「ローラー」

【28日】
tss 30
 ・固定ローラー
   291w 10分




夜、ローラー。
1本だけ。
その分強度はしっかりあげようと思って始める。
270wくらいから始めて体調みながらジリジリ上げていっておわり。

仕事がやばいっス。



















……。

「武蔵小山」

【27日】
tss 92
 ・実走 38km



160227.jpg
武蔵小山の商店街。



夜、大学の友人宅で5人ほど集まって飯。
割と近所なので行きやすいな。
いつも通ってる道沿いだし。

昨日、距離は短かったけど、上げれるだけ強度上げたので思った以上に筋肉痛。なので今日は軽め。
しかし走っていると、できる範囲で段々と強度は上がっていく。

田中家に続き、またも例のバナナおからケーキを持っていく。
割と好評っぽい。
あと、前から気になってた元住吉の「Tao's」というお店で、バインミーというベトナムサンドイッチを買っていった。
一人だと1種類しか試せないが、今日は人数がいるので4種類購入。
レバーパテのサンドが一番気に入った。
パクチーは山盛りで頼んだ方が絶対うまいな。




















ワインのコルクはハサミで開きます。

「nappa」

【26日】
tss 66
 ・実走 28km



 160226
鶴見川。


夜、仕事中断してnappaで飯。
メカジキの定食。
回復走と思ってたけど、それなりに強度は上がっていった。



















自分なりにちょっとずつ。

「ジュメイラ」

【25日】
tss 120
 ・実走 55km




160225.jpg
ぶれた。
いつもんとこ。



取引先が棚卸しで、すっごい急がなくてもいいということになって。
他の仕事もあるんだけど…
夕方から友達と飯食いに外出ちゃった。
仕事の用事ではあるんだけど。
たまには、、
たまには、、






















許してください。

「ローラー」

【24日】
tss ?
 ・固定ローラー
   256w 10分
   264w 10分




夜、ローラー。
昨日おとついtss稼いだんで少し軽め。
データ飛んだ。



















ちょっとずつ。

「ジュメイラ」

【23日】
tss 152
 実走 55km




160223.jpg
いつもんとこ。



夜、仕事の荷物発送した後、そのまま走りたくなって表参道までなんとなくぷらぷら走って。
すげー久々にジュメイラへ。
なんか疲れて飯食いながら寝そうだったけど、話してるうちにちょっとずつ目が覚めてきて。
ボスのジュエリーは面白かったな。
今まで色恋沙汰でしかボスの話を聞いてなかったから新鮮だった。
ジュエリーも、自分で思ってるより方向性に幅があるんだなと思った。























んん。

「仕事の移動・yakumo111」

【22日】
tss 149
 ・実走 54km




160222-1.jpg
知らない小道散策。



朝、取引先へ仕事で移動。
昨日は納品するものにかかりきりでほとんど寝れず。
んだけどパワーはいつもより常に高く出る。
tssもいつも50kmだと大体100くらいだけど、今日は4・5割増し。
寝不足で脳みそのリミッターが若干外れ気味になってる気がする。
走ってていつもよりきついという認識もない。
多分メーターで数字見れなかったらいつもと同じくらいのつもりで走ってそう。
練習としてはちゃんと負荷がかかってこれはこれでいいのかもしんない。

帰りにぷちストレス発散で知らない道をプラプラ散策しながら、都立大学のyakumo111というご飯屋さんへ。
去年年末ぐらいに、地図眺めてて発見して、ネットで調べたらすごく良さそうで気になってて、行ってみたいとずっと思ってた。


160222-3.jpg
都立大学の公共施設の中にあるお店。
場所柄、子連れもオッケー。


ランチはうんめー野菜が食べ放題。
自分みたいなスーパー吸収型スポンジ体質にはほんとにありがたいっス。
いつもの仕事の移動の道沿いにあるし。
木月キッチン・nappaの「ここで食えば絶対に間違いない」ローテーションに、もいっこ加わりそう。
ここはまた来るな。

https://www.facebook.com/yakumo111/





















ねむい。

「ローラー」

【21日】
tss 5
 ・三本ローラー
   121回転 10分




夜、ローラー。
明日納品の仕事で時間とれず、回復走兼ねて高回転1本だけ。



















一人で自営業はキャパが狭いのでエンドレス。

「ローラー・ステム交換修理」

【20日】
tss ?
 ・三本ローラー
   211w 30分



160220.jpg
替えのステムがようやく来た。



夜、ローラー。
の前に、割れたステムの替えがようやく届いたので交換。
壊れたのとおんなじのがもう販売してなくて角度が微妙に違うのを買ったので、セッティングしだしたら結局30分かかって。ローラーの時間が30分しかとれなかった…

