「ローラー」

【31日】
tss 11
 ・三本ローラー
   120回転 10分



回復走。
高回転1本。の後、30分ほど流しておわり。




















ひっそりと、生活しております。

「仕事の移動・木月キッチン」

【30日】
tss 185
 ・実走 62km



午前中、仕事の納品。自転車で。
午後、税金の事務仕事。
夕方、自転車で木月キッチンへ。

外に走りに行くまとまった時間はないが、何かといろいろ用事にかこつけて自転車にのる。


IMG_0284.jpg
最近ぜんぜん外でてなかったからきもちいい…



















自転車のれると食事制限そんなに気にしなくていいからいいな。
今日は1400kcal消費。

「ローラー」

【29日】
tss 63
 ・固定ローラー
   254w 10分
   232w 10分



今日は固定ローラー。ひさびさ。
怪我治ってから初。
今月いっぱいは強度を上げずに時間をのばして体を慣らすことに専念しようかと思ってたけど。
仕事が終わったのが11時くらいで三本ローラー乗るとお隣に怒られる気がするので。三本ローラーはあきらめた。
正直三本ローラーじっとり長く乗るのも飽きてたから気持ち的にはちょうどよかったけど。

10分走3本かなー、と思ってたけど、体がまだついていかない。
強度うんぬん以前にスタミナがない。
筋肉も心肺もついてきてない感じ。
回復がきかないくらい朽ち果ててもしょうがないので2本。

三本ローラーと固定ローラー行ったり来たりすると、ペダリングが感覚が変わって新しく気づくことがあるし、いいかもしんない。



















いろいろと手付かずの仕事がモリモリっとしてるので外に走りに行くことはしばらくなさそう。
税金関係もうそろそろやばいんですけど。。
仕事の移動、でちょっと乗れるかなぁ。

「ローラー」

【28日】
tss 139
 ・三本ローラー
   173w 1時間50分



引き続き、ゆるく長く動いて体を運動することに慣らす。
最初がひどすぎて、1日ごとに改善して心拍数が下がっていくので、これはこれでおもしろいかも。
一定ペースで長めに三本ローラー乗ってると体の使い方もいろいろ試したり確認したりできるし。




















消費カロリー1100kcal !
好きなものが食べれる!

「ローラー」

【27日】
tss 119
 ・三本ローラー
   173w 1時間半



ローラーばっかやな。
でも、乗れるだけいいか。

いったん仕事やめて、夕方三本ローラー。
ただただ体の基本的な機能を取り戻すため、ゆるくながく。
そんな長くもないか。
踏まずに重心を乗せるだけで回せるパワーでくるくる。
少しずつだけど前より楽にはなってきた。
心拍数も徐々に下がってきた。
まだ高いけど。



















ちょっとずつ。

「ローラー」

【26日】
tss 123
 ・三本ローラー
   172w 1時間半



体を慣らす。
ゆるめ長め。



















ちょっとずつ。

「ローラー」

【25日】
tss 69
 ・三本ローラー
   172w 50分



自転車に乗ることに体を慣らす。

それでも心拍数はあいかわらずビシバシ上がる。
運動するための体の能力みたいなのがなまりになまっててちょっと悲しい。
前回の腰痛のあとの調子の戻り方からすると、元のところまで戻すのに3ヶ月くらいていうのはなんとなく分かってるので、そこまでは淡々と一日一日できることをやるのみ。

そこからが楽しいとこなんだけどな。



















前よりもっとつよくなる。

「木月キッチン・ローラー」

【23日】
tss 88
 ・実走 20km
 ・三本ローラー
   171w 30分



仕事のあと木月キッチン。
ぶりの塩麹焼き定食。

とにかくねむい…
ここ数日のあの強度の練習ですら体にけっこうダメージがあるっぽい。
しばらくはほんとに自転車乗ることに体を慣らすだけでいっぱいいっぱいな感じ。
回復走。



















