「近所坂」

【30日】
tss 39
 ・実走 11km
     近所坂
      345w 60秒 (5.89倍)
      344w 62秒 (5.87倍)
      331w 54秒 (5.65倍)
      365w 54秒 (6.23倍)
      359w 56秒 (6.13倍)
      366w 57秒 (6.25倍)




160830.jpg
台風は過ぎたっぽい。



最近急ぎの仕事に対応してたら、他の仕事にもしわ寄せがきて、結局あっちもこっちも急ぎに。
間に合いそうになくて、昨日の夜から作業続けて。
体がもう無理ってなって、朝2時間仮眠して、そのあとなんとか夕方発送。ギリギリおわった。
もう無理。

発送した帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。
眠いし疲れたし、20分・30分集中して練習する気がしないので、これだけでもやっとこう、な感じ。
全部ダンシング。
眠すぎてシッティングはやだ。
体がいうこと聞かなくて、前半パワー出ず。。
後半ぼちぼち動くようになって、6倍目安で。
















58.6kg。
ねみー。

「仕事の移動・ローラー」

【29日】
tss 137
 ・実走 43km
     近所坂
      370w 58秒 (6.31倍)

 ・固定ローラー
      251w 30分 (4.28倍)




160829.jpg
終始、降ったり止んだり。
台風くるらしい。




徹夜作業で、朝7時に出来たホヤホヤのブツをそのまま朝イチ納品。
最近、こういうのが多くて体がきつい…
帰りに近所の坂でvo2maxのインターバルしようと思ったけど、スーパーで買った食材が重すぎて走りづらいので1本でやめた。

帰って飯食って寝落ちして、気付いたら夕方。

最近なかなか練習できてないし、夜、固定ローラー。
仕事のダメージがズドーンときてるし、軽めで30分走。
4倍出てればいいかなーと思って235wから始めて、あとはなんとなくジリジリ上げて。
この強度と時間の練習だと体の使い方に集中できるから、これはこれで意味あるかもなあ。
この練習もサイクルに入れようかなあ。
ベース作りにもなるし。
しかし暑い。。
20分過ぎたあたりから暑さで頭がぼーっとするしてくる
空調と工業用扇風機の二刀流でも、汗がボタボタ落ちる…















58.6kg。
あっつ…

「ローラー」

【28日】
tss 60
 ・三本ローラー
     203w 56分 (3.51倍)




夜、ローラー。
じっとり、中強度で1時間。
と思ったら、最後仕事の電話がきて中断。
…仕事するか。
今日は徹夜かなぁ。。












57.9kg。
あんまりイライラ爆発するとマズイなあ、と思いつつ、ストレス溜まって黄信号な感じ。

「ローラー」

【27日】
tss 60
 ・固定ローラー
      293w 10分 (5.00倍)
      281w 10分 (4.80倍)




夜、ローラー。
最近、仕事を終らすだけでいっぱいいっぱいで、練習らしい練習ができなかったので、今日やっと強度上げた練習ができてよかった。
パワー落ちてるんじゃないかと思ったけど、特に落ちてなくて安心した…
体の使い方も久々にいい印象だった。
バラバラだったのが繋がって、全体で力が入ったような。
ただ、キツイものはキツイ…

1本目、5倍目安で。
2本目、4.8倍目安で。
目標ピッタリで終了。














58.6kg。

「木月キッチン」

【26日】
tss 30
 ・実走 19km



160826.jpg
鶴見川。



夕方、木月キッチン。
サバの塩焼き定食。
最近仕事で全然行きたくても行けなかったので、久々に来れて嬉しい。

夜、用事があって練習はナシ。

まだ仕事の疲れが抜けきらなくて、一日中眠い。















取引先が期末で追い込みの仕事が続いている。

「近所坂・ローラー」

【25日】
tss 52
 ・実走 10km
     近所坂
      364w 58秒 (6.28倍)
      370w 57秒 (6.38倍)
      355w 59秒 (6.02倍)
      382w 53秒 (6.59倍)
      414w 49秒 (7.14倍)

 ・三本ローラー 126w 42分
      120回転 10分
      120回転 10分




160825.jpg
いい天気。



夕方、仕事の荷物発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。
今日は全部シッティング。

帰って、夜、ローラー。
ここしばらく仕事でローラーまったく乗れなかったので、ちょっと嬉しい。
とはいえ、体は仕事の疲労が蓄積しまくってるし、無理せず高回転でクルクル回しておわり。

