けど乗り出したら昨日の疲れがまだ抜けきってない感じだっので、じっとり練。

データが飛んでてtssわからず。
25くらいか。




















今日どれくらい寝れるか。
仕事の進み具合にかかっている。
…。

「朝練」

【19日】
tss 109
 ・実走 48km



160219.jpg
近所は桜が早くも満開。



昨日の夜、天気予報見たら、今日のがすと当分晴れマークがないので、朝7時から9時半まで時間とって外へ。
時間あんまないので50kmを目安に。
あんま行ったことないコース行ってみた。
もうちょっと走りたかったけど、短い分強度はしっかり上げたのでこれはこれでいいのかもしれない。

帰って仕事。
朝練は、眠くなるな。。
いつも夜自転車に乗る習慣になっていて、サイクルが違うからか、けっこう体にくる…



















……。
明日あさって仕事つめつめでやらんとまずいな…。

「ローラー」

【18日】
tss 82
 ・固定ローラー
   243w 10分
   283w 10分
   281w 10分



 160218
割れちゃった。



夜、ローラー。

仕事で疲れてダラダラ乗り始め。
2本目、1回でも心拍上げとこうと思って真面目に。
3本目はまた気持ちが切れて、ダラダラ始めて。

そしたら3本目途中から体のスイッチが入ったのかなんなのか、体の使い方が急に実走に近い感覚になってきて、パワーがノリでジリジリ上がっていった。
最近実走の上りで「あ、いい感じ」ていう体の使い方がなんとなく自分の中であるんだけど。
なんかローラーになるとそういう感覚が出せなくて、ローラーでもあの感じで乗れたら楽しいのになー、と思ってて。
その感じが今日は初めて少し出たので。乗って良かった。

なんとなく、この辺に力入れて…するとなんか気持ち良くパワー出せる……みたいな、なんとなくなんだけど。。
うーん。
なんでしょ。なんかこの筋肉をこのタイミングで動かす、とか具体的なことがあるんだろーけど。




















さすがにこのステムで外はしるわけにいかないので発注中。
残念ながらおんなじのがもう売ってなかった…

「nappa・ローラー」

【16日】
tss 82
 ・実走 24km

 ・固定ローラー
   233w 20分



160216.jpg
鶴見川。


夜、nappaで飯。
帰ってじっとりローラー。





















ねむい…

「ローラー・九品仏」

【15日】
tss 103
 ・固定ローラー
   283w 10分

 ・実走 32km




160215.jpg
鶴見川。


夜、仕事終わって出かける前に30分時間できたのでローラー。
10分2本できるかなと思ったけど、着替えてローラー出してとかやってたら結局時間なくなって1本。
こういう時、ローラー出しっぱにできる豪邸に住めればな、と思う。

出かけて九品仏へ。
昔、予備校の講師してた時の教え子と飯。
教え子が社会人になって、な話を聞いていて自分も歳とったんだなぁ、となんだか実感してしまった。



















高校生が社会人になり、私は…。
んー。
あの時は大学生だったんだけどな。

「ローラー」

【14日】
tss ?
 ・三本ローラー
   203w 30分



夜、ローラー。
時間とれず30分だけ。
どっちにしろ疲れが抜けきってないのでちょうどいいかも。
データ飛んでてtssわからず。




















2月にしては異常に暑いのでローラーするために冷房を入れる。

「ローラー・田中家」

【13日】
tss 111
 ・三本ローラー
   162w 20分

 ・固定ローラー
   251w 10分
   252w 10分

 ・実走 30km




160213.jpg
いつぞや3分の1ぶった切ったパーツをさらに切る。


夕方、このあいだクロモリポジション変えたらすごい良かったので、練習用もパーツぶった切ったりなんだりしてポジションを同様に変更。
乗って確認したかったのでローラー。
気にしだすと終わりがない気がする。

そのあと田中家へ。
今年初。
新年の挨拶が電話のみになっててすいません。
田中さんご夫妻・ゴーさん・イシバシさん・自分5人で。
手作りおからケーキつくって持ってったらぼちぼち好評だった。























2月上旬なのに異常にあったかい1日。上着がいらないくらい。

「nappa」

【12日】
tss 76
 ・実走 42km




160212.jpg
あいかわらず見事な隠れ家っぷり。


仕事休憩、昼飯nappaで。
魚定食。

回復走、少しぐるっとまわって帰る。























 160212-2
少し気の早い桜が咲いていた。

「多摩湖・nappa・仕事の移動」

【10日】
tss 331
 ・実走 159km




160210.jpg
風がつよい。


午前中、仕事休みにして多摩湖へ。

朝起きて、最近乗ってて腕がつまる感じがしてたので、ハンドル低くしてブラケットの位置も変えれば、もっと楽になるんじゃないか。とか飯食いながら考え出したら自転車いじりたくなって、いじってたら走って試したくなって…
これがドンピシャで。
ハンドル周り変更するだけでこんなに気持ちよく走れるもんか、と思いつつ。
走り出したら多摩湖まで行ってた。
(仕事、あとが大変だな…と思いながら)
巡行もラクだし、ダンシングもこっちの方が断然やりやすいし。下ハンも持ちやすくなった。

