると楽できるんだけどなあ。

こないだ壊れたパイオニアは今日乗ったら直ってた。
意味はわからんが……深く考えんとこ。




















ブラタモリ見てる。

「進む自転車」

【17日】
tss144
 ・実走 46km


IMG_0174.jpg
涼しいけどムシってる。


お盆ずっと仕事だったんで今日休み。
夜、雨上がってたんでジュメイラまでご飯食べに自転車で。
やっぱ進む自転車は楽しい。




















のんびり実家に帰って山めぐりとかしたいな。自転車で。

「あいかわらず固定ローラー」

【16日】
tss 125
 ・固定ローラー
   247w 10分
   271w 10分
   231w 10分



 150816
アウターを53tに交換。


仕事早めに終わらせてゆっくり長めに三本ローラー乗ろうと思って、仕事のあとチェーンリング交換(コンパクトで三本ローラーだとスカスカするんで、こないだ買った53tにアウターだけ交換)。
チェーンリングいじったらパイオニアのパワーメーターつかんくなって、2時間くらいあーでもないこーでもないといじっても直らず。
結局夜遅くなって三本ローラー乗れる時間じゃなくなった(公共住宅なんで三本ローラーの凶暴な音がやばい)。
なんのために仕事早く切り上げたのか。

結局今日も固定ローラー。
パワータップつけて、L4で10分走3本。





















こいだら進む自転車に乗りたい。

「今日も固定ローラー」

【15日】
tss 56
 ・固定ローラー
   237w 10分
   232w 10分



 150815
進まない自転車。



夜、L4で10分走2本。
体まるで動かず。


















基本、世間の休みが仕事。

「固定ローラー」

【14日】
tss 61
 ・固定ローラー
   216w 10分
   217w 10分
   205w 10分



150814.png
サイクリングいきたい。



夜、L3で10分走3本。

























お日様をください。

「ケツ筋リリース用ボール」

【13日】
tss 74
 ・三本ローラー
   160w 30分
 ・固定ローラー
   261w 10分


150813.jpg
筋膜リリース用にいつも使ってるボール。
主にケツ筋用。
色々使ってみたけど、一番しっくりくるので今はゴルフボール一択。
腰痛の間に筋膜リリースとかトリガーポイントについて調べ始めて、腰痛治ってから始めたら回復が早くなるのですっかり定着した。



疲労感あるんで、三本ローラーで流したあとL4で10分走1本だけ。
強度を上げていっても心拍はイマイチ上がりきらず。





















きくぅ。

「コパン」

【12日】
tss 211
 ・実走 86km



150812.jpg
海老を見つめるコパン。



自転車で仕事の移動。
夜は若干涼しくなった気はするが、汗だくには違いない。
帰りにジュメイラでコパン。




















1日1アイス。

「固定ローラー」

【11日】
tss 115
 ・固定ローラー
   208w 10分
   202w 10分
   204w 10分
 ・実走 20km


IMG_0134.jpg
日吉で迷った。


夕方、L3で10分走3本。
夜、自転車で木月キッチン行ったらいっぱいだったので結局帰ってきた。
帰り道、坂でちょびインターバル。500wダッシュ×5・400w1分×1。
腰痛後、ダッシュしてもペダルを踏みぬけず腰砕けになる感じで全く体がついてきてなかったけど、ちょっとずつ軽めのダッシュに体が反応するようになってきた。



















ちょっと涼しくなってきたような??
日中外でてないからわかんないけど。

「暑さ和らぎ2ℓ」

【10日】
tss 112
 ・実走 45km


150810.png
新幹線がぁひとーつ。新幹線がぁふたーつ。。新幹線がぁ…
みっつまんぐろーぶ。



お昼、仕事の移動で自転車。
今日は涼しく感じたが、気温見ると30度超えてるから今までが暑すぎて感覚がマヒしてるんだろう。
結局汗だく具合には変わりなし。
でもいつも3ℓ飲むところ、今日は2ℓだった。
























陳健一の麻婆豆腐くいたい。

「固定ローラー」

【9日】
tss 64
 ・固定ローラー
   236w 10分
   251w 10分



150809.png
53-39t。


夜、固定ローラーでL4・10分走2本。



















柿ピーカレー味。
いける。

「最近のきゅーぴー」

【8日】
tss 156
 ・固定ローラー
   213w 10分
   241w 10分
   220w 10分
 ・実走 31km



150808.png
最近のキューピーちゃんつーのはこんなか? なんかちがくね?
昔と。
こんな純真無垢なキラキラおお目目だったか?
それともオレの心がくもったのか。


夕方、L4で10分走3本。
この数字は……、しばらく男は背中で語る的なスタンスでいこう。




夜、田中家でご飯。キューピーが置いてあった。

IMG_0120.jpg
これは先日飲み屋でパチリ、田中さん。





















ごちそうさまでした。
いつもすいません。。

「おさえめ」

【6日】
tss 70
 ・三本ローラー
   流し   20分
   120回転 10分
 ・実走 18km


150806.png
鶴見川。



疲労たまってきてるんで今週はtssおさえめ。

夕方、三本ローラー乗りながらクリート位置変更。いつも移動で使ってるクロモリが練習用よりツマ先側にクリート付けて乗ってて、そっちの方が乗りやすいなあと思ったんでツマ先側に移動。そうするとサドルの位置も変わってくるし、なんか微妙なとこが決まんないけど、気にしだすとキリないので久々に高回転1本。

高回転はパワー使わないし(140wくらい)、腰痛でなまっててもあんま関係ないだろうと思ったけど、なまってた。
心拍170までだだ上がり。
筋肉に負担をかけずに心肺に刺激あたえられるから回復重視の時にはいいんだけど。
あがりすぎじゃね…?
なまりきっとる。

夜、自転車で木月キッチン。
魚定食。今日はブリの塩麹焼き。



















まれのストーリーがよめない。

「んー」

【5日】
tss 76
 ・実走 42km



150805-1.jpg
んねぇあーつーーーーっ。まっっっさかりーーっ。ぁっま、、っっさかりぃーーいいいいい。
横浜・ぁ東京ーぉ。危険で、ございまー↑ぁあっすっ。



仕事で日中自転車で移動。
この季節にお昼時自転車で移動するのはやめましょう。
しにます。





















っぁ、しにまぁーっす。しにまーーっす。
ぁ、次はー、さんっずのかわー。さんっっずのかわー、でございまー↑すっ。

「回復走+木月キッチン」

【4日】
tss 58
 ・実走 18km


150804.png
木月キッチン。


回復走かねて夕方木月キッチン。
あいかわらず救世主。
いつも混むっぽい時間に行ったので、入れるかなーと思いながらのぞいたらタイミングよく入れた。


帰り途中の坂でちょびインターバル。






















基本、土日は仕事。

「荒川ローテ」

【2日】
tss 292
 ・実走 108km



IMG_0113.jpg
おなつかしゅうございます。


荒川でローテ練。
先頭出た時に300w30秒くらいで30km程ローテ。

腰痛治ってから人と走るのは初。
走れるようになって嬉しいが、チームの練習っていうとシミズさんがいるって頭になってるんで、シミズさんがいないとなんか不思議ないつもと違う感じ。



















帰りは灼熱。

「荒川」

【31日】
tss 265
 ・実走 123km
   
   荒川 215w 25分



31.png
荒川。の近くの公園。


仕事の移動のあとそのまま荒川。
荒川で15kmコースを180wから入ってジリジリ上げて250wまで。
あつすぎ。
そのあと新小岩で同業者の会。
あつい。





















あつい。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>