「ローラー」

【30日】
tss 27
 ・三本ローラー 125w 67分
      120回転 10分
      120回転 10分
      120回転 10分




夜、ローラー。
いつもの、回復走兼ペダリング矯正。
高回転、前気にしてた体の使い方できるようになってきたら、また新しいとこ気になりだした。









60.1kg。

「近所坂・ローラー」

【29日】
tss 58
 ・実走 7km
     近所坂
      407w 31秒 (6.81倍)
      342w 61秒 (5.72倍)
      341w 60秒 (5.70倍)
      351w 55秒 (5.87倍)
      354w 57秒 (5.92倍)
      346w 59秒 (5.79倍)
      355w 57秒 (5.94倍)
      354w 59秒 (5.92倍)
      353w 55秒 (5.90倍)
      356w 57秒 (5.95倍)

・固定ローラー
      293w 10分 (4.90倍)




161029.jpg
近所の坂の一つ。初めて上ってみて。
直線で長く見えたけど、30秒。
狭いし、民家が多いし、ちょっと危ないかな…




スーパー行くついでに、近所の坂でインターバル。
今日はvo2max集中砲火。350wあたりを狙って、上げすぎず下げすぎずパワー一定で。
1分10本目標。今日は全部ダンシングで。
上って横の道から回って下りてで、だいたいレスト1分20秒くらい。
前半、余裕あるかなと思ったけど。後半、きつかった。

帰って、夜、ローラー。
10分1本だけ。









59.8kg。
風邪っ気は、ようやく抜けてきたっぽい。

「ローラー」

【28日】
tss 83
 ・三本ローラー
     201w 87分 (3.40倍)




昨日の夜、腹痛再発。胃がキリキリ痛むの我慢しながら寝て。また悪化したのかなあと思ったけど。朝起きたらおさまってて。よくわかんない感じ。
日中、鼻水がズルズル出て、風邪気味っぽくてだるい。

あんまりムリしても体によくなさそうだし。夜、体調見る感じで、強度下げて三本ローラーでじっとり。
心拍、あんまり上がんない。
パワーおおよそ一定だけど、後半、ジリジリ心拍下がっていって、アベレージだとLSDの領域。
体は割りと動いて、この強度なら特に調子のわるさは感じないけど。少しよくなったんだろうか。
1時間超えたところで、どこまでやるか考えて。1000kcal消費するまでと決めて。
そのあと、エアロフォーム、もっとできるようにしたいなーと思って。試しながら流しておわり。








59.1kg。

「仕事の移動・ローラー」

【27日】
tss 123
 ・実走 42km
     近所坂
      436w 48秒 (7.34倍)
      353w 62秒 (5.94倍)

 ・固定ローラー
      286w 10分 (4.82倍)




161027.jpg
取引先へ。



午後、取引先へブツの受け渡し。自転車で向かう。
まだ体調戻らず。ちょっとだるい。
自転車乗ってみると思ったより調子がいい、って時もあるけど。やっぱだるい。

2週間は余裕でかかりそうなゴリゴリの仕事の話して帰宅。
また当分、おわるまで人に会うこともなさそうだな…
いいんだけど。そういうの嫌いじゃないし。
納期さえカツカツでなければ。

帰りに近所の坂で体調見るためにインターバル。2本。
始めはいつもどおりパワーでるけど。分かりやすくパワーダウンしていく…
なんて分かりやすい調子のわるさ。


帰って、夜、さすがに中3日FTP付近で負荷かけてないのはマズイな、と思って。
ローラー。10分1本だけ。
調子見ながら。
体はあんまり動かず。
回復を待とう。









59.8kg。
帰宅後、59.4kg。
体調崩すと同時に食い気に走って、太った。
今年はもう外に練習しにすら行けそうもないし、今ガチガチに体重落としにかかる必要もなくなってきてるけど。
さすがに60kg超えるのは気が引ける。。
せっかく落としたもんなあ。

狙ってる時期に合わせて57kg、それまで58〜60kg維持、が理想かな。
57はまだ未知の領域だけど。
58でもそんなにパワーダウンしてないし、57もいけそうな気はする。

「木月キッチン」

【26日】
tss 35
 ・実走 18km




161026.jpg
木月キッチン帰る道中。



夕方、体調わるいし、ちゃんとしたもの食いたくて木月キッチンへ。
さばの味噌煮定食。
ありがたい以外言葉が出ない。
ほんと助かる。こんなちゃんとした飯が食えるとこがあって。

