「ローラー」

【31日】
tss 108
 ・固定ローラー
   270w 10分
   271w 10分
   272w 10分

   407w 1分





仕事中断して夜ローラー。
10分3本。と1分。



















大晦日。
今日も仕事とローラーでおわり。
これからまた朝まで仕事して実家へ。
明日から3日間、仕事も自転車もお休み。

「ローラー」

【30日】
tss 17
 ・三本ローラー
   120回転 20分
   120回転 20分





夜、ローラー。
回復走兼ねて高回転。
高回転やると、いつもは気づきにくい体の使い方の癖が浮き彫りなっておもしろい。



















体調が回復してきたので溜まってた仕事をひたすら実家に戻る元旦の朝まで。

「ローラー」

【29日】
tss 80
 ・三本ローラー
   201w 1時間





夕方、ローラー。
じっとり練。



















ようやく体調が少し戻ってきたような気がする。
仕事の疲れは溜まっちゃうと抜くのが大変。
週イチくらいでコンスタントに休みを取った方が長い目でみればいいんだろうな。とは思う。

「実走」

【28日】
tss 100
 ・実走 51km





忘年会。


151228.jpg
いつもんとこ。



















体が回復することを願う。

「ローラー」

【27日】
tss 71
 ・固定ローラー
   272w 10分
   276w 10分





今日は一日仕事していても体調がわるく、まるで手が進まず。
絶不調。
だるけがすごくて、自転車に乗っても今日はあんまり意味がないだろうと思いながらローラー。
心拍数が1本目からいつもより若干高く上がるけど、数字ほど体感ではきつく感じない。
パワーも自分の感覚より若干高めに出ている。
要するに、調子はよい。
仕事と自転車では体の使う機能が違うから、仕事をしていて調子がわるいからといって自転車の調子がわるいとはかぎらないようだ。
ここ何日か仕事の疲れを抜くために体を休めていたから自転車に乗るための体の機能は回復傾向なのかも。



















しかし体はだるい。

「ローラー」

【26日】
tss 64
 ・固定ローラー
   245w 20分

   419w 1分

   600w 10秒 × 3

   600w 10秒 →最後800w × 2





ここ2日半ほど、仕事の疲れがドカンと爆発して布団で眠りっぱだったので、体調見るため20分走から。
あんまり調子よくなかったんで、1分と何本かダッシュしておわり。




















クリスマスは夢の中で。

「実走」

【22日】
tss 241
 ・実走 102km
   荒川
   215w 33分
   204w 27分




久々に外。
荒川でじっとり練。

 151222
桜田門。
    















冬至。

【23日】
tss136
 ・実走 66km





仕事のリサーチ兼ねて銀座まで自転車で移動。

151223.jpg
雨。




















すごい面白い石があった。

「ローラー」

【21日】
tss 68
 ・固定ローラー
   265w 10分
   280w 10分

   407w 1分





夕方、ローラー。

仕事の疲労がズシっ、と溜まって抜けづらくなってきてるんで2本。プラス1分。




















つかれたよ。

「ローラー」

【19日】
tss 14
 ・三本ローラー
   122回転 10分
   123回転 10分
   124回転 10分





夜、回復走と気分転換兼ねて高回転。

高回転、楽しいな。


















大豆飴にハマっている。

「nappa・ローラー」

【18日】
tss 146
 ・実走 25km
 ・三本ローラー
   202w 1時間15分





 151218
nappa、の近くの神社。


夜、nappaで飯。

帰ってローラー。
じっとり練。



















抹茶にハマっている。

「ローラー」

【17日】
tss 73
 ・固定ローラー
   244w 20分
   242w 20分





夜、ローラー。

土を盛っては踏み固める。
の、踏み固める方の練習。



















左のペダリング効率が右より10%以上低いかなりなひどいガチャ踏みだったのが、怪我の後から2ヶ月くらい色々試して矯正するうちに段々アベレージで右と同じ効率まで上がるようになってきた。

「nappa」

【16日】
tss 56
 ・実走 25km




151216.jpg
鶴見川。

昼、回復走でnappa。




















…。

「木月キッチン・ローラー」

【15日】
tss 91
 ・実走 20km
 ・三本ローラー
   205w 30分





151215.jpg
ひっそり。

夜、木月キッチン。
サバの味噌煮定食。
カブの煮物がうまかった。
こんなちゃんとしたものを出してくれるとこは他にないので、おかみさんにはけっこう感謝している。

帰ってローラー。
自転車乗ってても眠い。
1時間やろうと思ってたけど、あまりに眠いので30分。



















眠い。

「nappa・ローラー」

【14日】
tss 148
 ・実走 25km
 ・固定ローラー
   262w 10分
   272w 10分
   261w 10分




昼、nappaで飯。
久々に外にでる。
手づくり丸パンが前回食べてうますぎたので、今日は帰りに買ってしまった。

夜、仕事を中断してローラー。
心拍数上がらず。
いつもより9ぐらい低いが、いつもよりつらい。
体調がよくないサイン。
おそらくというか、ほぼ間違いなく仕事の疲労だな。
今月はもうある程度疲労が溜まっちゃうのは仕方ないけど。
そういう仕事だし。
くる時にどかっと系で。
なるべく疲労が溜まらないように努力はしよう。