58.0kg。
なんとかヤマは乗り切った…

「仕事の移動」

【24日】
tss 91
 ・実走 47km




160824.jpg
降ったりやんだり。



夕方、4日間かかりっきりだった仕事を納品しに取引先へ。
やっとゆっくり寝れる。














つかれた。

「仕事の移動」

【23日】
tss 197
 ・実走 91km




160823-1.jpg
荒川。台風のあとで泥水化。



朝イチで至急のブツを取引先に納品。
そのあと至急ブツ第2弾受け取りに小岩。
ここ4日間、赤紙が発令されてから、至急の仕事が続いて全く自転車に乗る時間なく、ストレスたまりすぎで嫌んなっちゃったので、せめて移動ぐらい自転車でさせて的な。
ちょっとすっきりした。
帰ってから、受け取ってきた至急ブツの作業。

仕事の納品優先で、計画的な練習、とか、コンディションの維持、とか、なにそれな感じ。
多少の睡眠時間と飯の時間を確保できれば上出来な。
とりあえずここをガクンと体調崩さずに過ごせればオッケー。
















57.7kg。
自分史上最軽量。

なんか楽しい事かんがえよ。

「近所坂」

【20日】
tss 28
 ・実走 6km
     近所坂
      344w 58秒 (5.83倍)
      380w 52秒 (6.44倍)
      378w 52秒 (6.41倍)




160820.jpg
最近この高台にも住宅がボコボコできていく。



カツカツの仕事がきててローラーもできない状態なので、せめてこれぐらいは。的な。
スーパーに食材買いに行った帰りにvo2maxだけ。














59.0kg。

「近所坂・ローラー」

【18日】
tss 75
 ・実走 10km
     近所坂
      381w 53秒 (6.45倍)
      312w 71秒 (5.28倍)
      347w 59秒 (5.87倍)
      350w 59秒 (5.92倍)
      403w 48秒 (6.82倍)
      435w 46秒 (7.36倍)

 ・三本ローラー 125w 52分
      120回転 10分
      121回転 10分
      120回転 10分




160818.jpg
雨が降って凶暴な蒸し暑さ。



夕方、仕事の荷物発送して、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。
帰って、夜、三本ローラーで、いつもの回復走兼高回転。




















59.1kg。
やばい仕事が入ってきそうな…
きたらローラーすら乗れないかもな。。

「近所坂・ローラー」

【17日】
tss 73
 ・実走 10km
     近所坂
      351w 69秒 (6.03倍)

 ・三本ローラー
      202w 60分 (3.47倍)




160817.jpg
ずいぶん陽が短くなったなあ。


夜、仕事の荷物発送しに行って、帰りにvo2maxインターバル。
と思ったら、1本やったとこでサイコンの電池が切れた。
気持ちも切れた。

そのまま帰って、三本ローラーでじっとり練。
中強度で1時間。
あんまり調子はよろしくない。
のってすぐ分かる低調さかげん。
昨日のダメージかなあ。














58.2kg。
ねむい。

「ローラー」

【16日】
tss 81
 ・固定ローラー
       276w 20分 (4.69倍)
       261w 20分 (4.43倍)




夜、ローラー。
20分走2本。
うまくいかなくてイライラする。
体の使い方がまるで分からなくなった。
どうやってたっけ。
体の部分部分で気を付けてたことは憶えてるけど。全体がまるでつながってない感じで。ものすごい気持ちわるい。
何かを蹴り飛ばしてぶちこわしたい衝動にかられる。
……。














58.9kg。

「ローラー・元住吉」

【12日】
tss 75
 ・三本ローラー
      120回転 10分
      210w 60分 (3.53倍)

 ・実走 20km




160812.jpg
鶴見川。


夜用事あって、出かける前に夕方ローラー。
高回転1本とじっとり練。

高回転のパワー、以前はきれいに回んなくて90wくらいでもスジ痛くなったりしてたけど、今日は回しやすいところで自然とアベレージ170wくらいまで上がっていった。

そのあと、ある程度汗かきたかったんで、1時間中強度でじっとり。














59.5kg。

「近所坂・ローラー」

【11日】
tss 75
 ・実走 10km
     近所坂
      375w 53秒 (6.38倍)
      340w 61秒 (5.78倍)
      388w 50秒 (6.60倍)
      377w 51秒 (6.41倍)
      462w 44秒 (7.86倍)

 ・固定ローラー
      296w 10分 (5.03倍)
      283w 10分 (4.81倍)