体調回復させたいので、練習なし。










帰宅後、59.6kg。
61kg超えてるんじゃないかと思いながら、恐る恐る体重計乗る。
今日暖かかったし、自転車乗る前だったら60kgオーバーだろか。

「仕事の移動」

【25日】
tss 85
 実走 44km
     近所坂
      426w 50秒 (7.25倍)





161025.jpg
帰りは小雨。




昨日の夜中から体調不良。
腹痛で眠れず。少し目眩。
朝方少し眠れたと思ったら、午前中来て欲しいと取引先からの電話で起きる。
腹痛少し落ち着いたけどまだ痛いし、お昼前までに行ければと思って、布団で2時間ほど横になって様子見。
うまいこと痛みがおさまってくれて、起きて準備して。食欲ないけど何かお腹に入れとかないとと思って、牛乳だけ飲んで自転車で先方へ。
だるくてあんまり体は動かないけど。それなりに。
しんどい割にtssいつもより低いし、やっぱ調子はよくない。
風邪、なのか? 胃腸系の。
仕事の無理がたたってる感はすごいあるけど。
いつもの、坂のインターバル1本だけやったら、特につらい感じもなくいつもどおりのパワー出てるし。1分ぐらいの運動はいつもどおりできるみたい。風邪で心肺系の機能が低下してるような。巡航である程度パワー維持し続けるのがつらい。

帰ったら胃の痛みもほとんどなくなって、今度は異常に食欲が湧いてきて、反動なのか、ものすごい量食べてしまった。
これは…明日以降体重ふえるなぁ。
まずは、とにかく食って寝て回復させよう。









帰宅後、58.8kg。
牛乳しか口にしてないし、運動後なのに、なんでこんなに体重あるんだ?? と、ちょっとショックを受ける。
しかも今日は1500kcalはオーバーしてるな…
しかしすごい食欲だ。
ぶあつい肉とかガシガシ食ってるし。ほんとに腹痛かったのか?…ていうくらい胃腸に負担かかりそうなもの食いたくなる。。

「ローラー」

【24日】
tss 28
 ・三本ローラー 132w 64分
      121回転 10分
      123回転 10分
      120回転 10分




夜、ローラー。
いつもの、回復走兼ペダリング矯正。
高回転、だいたい150w前後で。
昨日気になったとこ注意しながら。









58.1kg。

「ローラー」

【23日】
tss 79
 ・固定ローラー
      273w 20分 (4.64倍)
      271w 20分 (4.61倍)




夜、ローラー。
20分2本、4.6倍目安で。
2本目の後半、体の使い方また新しく気になるとこ出てきた。
次回また試してみよう。

単純な動きに思えるけど。
やってみるとなかなか。
ペダリングモニターの数字や動画チェックすると、自分の思ってる正確なペダリングって全然正確じゃないし。
でもローラーはそういうのチェックしながら改善する練習しやすいし、そういうのローラーのいいとこだな。









58.8kg。
久々に仕事休み。
顕微鏡作業で肩こりがひどくて痛いので、湿布貼ってごろごろ。

「仕事の移動」

【22日】
tss 91
 ・実走 43km
     近所坂
      391w 49秒 (6.61倍)
      392w 50秒 (6.62倍)




 161022
多摩川。



夕方、昨日から徹夜でなんとかかんとか仕上げたブツを取引先まで持っていく。自転車で。
その前の日も3時間睡眠で頭おかしい感じで仕事納品したし。
先方にも都合があるんだろうけど、これはキツすぎる…
また体壊しそうなので、次の仕事は納期1日猶予もらった。
もうちょっとほしいけど。
取引先の新装開店までは仕方ないのかな。ある程度は。
なんとか限界超えないようにやってこう。

帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。2本。ダンシングで。









朝、測る時間なくて帰宅後、59.2kg。
体動かしたあとでこの体重だもんな。
やっぱちょっと太ったな。
気を抜くといくらでも太れる自信あるんで気をつけよう。

「仕事の移動・ローラー」

【21日】
tss 128
 ・実走 44km
     近所坂
      389w 50秒 (6.51倍)
      372w 59秒 (6.22倍)
      364w 59秒 (6.09倍)

      613w 21秒 (10.25倍)

 ・固定ローラー
      303w 10分 (5.07倍)




161021.jpg
多摩川。




朝イチで取引先まで。自転車で。
帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。3本。
1本だけ、隣の短い坂で20秒ダッシュ。