151214.jpg
丸パン。



















自分のやり方でちょっとずつ。

「ローラー」

【12日】
tss 98
 ・三本ローラー
   201w 1時間15分





夜、三本ローラー。
じっとり練。
家を建てる時の基礎固めみたいな意味合いでやってるけど、気分転換も兼ねてるので疲労が溜まりすぎない範囲で少しずつ時間をのばす。


今日は仕事の疲れを抜くため、思いきって1日休みにした。
座らない・顕微鏡覗かない・精密作業しない。























自分なりにちょっとずつ。

「仕事の移動」

【11日】
tss 96
 ・実走 42km





151211.jpg
都会の電車はなげーな。


お昼過ぎ、2週間かかりっきりだった急ぎの仕事がおわり、そのまま納品へ。
昨日は1時間くらいしか寝れなかったし、つかれた。
とりあえず今日は飯食って風呂入って体ほぐして休もう。




















明日は半日くらい休もうかな。

「ローラー」

【10日】
tss 85
 ・固定ローラー
   260w 10分
   260w 10分
   262w 10分

   404w 1分





夜、仕事一旦中断して作業場でローラー。

今日は明日納期の仕事のメドが立つまで寝れない。
繁忙期で仕事の切れ間がないので、疲労をため込まないように体を休める時間を確保するだけで正直いっぱいいっぱい。
正月もできれば仕事できない? 的な話をされたが。
正月は休むぞ。

そんな中、今日は久々に心拍数が正常に上がったので少しほっとした。























多少休みがほしい。

「同期の結婚祝・ローラー」

【8日】
tss 128
 ・固定ローラー
   224w 20分
 ・実走 49km





夜、大学の同期の結婚祝い。
11年ぶりの人もいた。
先生もいた。
同期は幸せそうだ。

151208.jpg


















オレは体を壊さずに年を越せれば幸せだ。

「nappa」

【7日】
tss 40
 ・実走 25km





昼、nappa。
以外ずっと仕事。






















手作り丸パンがうますぎ。

「nappa」

【6日】
tss 64
 ・実走 25km





回復走&気分転換で昼飯食いにnappa、と思ったけど行ってみたらいっぱいで入れず。
それでも40分ほど晴天の外の空気を吸えただけでも嬉しい。





















爆買い→我々の仕事。
という波が時間差で今来ている。

「ローラー」

【5日】
tss 94
 ・固定ローラー
   260w 10分
   261w 10分
   262w 10分

   400w 1分 × 2




夜、ローラー。

最近仕事の疲れが蓄積してきてて体調が微妙。
心拍数がいまいち上がりきらない。
去年・今年、こういう繁忙期に仕事で無理して体壊してるんで合間合間でできるだけ休むようにはしているが。




















もう体壊して何ヶ月も動けないとかだけは絶対嫌なので、体のために程よく休んでいかないと。
とは思う。

「ローラー」

【4日】
tss 24
 ・三本ローラー
   121回転 10分
   122回転 10分
   120回転 10分
   120回転 20分





仕事おわったのが12時くらいだったんでそのまま寝ようかと思ったが、一日中座り仕事で体も気持ちもスッキリしないんで回復走かねて高回転だけ。

昨日寝るときにペダリングについて考えてて、2つ試してみたいことがあったのでやってみる。
効果あり。
30分のつもりだったけど、前より力まずにスルスル回るので楽しくなって50分。
新記録。




















正月まで休みなさそうだな。

「ローラー」

【3日】
tss 60
 ・固定ローラー
   261w 10分
   260w 10分

   414w 38秒




夜、作業場でローラー。

いつもより心拍数が7・8低いのにいつもよりきつく感じる。
てことは、体が疲れてんな。

最後に1分走1本だけやろうと思って始めたけど30秒で撃沈。
強度はいつもと変わんないんだけどな。

体の周期的にある程度回復して調子が上がってくる頃かなと思ったんだけど。
上がってなかった。
休もう。






















いつの間にか冬。

「ローラー」

【2日】
tss 89
 ・三本ローラー
   201w 1時間10分





夜、一旦仕事中断して作業場でローラー。
じっとり練。



















生姜湯3種類のみくらべ。

「nappa」

【1日】
tss 60
 ・実走24km





151201.jpg
nappaさん。

夜、回復走と気分転換かねてnappaで飯。
店名こそcafeなれど、そんじょそこらのご飯屋さんより食べ物がよっぽどマトモだと思う。

最近行く時間をバラけさせて入りやすい時間帯を模索。
この辺は自営業の特権だな。



















やっぱり外走るの気持ちいいな。

「ローラー・BBベアリング交換」

【30日】
tss 69
 ・固定ローラー
   234w 10分
   244w 10分
   223w 10分
   
   500w 10秒 × 5





夜、ローラー。
と思ったけど、深刻な感じでBBの音なりが激しくなってきたので修理。

 151130
開けてみたら右のベアリングが完全にガリガリいって動かなくなってたので交換。

今日は強度上げても体の周期的にあんま意味ない日だからゆるめ。L3。3本。
その分ペダリングいろいろ試しながら。

最後、高強度やるための体慣らしで軽めダッシュ5本。





















男はスチール。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>