160811.jpg
ちょっとずつ陽が短くなってきてるなあ。


夕方、仕事の荷物発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。
ダンシングとシッティング、交互に。

帰って仕事1個おわらせて、夜中ローラー。
なんか、今までどうやって踏んでたのかよくわかんない感じで、ちぐはぐな。
いい印象がまったくない。。














58.8kg。
くっそぉ…

「近所坂・ローラー」

【9日】
tss 104
 ・実走 12km
     近所坂
      340w 61秒 (5.69倍)
      324w 74秒 (5.42倍)
      333w 53秒 (5.57倍)
      369w 53秒 (6.17倍)
      367w 58秒 (6.14倍)
      372w 54秒 (6.22倍)

 ・三本ローラー
      201w 60分 (3.36倍)




160809.jpg
あつい。
37度あったらしい。



夕方、仕事の荷物発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。
今日は全部ダンシング。
やばい暑さだ。
夕方にちょっと近所出てこれだから、お昼時に距離走るとホントにやばそう。

帰って、夜ローラー。
しようとしたら、最近BBから音鳴りと引っかかりが出てるの思い出して、修理。
BB30のベアリング、いつかまとめ買いしたストック残ってた。

160809-2.jpg
BB交換、だいたいの工具。
アルミフレームはこういう時、気がねなく作業できるので、そういうとこは楽。

外してみたらベアリング意外と錆びてた。
グリスどっぷり塗ってるけどなー。ローラーの汗の威力の方が勝っちゃうのか。


そのあとローラーでじっとり練。
中強度で1時間。

あつい。。
200wでもオーバーヒート気味でちょっとつらい。
工業用扇風機買ってなかったら、と思うとおそろしいな。。
去年まではどうしてたんだっけ。














59.8kg。
毎日お股にゲンタシン塗ってたらだんだんよくなってきた。
夏は雑菌が繁殖しやすいので、ちょっとしたお肌の擦れから雑菌が入って悪化することが多いらしい。
まだ若干しこりあるのでしばらく清潔に保とう。

「ローラー」

【8日】
tss 105
 ・固定ローラー
      279w 20分 (4.71倍)
      274w 10分 (4.63倍)
      280w 10分 (4.73倍)




夜、ローラー。
あつい…
あつすぎる。
工業用扇風機をもってしても、この暑さはちょっと…
20分走、2本のつもりだったけど。
2本目の途中で気持ちが切れた…
結局2本目は、ただの10分走2本に。

全部4.7倍目安で。
なんかいつもより2段くらいギアかけないと、いつものパワーにならないんだけど。なんでだろう。
めっちゃ重く感じるんスけど。
こんなもんだっけか…………


BBなのかペダルなのか、クランク周りからコクンコクンって音がする。
いつものBB30のベアリングだろか。交換かな。
BB30のベアリングは消耗品。自分のペースだと、だいたい半年に一回くらい音鳴りや引っかかりが出てくる。
いつものことだし、これはしょうがない。
なのでベアリングはセラミックとか使う気がサラサラ起きない。。一回使ったけど。まったく違いが分からなかった…
鉄球で十分だと思う。
値段がものすごいしな…セラミック。
明日交換する時間あるかな。



















59.2kg。
うまくいってない気分…

「近所坂」

【6日】
tss 44
 ・実走 13km
     近所坂
      335w 61秒 (5.63倍)
      312w 66秒 (5.24倍)
      322w 54秒 (5.41倍)
      355w 52秒 (5.97倍)
      362w 54秒 (6.08倍)
      374w 55秒 (6.29倍)




160806.jpg
近所の坂の上。
今日は遠くまでよく見える。



今日発送の仕事がおわらず、徹夜明け。
夕方、おわった仕事発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxのインターバル。
せめてこれぐらいはやっとこう的な…

昨日のローラーのイメージを払拭すべく、今日は全部シッティング。
ねむくて最初の方はパワー出ず…
4本目くらいからようやく体が目覚めてきたような。。
体の使い方、ひとつずつおさらいする感じで。
パワー出すより体の使い方を練習する方優先で。
自分の中では、vo2maxのパワー帯を刺激して有酸素運動の力を上げる目的と、ローラーばっかだし少しでも実走で上りの体の使い方いろいろ試したりおぼえたりしたい、ていう目的でやってるので。狙うパワー帯は6倍350w近辺。上げすぎず下げすぎず、その辺でインターバル。
インターバルの時間によって適切な強度も変わるんだろうけど。ウチの近くには1分ぐらいの坂しかないんで。否応なくこうなった、みたいな。

