「ローラー」

【29日】
tss 90
 ・固定ローラー
   266w 10分
   262w 10分
   251w 10分
   422w 1分




仕事の疲労が溜まってつらいので実作業の方の仕事を1ヶ月ぶりくらいで休みにした。
夕方税金や書類関係の事務仕事だけしておわり。
そのあと夜、ローラー。





















あとが怖い気もするが。
体を壊したら元も子もない。
休むときは休もう。

「ローラー」

【28日】
tss 71
 ・三本ローラー
   202w 1時間





じっとり練。




















仕事ばっか。

「ローラー・木月キッチン」

【28日】
tss 76
 ・実走 20km
 ・三本ローラー
   120回転 10分
   122回転 10分
   120回転 10分




回復走かねて高回転。

夜、木月キッチンで魚定食。















粉末茶がうまい。

「ローラー・nappa」

【27日】
tss 98
 ・固定ローラー
   253w 10分
   403w 1分
 ・実走 28km





どうにも時間なくて最低限の刺激。
1分走ケガ後初。そろそろ短時間高強度入れても平気そうだしちょっとずつはさんでいこう。

夜、nappaでご飯。



















10年ぶりに会えてよかった。

「ローラー」

【25日】
tss 101
 ・固定ローラー
   232w 20分
   230w 20分
 ・仕事の移動




昨日からやたらと体調がわるいので(多分仕事の疲労)自転車乗ろうかどうしようか迷ったけど。
強度おとしてじっくりめ。
体調見ながら無理ない感じで。
かといって練習にならないような強度でやっても意味ないので適度に。



















休みは必要だ。

「家族で椿山荘」

【22・23日】
tss 191
 ・実走 67km




151123-01.png
散策。

151123-02.png
バー。




家族が東京に来ていたので、昨日の夕方仕事のあと合流してみんなで晩飯食って宿泊して朝飯食って。自分は仕事あるので別れてお昼前に帰宅。
一晩作業場から離れてみんなと気分転換できてよかった。
できれば一緒にモネ展見に行きたかったが。




















新幹線が総じて評判がいいので正月は新幹線で帰ろうかな。

「ローラー」

【21日】
tss 82
 ・固定ローラー
   261w 10分
   280w 10分
   233w 10分




仕事のあとローラー。
























自分なりにちょっとずつ。

「ローラー」

【20日】
tss 92
 ・三本ローラー
   202w 30分
   201w 30分




夜、仕事のあとローラー。
じっとり練。






















大福うまい。

「木月キッチン」

【19日】
tss 64
 ・実走 20km




夕方、木月キッチン。
回復走かねて。
ブリの塩麹焼き定食を食す。

それ以外は作業机でずっと仕事。
腰痛に気をつけよう。



















今日唯一人と交わした会話は、木月キッチンのおかみさんに言った「ごちそうさま」。
のみ。

「ローラー」

【18日】
tss 59
 ・固定ローラー
   242w 10分
   270w 10分




仕事が終わった(ことにした)のが夜10時くらいで疲れたので、必要最低限の練習をおりゃっとやっておわり。
その分少し強度上げて。



















寝る。
仕事の疲れを少しでも回復させたい。

「nappa・ローラー」

【17日】
tss 81
 ・実走 26km
 ・三本ローラー
   120回転 10分
   122回転 10分
   121回転 10分
   120回転 10分




151117.jpg
落車したルートをあんま通りたくなかったんで最近定着してきた新ルート。
行きと帰りで使い分けると飽きなくていいな。


昼休憩に飯食いにnappaへ。

夕方、仕事一旦中断してローラー。
回復走かねて高回転。
回復走だから1・2本でいいやと思ってたけど、前よりスルスル回るんで楽しくなって4本。
40分は新記録だなあ。
前は20分でやっとだったもんな。
腰痛の時に自転車乗れないから頭の中で乗り方とか体の使い方色々考えて、少し変わり始めた感じはする。




















できればもうちょっと遠くに自転車で遊びに行きたいけどなあ。
当分仕事あかないのでローラー。

「ローラー」

【16日】
tss 99
 ・固定ローラー
   233w 10分
   243w 10分
   233w 10分
 



露骨に昨日の仕事の疲れがたまっている。

夕方、急ぎの仕事の発送までして、ひとまずローラー。
乗るだけ乗ってみる。
心拍上がんないし眠い…
のでゆるめ。























…のはずなんだけど、体感的にはゆるく感じない。

「nappa」

【15日】
tss 71
 ・実走 25km




151115.jpg
nappaさん。
相変わらず隠れ家すぎ。

朝9時から夜中12時まで1日中えんえん仕事だったので昼飯だけ気分転換に外で。
回復走兼ねて。



















仕事がうまくいかない、イライラが止まらない。
自転車にもっと乗りたい、イライラが止まらない。

「ローラー」

【14日】
tss 96
 ・三本ローラー
   203w 30分
   200w 30分




夕方、一旦仕事中断して作業場でローラー。
L3、じっとり練。
とにかく怪我してからベースの力がすこーんと抜けちゃった感じなので、キツすぎずユルすぎずのところをじっとり1時間。




