帰りにnappa寄って昼飯。

午後から仕事。
と、思ってたら取引先から受け取り要請きて、夕方また自転車で移動。
距離が伸びて、結局tss300超え…
明日あさっては体動かないだろうな。



















3400kcal消費。
補給食もつような距離久々で120km辺りでハンガーノック。
朝昼の飯と途中1回補給食食べたけど、足りてなかった。

「バナナおからケーキ」

【9日】
tss 25
 回復走



160209-2.jpg
うまい。



ダイエットしてても食える&栄養満点なケーキをつくろう!
な趣旨で試作。

 ■ 材料: バナナ1本・卵2個・おからパウダー適量・きな粉適量・すりごま少量・牛乳少量・小麦粉少量・くるみ少量

  バナナをフォークでぶちぶちつぶして、他の材料を入れてかきまぜるのみ。
  試作で様子見ながらつくってるので粉類の分量は不明。
  味と固さがそれなりになってればいいんじゃね? ぐらいな感じで。

  あとは炊飯器につくった生地を流し込んで炊飯ボタンon。
  …5分でできるな。


 ■ 1ホールで600kcal前後(多分)。
   8等分で1切れ75kcal。

  自分は小麦粉が体質的にあんまり相性が良くないみたいなので、つなぎにひとつまみパラパラっと入れるのみ。



















思った以上にうまい。
お好みでハチミツをかけて食え。

「仕事の移動・pandani」

【8日】
tss 133
 ・実走 52km




160209.jpg
いつもんとこ。


午前中作業して、途中取引先から受け取り来てほしいと電話きたのでお昼過ぎから先方へ。

取引先の近くのpandaniという自転車洋服店に、ずっと気になってる自転車用の服があったので試着しに行ってきた。
あんまり認知されてない気もするけど、pandaniはレース用ジャージだけじゃなくて普段乗りで使える街乗り用自転車服が実はすごくいい。
それでちょぼちょぼ行くようになったのがきっかけでこのお店の自転車チームに入った。
でも最近は土日が仕事で全く動けないのでみんなと走りに行けない。
ちゅう話をお店でabさんとして、去年落車した時にずっと使ってたハーフパンツやぶれてなくなっちゃってたし、おニューのハーパン買って帰宅。
ずっと気になってるジャケットは試着だけして再び考え中…

…高いしムリかな。ハーパン買っちゃったしなあ。



















あーでもないこーでもないと妄想してる時が一番楽しいのかもしれない。

「仕事の移動」

【7日】
tss 99
 ・実走 38km




160207.jpg
もらった。


午前中作業して、お昼頃自転車で2件納品。
リンゴくれた。
蜜がビチっと入ってて、しゃくしゃく歯ごたえがある系でうまいっス。

今日は自分の中で一つ走り革命。
自転車は道具を使うスポーツだから、体や自転車の使い方一つでびっくりするぐらい変わるのが魅力の1つだと思う。
1つ1つ積み重ねていけば、どんな人でも生まれ変わるくらいのレベルで強くなる、という可能性を誰も否定できないスポーツ。
やればやるほど奥が深くなって楽しい。

このまま走りに行きたいと思ったけど、帰って午後税金系の事務作業。





















すげー楽しかったなあ。
なんか至福の30kmでした。

「nappa」

【4日】
tss 64
 ・実走 28km





回復走兼nappa。
夕方、仕事の用事で銀行行って、帰りにnappaで飯。
ぶり大根定食。





















nappaのあと、新丸子の焼き鳥屋で蛋白源を買って帰るのにハマっている。

「仕事の移動」

【3日】
tss 113
 ・実走 47km




160203.jpg
いつもんとこ。


お昼前、取引先へ。

あったかい。
春の陽気。





















豆大福うまい。

「ローラー」

【2日】
tss 12
 ・三本ローラー
   121回転 10分
   121回転 10分
   120回転 10分




夜、ローラー。
回復走兼ねて高回転3本。



















……。

「サバトラ」

【1日】
tss 125
 ・実走 51km





 160201
いつもんとこ。


夜、大学の友人からお誘いがあって珍しくタイミングが合ったので急遽出かけて飯。
下北沢のサバトラというお店。
実は大学の先輩がやっている。
大学つながり5人で。





















実走の方がカロリーは消費するなあ。

「ローラー」

【31日】
tss 5
 ・三本ローラー
   流し 20分
   
   120回転 10分




夜、ローラーで回復走。
高回転1本だけ。




















アミノ酸が切れて1週間くらい使ってなくて、結構高いしやめても体にあんま影響ないんなら買うのやめようかなと思ってて、久々に買って使ったらやっぱ回復は早くなるので再びまとめ買いするようになった。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>