夜、固定ローラー。どうにも時間とれなくて10分だけ。
預かってきた、明日までに上げて持ってきて欲しいというブツ、やってみたらかなりやっかいな…
今日もまた徹夜だな…
これおわったら休みもらうぞ。









もう無理っす。
まじで。

59.8kg。
ストレス食いして太った。

「木月キッチン・ローラー」

【19日】
tss 52
 ・実走 18km

 ・三本ローラー 149w 49分
      120回転 10分
      121回転 10分
      121回転 10分




161019.jpg
鶴見川。




仕事の疲れマックスでつらいので、ちゃんとしたご飯食いたくて、夕方、木月キッチンへ。
カジキマグロのソテー定食。
誰かにどんなご飯が好きか? って聞かれたら、ここのご飯。て、言うな。
理想的な食事だ。これ以上ない。

隣で食べてた人が、石川県の金沢・七尾に観光行ってきたらしい。
おかみさんも金沢に行ってきたらしい。
新幹線効果って、けっこうあるなあ。
石川県民としてはやっぱ嬉しいな。
まさかこっちで地元七尾市の「和倉」とか「赤浦」なんていう地名が聞けるなんて。


帰って、三本ローラー。
いつもの、回復走兼ペダリング矯正。
高回転、やってもやっても、毎度あーでもないこーでもない試すとこが出てくるからおもしろいな。









最近仕事ばっかだけど。ローラー乗れるだけまだいいのかな。

「仕事の移動・近所坂」

【18日】
tss 122
 ・実走 51km
     近所坂
      380w 52秒 (6.43倍)
      412w 49秒 (6.97倍)
      335w 63秒 (5.67倍)
      346w 58秒 (5.86倍)
      358w 56秒 (6.06倍)
      357w 57秒 (6.04倍)




161018.jpg
天気は最高。
仕事の疲れマックス。



夜通しで作業して、朝イチで取引先に自転車で納品。
晴天で暑くもなく寒くもなく、自転車で移動するにはこれ以上ない。
が、ただ、ねむい。
帰って、寝そうになったけどなんとか我慢して。今日発送の仕事すすめて、夜、ヤマトの営業所に持ち込みでぎりぎり発送。 
ヤマトの帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。









59.1kg。
つかれた…

「近所坂・ローラー」

【17日】
tss 76
 ・実走 2km
     近所坂
      576w 21秒 (9.70倍)
      601w 21秒 (10.12倍)

 ・固定ローラー
      244w 20分 (4.11倍)
      241w 20分 (4.06倍)




161017.jpg
近所の坂。
隣りは畑。



夕方、スーパーに買い物行った帰りに、こないだ見つけた新しい近所の坂で、ダッシュ2本。様子見ながら。
上ってみたらだいたい20秒くらい。
人の往来がほぼないし、勾配きつくてスピード出ないので、周りにあんまり迷惑かけずにダッシュできるのがよかった。
特に今やる必要ないけど。気晴らしにいいかも。

帰って、夜、仕事の合間にローラー。
4倍目安で20分2本。









59.4kg。
仕事がおわらない。

「ローラー」

【16日】
tss 35
 ・固定ローラー
      278w 20分 (4.74倍)





夜、ローラー。
4.7倍目安で20分1本。










58.7kg。

「近所坂・ローラー」

【15日】
tss 86
 ・実走 4km
     近所坂
      415w 34秒 (7.03倍)
      370w 56秒 (6.27倍)
      392w 50秒 (6.64倍)
      395w 51秒 (6.70倍)
      413w 48秒 (7.00倍)

 ・三本ローラー
      202w 60分 (3.42倍)




161015.jpg
こっちの坂はあんまり見晴らしのいいとこない。



夕方、スーパーに買い物行った帰りに、近所の坂でvo2maxインターバル。
1本目はいつもの坂の隣りの、走ったことない坂を上ってみる。
勾配は平均18%あって、パワー出すにはいい坂だけど、その分短くて30秒でおわってしまう。
vo2max刺激するには不向きな感じ。
今後、無酸素域鍛える練習始める時には役立ちそう。
データ見ると、500w出てるとこもクロモリだと10km/hしか出てないし。。事故る心配もない。
そのあと、いつもの坂に戻って4本。
今日は全部シッティング。

帰って、三本ローラー。
中強度でじっとり1時間。
あんまり心拍が上がんない。









59.0kg。
徹夜ダメージで頭がズーンと重い…
しんどくて仕事があんまり進まず。
徹夜はもうしたくないなぁ。

「仕事の移動・ローラー」

【14日】
tss 109
 ・実走 43km
     近所坂
      473w 48秒 (8.20倍)