随分長いこと人に会ってません。

「木月キッチン・ローラー」

【13日】
tss 146
 ・実走 20km
 ・固定ローラー
   251w 10分
   251w 10分
   251w 10分


151113.jpg
元住。
夕方、木月キッチン。自転車で。

帰ってローラー。
見事に3本数字そろったな。
特にねらったわけじゃないが、これは初めてだな。
だから何って言われると別にって感じだけど。
数字がそろうとオッと思うのはなんだろう。
スロットがない国でもこういう感覚はあるんだろうか。

怪我のあとずっとL4・3本、体力もたなくて後半下がりだったのが3本低パワーながらも維持できたから回復はしてるようだ。






















自分なりにちょっとずつ。

「仕事の移動・nappaさん・ローラー」

【11日】
tss 151
 ・実走 30km
 ・固定ローラー
   242w 10分
   252w 10分



仕事の移動。自転車で。
帰りに前から気になってたお店に。昼飯食いに。

151111.png
この写真にお店の入り口があるけど、隠れ家すぎて初めて行くとわからんと思う。

新丸子のnappaさん。
入るのこわいけど、お店に入ると落ち着くな。
偶然ネットで見つけて、自分が食べれそうなものが多いんで気になってた。
うちから近いし。
チョコチョコお世話になる気がする。


夜、ローラー。
L4で10分走。
脚の疲労が抜けてなくて2本。



















google map眺めてて見つけた。

「ローラー」

【10日】
tss 120
 ・三本ローラー
   171w 2時間



L2。
ケガでおちた持久力を戻すべくじっとり長め。
アホみたいに上がってた心拍数もようやくLSDの範疇まで下がってきた。





















布団と、作業机と、ローラーと、トイレと。
今日の活動範囲は10m。

「ローラー」

【8日】
tss 71
 ・固定ローラー
   241w 10分
   243w 10分
   212w 10分



L4で淡々と。

腰痛後から落車までの2ヶ月間は割と自分の中では順調に手応えある感じで体力が戻ってたので、基本的におんなじ流れ。
心拍数がそこまで上がりきっていないのに10分走3本維持できてないので、ロングいきたいけどな。
仕事上そうもいかない。
三本ローラーかな。
どっか時間とって2・3時間ぐらいとか。



















転んだら、タダでも起き上がろう。

「ローラー」

【7日】
tss 17
 ・三本ローラー
   120回転 10分
   121回転 10分
   120回転 10分



高回転、3本。
回復走兼ねて。

前よりスルスル楽に回るな。
明らかにペダリングは腰痛前の頃よりきれいになっている。
前は高回転やるとやたらと力んじゃって、スジとか変なところが痛くなってたけど。
そういうのもなさそう。

まだまだ改善の余地はあるなーと思ったけど、成長すると楽しいな。
















何気に3本は初めて。

「木月キッチン・ローラー」

【6日】
tss 131
 ・実走 26km
 ・固定ローラー
   228w 10分
   234w 10分




仕事のあと、木月キッチン。
今日は秋刀魚の生姜煮定食。
なんだかほっとする。
最近仕事の用事以外で外でるっつーと、ここに来るくらいじゃなかろーか。

帰ってローラー。
昨日めちゃくちゃ体調わるかったんで、今日はおそるおそる。ゆる目で。
昨日よりは良さそう。

あんまり外でれないんで、行き帰りの短い距離でウキャウキャしてtss 90とか。
調子んのってまたコケんようにせんと。。


しかしなんか眠い。



















洗濯機がこわれました。

「ローラー」

【5日】
tss 36
 ・固定ローラー
   270w 5分
   242w 2分



体調わるし。
10分走のつもりで回し始めると心拍数はたいして上がらないのに3分ほどで急に体が動かなくなる。
2本目やっても同じ。
ろこつにおかしい。
昨日からどうも調子悪いなあとは思ってたけど。



















zzzzzz…

「仕事の移動」

【4日】
tss 49
 ・実走 20km



午前中、自転車で銀行いくついでに買い物いったり。
一日中眠気がつよい。
税金関係の事務仕事で一日終了。

回復ねらい。
運動おさえめ。





















zzz…

「ローラー」

【3日】
tss 93
 ・三本ローラー
   203w 20分
   201w 20分
 ・仕事の用事でちょっと自転車 



仕事のあとローラー。

土台をひきのばす。
おとつい10分走やって、そういう力が特にもどってない感じがしたので。




















いいかげん外でたいぞ。

「ローラー」

【2日】
tss 108
 ・三本ローラー
   170w 1時間半



回復ねらいながら、じっとり。

右より効率とパワーが低い左のペダリングを改善するべくあれやこれや試しながら矯正しながら。




















外にでたい。

「ローラー」

【1日】
tss 118
 ・固定ローラー
   252w 10分
   241w 10分
   243w 10分
 ・仕事でチョロチョロ移動


夜、ローラー。
10分走3本。

怪我の前はいつも自然と2本目にパワーが上がってたけど、1本目のあとパワー上がらず。
体がまだなじんでないんだろうな。運動に。
体がついていかなくて終わったあと頭がクラクラする。

スタミナ足りてない。
20分走もおりまぜた方がよさそう。




















ケガが治って運動できるようになったら食欲がすごくて危険。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
185位
アクセスランキングを見る>>