のんびりサイクリングでもしたいが、しばらく外はしりに行く時間なさそうだなあ。

「ローラー」

【22日】
tss 78
 ・三本ローラー
   170w 30分
   203w 20分



左脚はかすかに圧痛はあるけど順調っぽい。
ダンシングしても痛み出なくなった。
たぶん完治までもうちょい。

ベースづくり。
筋力も心肺機能もおちてるので、自転車乗ることに体を慣らす。
できれば外いきたいけど。






















またイチから。

「木月キッチン・ローラー」

【20日】
tss 96
 ・実走 20km
 ・三本ローラー
   211w 20分


短い距離なら自転車に乗れるようになってきたので、夕方仕事きりあげて久々に木月キッチン。
しっかりしたご飯が食べれてホントにありがたい。
なかなか生活の一部にできるご飯屋さんて、探してみるとない。
おがみたくなります。
おかげでなんとか人としてのていを成しております。

帰って三本ローラー。
まだ左脚に少し痛みあるんで強い運動は避けつつ。
じっとりねっとり。
しかし心拍的にはけっこう強い運動だ…
数字は正直だ。




















なまってんな。

「リハビリ」

【19日】
tss 84
 ・三本ローラー
   202w 20分
   174w 30分


左脚はまだちょっと痛いけど、ちょっとずつ完治には向かっているよう。正座もできるようになった。
落車して自転車乗れなくなってから1ヶ月ぶりのローラー。
とりあえず様子を見ながらジリジリ回す感じで。
なまりすぎ。
体重も増えた。
でも自転車に乗れるのが純粋に嬉しい。



















体が動くようになるまでしばらく地味な基礎的な体力づくり。
って何ヶ月か前も言ってたよな。
考えてみれば今年は職業病の腰痛と落車でまったく自転車に乗れない期間が4ヶ月。

「経過5」

【16日】
まだ左脚治りきってないけど、我慢できずに自転車で仕事の移動。


tss 140
 ・実走 50km

151016.jpg
いつもんとこ。
なつかしい…

まだ強度あげると脚が悪化するので強度上げないように。
でも久々に自転車で移動できて、、非常に感慨深い…


強度上げちゃいけないのはいけないのはわかってんだけど。
ついついあげちゃうんだよな。
左大腿四頭筋、まだ軽く圧痛あり。
正座できず。



















うん。

「経過4」

【15日】

落車から25日。


正座は痛くてできないけど、膝はほぼ折りたためるようになった。

ヒジの傷もようやくふさがった。



まだ完全ではないけど、様子見ながら三本ローラー。
170w 30分


脚に力は入らないし心拍はだだあがりだし、なんじゃこりゃっと笑っちゃう感じだが。
1ヶ月ぶりの感覚がなつかしい。


















がくがく。

「経過3」

【11日】

落車受傷から22日目。


左脚の大腿四頭筋打撲はあいかわらず。
順調に少しずつ回復してるけど、まだ膝が完全に曲がりきらなくて正座はできない。
軽く圧痛。
歩くと着地の衝撃で軽く痛む。
松葉杖をつこうが何しようが駅まで歩いたりすると症状が悪化するので、歩くのは負担がかかってよろしくないようだ。

ヒジのえぐれた肉がようやく95%ぐらいまでモリモリ再生してきた。
なんか身体って不思議だな。




あと、怪我をかばって生活してたら何日か前に腰痛を誘発。
前回の腰痛の記憶がよみがえり内心かなり焦ったが、なんとなく原因は想像ついたので1日仕事を休んでそれなりの処置・休養したらなんとか落ち着いた。





















体がくさりそう。

「経過2」

【2日】

左脚の打撲があいかわらず。
まだまだかかりそう。
筋肉の中で内出血してたのが抜けるのに時間がかかるんかな。
内出血したところが骨化することがあるとかなんとか言ってたけど。よーわからん。
とりあえず、まだ当分運動できないことはよくわかる。

80度くらいまでしか膝曲がらず。

ヒジもえぐれた肉が再生するのにまだ時間かかる。

頭の傷はほぼふさがった。




運動がまったくできないので、筋肉量が2kg減、体脂肪率は13%まではね上がった。

151002.jpg















松葉杖は慣れると楽しい。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>