 ・三本ローラー 136w 39分
      121回転 10分
      123回転 10分




161014.jpg
多摩川。
風つよい。
久々に快晴の中走った。
晴れてても涼しい。いつのまにか汗ベトベト季節もおわりかー。




徹夜作業で朝出発ギリギリに上がったブツを納品しに、取引先まで自転車で。
ねむいけど、自転車は体動かすんでなんとか気は紛れる。
巡航できるとこは200〜250wくらいで。
行きは向かい風つよくて、30km/h出るか出ないかぐらい。
クロモリ、重いからか、パニアバッグ付けてて空気抵抗でかいからか、平坦で300w出しても37・8km/hしか出ないし、自然と安全運転になって、街乗りにはちょうどいい。
眠いからなのか、無意識にギア重くして回転数80ぐらいにおちる。。帰りは意識して90くらいまで上げるけど、回すのがなんかしんどい。
帰りに近所の坂で1本だけインターバル。

帰って1時間寝たら、そのあと眠れなくなっちゃったので作業の続きして。夜、三本ローラーでいつものペダリング矯正。
高回転、最近気にしてるとこ集中して。
左右のバランスとか、ペダリングの軌道とか、引き脚のタイミングとか、ほんのほんのちょっと変えるだけだけど。
少しうまくいくようになって、同じギアでも自然といつもよりちょっと回転数上がった。
気を抜いて以前の動きに戻ると、回転数も少し下がっちゃうので、一応気にしてる意味はあるっぽい。










57.7kg。
朝、体重測る時間なくて、帰宅後の体重。
大福と饅頭ストレス食い。

「近所坂・ローラー」

【13日】
tss 80
 ・実走 2km
     近所坂
      351w 55秒 (5.95倍)
      385w 51秒 (6.53倍)

 ・固定ローラー
      290w 10分 (4.92倍)
      241w 20分 (4.09倍)




161013.jpg
最近のお気に入り。
ハチミツって物によって全然香りが違うけど、なかなか気に入ってて手頃な値段のがなくて、色々買ったけど。最近ずっとコレ。花の香りがしっかりする系。
カスピ海ヨーグルトに、コレときな粉とシナモンかけて食うのにハマっている。





夕方、スーパー行った帰りに、近所の坂でvo2maxインターバル。
練習というよりか、昨日があまりに体が動かなかったので、今日はどれくらい回復してるか見るために。
2本。ダンシング。
だいぶ体は動くようになったっぽい。

夜、仕事の合間に固定ローラー。
今日は徹夜作業で明日の朝納品しないといけない仕事あるので、とりあえず10分1本だけやれれば、と思って。4.9倍から入って、そのまま最後まで。
まだ回復しきってないようで、後半がかなりつらい。。

もう1本だけ強度おとしてやろうと思って。4倍から入って10分過ぎたけど、この強度だともうちょっと体動かしたくなって、20分。
体の使い方に集中しながら。

全体的に心拍が上がらない。









59.0kg。
ねむい。
徹夜すると体のリズム崩れるから正直やりたくない。

「近所坂」

【12日】
tss 29
 ・実走 9km
     近所坂
      344w 57秒 (5.82倍)
      293w 65秒 (4.96倍)
      317w 52秒 (5.36倍)
      338w 55秒 (5.72倍)




161012.jpg
近所の坂。
6時で完全に真っ暗。



夕方、仕事の荷物発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。
と思ったけど、体が動かなくてvo2maxまでなかなか強度が上がらない…
体が完全に休息モード。
明日は徹夜仕事の赤紙きてるし。今日はとっとと寝よう。









59.1kg。
ようやくここ何日か、ちょっと普通の生活を味わえていたのにな。
徹夜、しんどいんだよね。

「チーム練ロングライド」

【10日】
tss 325
 ・実走 202km
     大観山
      204w 57分 (3.49倍) 




161010.jpg
大観山から芦ノ湖。



前日、仕事が予定より早く進んだので、ドタ参でチームイベントに参加させてもらうことにした。
集合場所がめちゃくちゃ近所だし。
みんなは横浜から箱根越えて三島におりてうなぎを食べて輪行で帰宅、というルート。
自分は夕方に仕事の荷物発送あるから、途中までみんなと一緒に走らせてもらって、ぼちぼち時間見て離脱Uターンする予定で。