帰って布団にたおれて、そのまま3時間タイムスリップ。。




















59.5kg。
体だるい。
ねむい。

「ローラー」

【6日】
tss 54
 ・固定ローラー
      295w 10分 (5.00倍)
      256w 10分 (4.34倍)




夜、ローラー。
調子わるいっつっても、いいかげん10分走くらいやっとかないとマズイと思って。
明日発送の仕事がおわらず、というか全然まだ途中なんで、2本だけ。

1本目は、FTPの上でしっかり負荷かけて。体に刺激与えてFTPこじ上げる目的で。
5倍目安。
ギリギリ5倍は出てるけど、やっぱ調子わるいな…
つらくなって体の使い方が以前のわるいクセ出まくりで、イヤな後味…

2本目、疲れて200wくらいから入ってジリジリ上げていって、最後2分だけ5.1倍300wでしっかり。
1本目のイヤな印象でおわるのはイヤだったんで、ここだけ体の使い方も集中して。
最後2分は体もちゃんと動いて、いいイメージで終われたし。よかった。


















59.0kg。
仕事がおわんない。
とりあえず月曜いっぱいまで引きこもり決定。

「仕事の移動」

【5日】
tss 91
 ・実走 43km
     近所坂
      430w 49秒 (7.28倍)



160805.jpg
猛暑。



午前中、取引先へ。
久々にちゃんと日光浴びた。
今日は34度くらいあるらしい。
帰りに1本近所の坂上ってみて。暑すぎて1本でやめた。

帰り道、踏んでいったらとそれなりにパワーは出てたので、少しずつ体調はもどってるんだろうか。













59.1kg。

「ローラー」

【4日】
tss 58
 ・三本ローラー
      203w 60分 (3.41倍)




夜、ローラー。
朝から体調わるかったんで、強度ひくめで。
体調整える感じで、中強度でじっとり1時間。
もうちょっと乗りたかったけど、仕事も進んでないし。。体調も上がってこないし、自粛。














59.5kg。
明日は取引先行かないとなあ。
体調不良で今週は全然仕事が進まず。。

「木月キッチン」

【3日】
tss 48
 ・実走 20km
     近所坂
      384w 53秒 (6.54倍)
      375w 55秒 (6.39倍)
      420w 48秒 (7.16倍)



160803.jpg
鶴見川。



夕方、木月キッチン。
鶏つくね定食。
うまい。

帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。
やる前から感じてたけど、上ってみて、やっぱり調子わるいので3本でおわり。
分かりやすく体がうごかない。













58.7kg。
体調があんまりよくないなあ。
お股も、腫れは引いたけど、なんかしこりみたいなのが残っちゃって、距離乗るとまたすぐ腫れそうな感じ。
なんだか頭がぼーっとして仕事も進まず。。

「ローラー」

【2日】
tss 31
 ・三本ローラー 148w 65分
      120回転 10分
      120回転 10分
      121回転 10分
      121回転 10分




160802.jpg
近所の公園。



夜、ローラー。
いつもの回復走兼ペダリング矯正。
10分4本。
重心の微妙な乗せ方の違いで、回転数調整できるんだな。
発見。
あと、ペダリングの軌道、自分の中の円と実際の円が違うことに改めて気づく。
ほんと、ちょっとした体の使い方ですごい変わるな。
おもしろいなー。

















仕事がおわらない。。

「ローラー」

【31日】
tss 87
 ・固定ローラー
      303w 10分 (5.12倍)
      289w 10分 (4.89倍)
      291w 10分 (4.92倍)





夜、ローラー。
10分走3本。
昨日、調子いい時とよくない時の動画見比べてて、体の使い方、気になったトコあったんで。
それを試したくて。いつもなら回復走だけど、10分走で試し。

1本目、とりあえず5倍で。FTPの上で体に刺激入れる目的で。
試したかった体の使い方、やってみるけど、なんとなくうまくいかないままおわった感じ。

2本目、強度上げるより体の使い方をいろいろ試す方を優先で。
後半、少しハマってきて、やっぱりこっちの方がいい感じ。
まだ慣れてないから、もうちょっと意識して続けないと。なんかぎこちない。

3本目も、体の使い方を試しながら、強度も上げれるとこまで上げておわり。
踏んでるつもりだけど、もうパワーは出ない。。
3本目は、体の使い方、割といい印象だった。


















59.1kg。
自分なりにちょっとずつ。
お股の回復もちょっとずつ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
899位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
214位
アクセスランキングを見る>>