161010-2.jpg
横浜合流。

意外と肌寒い。。
レッグウォーマー・アームウォーマー付けて出発。
湘南の海岸沿い、江ノ島から大磯までの信号少なくて道広い平坦15km。オーノさんがアタックしていったので、それに合わせていつものvo2maxインターバル。5本。
いつもは近所の上り坂でやってるから、平坦エアロフォームだとスピード感もあるし新鮮で楽しい。
普段エアロフォーム、三本ローラーやってる時に10分維持、とか決めてやったりはしてるけど。風がないから……
実際に風がある中で試せて嬉しい。

大磯ついて。思ったより全然時間早いので、そのままみんなについて行って小田原まで。
時間的にみんなと箱根の山は上れないと思ってたけど。上っても間に合いそう…だし楽しそうなので行くことにした。
大観山ルート上ったことないし、箱根は色々と思い出深い場所でもあるし。普段上り練習は固定ローラーばっかだし。

上ってみると、交通量少なくて、道もそこそこ広いし、眺めもいいし。
20kmで1000m上れるし。
楽しく淡々と上りの距離を稼ぐにはすごくいいルートだなあ。
ダイコンさんとおしゃべりしながら、一定で頂上まで。
データ見るとほとんどシッティング。せっかくだし、もうちょっと上りダンシングの練習すればよかったかな。


161010-3.jpg
頂上で。ダイコンさんと。





みんなと別れて箱根旧道から下山。寒い。

161010-6.jpg
箱根湯本。懐かしの、最後のキャンプ地。 

あとは淡々と一定で巡航して。
大磯から江ノ島までの湘南平坦15kmだけエアロ巡航練習。40km/h目安で。
抜いた人が抜き返してきたので、張り合ってるのかな? と思いながら。後ろにいるとそのうちペースがおちてくるので、また抜くと、信号スタートでまた抜いていくので、うわーめんどくさいなー。。と思いつつ走ってたら、前に出てムキになって踏むんではなくて、前に出てしばらくはこちらのペースに合わせてスピードを合わせて調節しようとしてるような。 
引いてくれようとしてる? のかな?
こっちも引いてもらえると楽だし。
なるべく早く帰りたいし。
半信半疑ながら、なんとなくローテーションしだして。
あっという間に鎌倉。
「じゃ、僕はそこ曲がっていなくなるんで! ありがとうございました!」
と、挨拶して去っていかれた。。
意外といい人だった…
こちらも湘南20km、ラクできました。   

そして連休最終日、鎌倉大渋滞。
けっこう時間ギリギリ帰宅で、仕事の荷物発送完了。
あの人いなかったら意外とやばかったかもな…

161010-7.png
行き帰り、同ルート。









58.4kg。
帰宅後、57.2kg。
自分史上、最軽量更新。補給が足りてないだけだから、いいことではないな…
4000kcalくらい消費したので、帰ってがっつり食べて。
計算してみると、朝1000kcal食って、道中補給食が1200calくらいだから。全然足りてないな。

「近所坂・ローラー」

【 8日】
tss 57
 ・実走 5km
     近所坂
      343w 58秒 (5.82倍)
      376w 52秒 (6.38倍)
      370w 56秒 (6.28倍)
      369w 54秒 (6.27倍)
      366w 55秒 (6.21倍)
      382w 53秒 (6.49倍)

 ・固定ローラー
      295w 10分 (5.01倍)




161008.jpg
近所の坂。
風がつよい。




ここ1週間くらい無理して仕事してた疲れがドンと出て、1日動けず。。

食材ないので、夜、スーパーに行った帰りにvo2maxインターバル。
今日は全部ダンシング。
最近、近所でインターバルに使う坂、2つに絞られてきたけど。坂によって出るパワーが自然と変わるような、、
こっちの坂の方がパワーが出やすい気がする。
なんでだろ。感覚的にはおんなじ感じで踏んでるんだけど。

帰って、固定ローラー。
FTPこじ上げるために、FTPの少し上で一定時間負荷かけて体に刺激入れる目的で。
体調よくないので、今日は強度だけそこそこ上げて運動量を減らす方向で。1本だけ。
1本だけなので、できるとこまではしっかりやろうと思って。5倍目安で。
5.1倍から入って、7分5倍でかなりきびしくなってきて。4.9倍まで落とそうかなぁ、と思いながら5倍でなんとか10分。









58.9kg。
仕事、ムリすると後で体にくるのはわかってるんだけど。
なんだか取引先の仕事は年末に向けて増えていきそうな予感…

「木月キッチン・ローラー」

【7日】
tss 99
 ・実走 20km
     近所坂
      477w 43秒 (8.17倍)

 ・三本ローラー
      201w 60分 (3.44倍)





161007.jpg
鶴見川。
久々に外に出たなぁ…



1週間くらいずっとかかりきりだった仕事がひとまず終わったので、夕方、晩飯食いに久々に木月キッチンへ。
ブリの塩麹焼き定食。
途中、スーパーで買い物して、帰りに近所の坂で1本だけインターバル。
食材を両脇に2つずっしり積んであるので、重くて練習的に何本もインターバルする気にならない…
いつも行ってた近所のスーパーがつぶれてから、遠くのスーパー行くようになって、こういうパターンが増えたな。

帰って三本ローラー。
じっとり中強度で1時間。
この強度だとそんなにツラくなく体を気持ちよく動かして気分転換できるし、ここ1週間仕事でかなり気分が滅入っていたので、じっくり汗かいてさっぱりできた。

あー…
ようやく生活らしい生活になった感じ。
結局3連休も仕事はしないとだけど。
半日くらいどっかあかないかなあ。









58.4kg。
今年はローラーだけで終わっちゃうんじゃないか、、そんな気がしてきた…

「ローラー」

【5日】
tss 26
 ・固定ローラー
       291w 10分 (4.92倍)





深夜2時、仕事一旦中断してローラー。
時間とれなくて10分1本のみ。
FTPの少し上で一定時間負荷かけて、時間ないなりに体に刺激入れる。
仕事の疲れが溜まってきてるのか、心拍が上がらなくて、いつもより10弱低い。









59.1kg。
最近ずっとかかりきりの仕事の終りが見えない。
けっこう限界に近づいている…

「ローラー」

【4日】
tss 38
 ・固定ローラー
      277w 20分 (4.70倍)





夜、ローラー。しようと思って着替えてローラーセットして乗ったら、サイコンの電池ブチっと切れて。
ちょっとイラっとしながら。仕方ないので、着替え直して仕事の続き……サイコン充電差して作業。
深夜、仕事中断してローラー。
1時間ぐらいゆるめに乗って汗かきたい気分だったけど。あんま時間とれないし。最近仕事ばっかで溜まったストレス発散兼ねて。20分だけ。自分なりに強度上げて。

なんか体が思ったように動かなくてイライラする。
ここまではやりたいと思ってた4.7倍20分できたから、それはよかったけど。









59.0kg。
走りに行けなすぎていいかげんイライラする。

「近所坂・ローラー」

【2日】
tss 33
 ・実走 3km
     近所坂
      419w 47秒 (7.10倍)
      412w 47秒 (6.98倍)

 ・三本ローラー 135w 38分
      120回転 10分
      120回転 10分




161002.jpg
スーパーの帰りに。近所の坂。



夜、スーパーに買い物行ったついでにインターバル。
ダンシングで2本だけ。

帰って三本ローラーで、いつもの回復走兼ペダリング矯正。
引き続き気になってるとこに集中しながら。










59.0kg。

「ローラー」

【1日】
tss 89
 ・固定ローラー
      291w 10分 (4.97倍)
      290w 10分 (4.95倍)
      287w 10分 (4.90倍)





深夜、仕事の合間にローラー。
今日は10分走。
FTPこじ上げるために、FTPの少し上で一定時間負荷かけて体に刺激入れる、という目的で。
やる前は4.9倍で2本できたら上出来かな、と思ってローラー準備したけど。
最初から2本やると思うと、しんどくてやる気でないので。1本でもできればちゃんと刺激は入るし、十分。と思って始める。

1本目、きついけど、なんとか10分。
これならもう1本、チャレンジはできそうな感じ。

2本目、最初4分くらいまでは1本目より体動くけど、後半キツくなってきてギリギリいっぱいでなんとかかんとか。
今日は目標達成したし、強度下げて3本目やったらおわりにしようかなと思ったけど。

3本目、とりあえず4.9倍から入ってみて、どこまでいけるか様子見ながら。思ったより体もうまく使えて、結局最後まで4.9倍いけた。
ギリギリめいっぱいだけど…数字も4.9倍ギリギリ。
キツい…
けど、4.9倍10分3本は初めてなので嬉しい。
今までの自分の中では、どう考えても出せる数字じゃなかったし。
ちょっとずつだけど、今までできなかったことができるようになると、やっぱ嬉しい。










58.6kg。
ちょっとずつ続けていこう。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
115位
アクセスランキングを見る>>