「仕事の移動・ローラー」

【30日】
tss 128
 ・実走 46km 927kj
     近所坂
      445w 53秒 (7.44倍)

      673w 20秒 (11.25倍)

 ・固定ローラー 28分 344kj
      255w 20分 (4.26倍)

170130.jpg
多摩川の土手。
今日は異常に暖かくて、関東は20度まで上がったらしい。
冬用の服だと汗だくだく。





昨日からやってた仕事が思った以上に難しくて、結局朝までかかって、そのまま朝イチで先方へ。
帰りは気が抜けて体の疲れも出てダルダル。自転車乗っててもあくびがとまらない…
近所の坂でストレス発散インターバル。ダンシングで、1分と20秒を1本ずつ。
帰って布団に倒れたら5時間くらい経ってた。

夜、ローラー。
固定ローラー上りセッティングで、4倍目安で20分じっとり。少しでもベースづくりの足しになればと思って。
最近あんまり強度上げてないので、後半5分だけ4.5倍切らないところで回して様子見。データ見ると最後5分279w4.7倍。
ラスト1分は5倍で。
上げていって終われると、下がっていって終わるより気持ちはいいな。







59.8kg。

「ローラー」

【29日】
tss 17
 ・三本ローラー 42分 311kj
      120回転 10分
      121回転 10分



夜、ローラー。
体が回復してなかったので、いつもの回復走兼ペダリング矯正。
アップで150回転目標で3回。
今日は最高で162。160回転は三本ローラーでは初めて。
そのあと軽いギアで120回転維持。
だいたいいつも、10分のうち最初の1分2分くらいブラケット持って、あとは下ハン。









58.4kg。
4月に57kg目標。かな。
57kg台前半までは落としたことないので、とりあえず57kg台後半まで落として体調みながら進めたい。

「湘南国際村」

【28日】
tss 171
 ・実走 83km 1702kj
     湘南国際村
      358w 4分14秒 (6.10倍)

171028.jpg
葉山。
日本海の海とは何か雰囲気が違う。ような。
そして今冬だよな…
ぽかぽか。







午後1時前から外へ。
陽が暮れる前に帰りたいので、近場の湘南国際。
逗子・葉山は、なんか陽気だな。空気が。観光地らしいウェルカム感が。あるような。
気分転換にちょうどいい。
土日は走ってると自転車乗りがあちらこちらにいるし。
170128-2.jpg
景色が気持ちいい。

最近ローラーで体の使い方とポジションかなり修正入れたので。実際に外走ってポジション違和感ないか確認したかった。
ローラーでいくらポジション合わせても、外走るとかなり変更必要だったりってけっこうあるから。
今日も行き途中途中、サドル高さ調節しながら。

湘南国際の上りでvo2maxインターバル1本だけ。
海側のトンネル超えたトコからコンビニ前の信号まで。
全部シッティングで。
前回と今回の感じからすると、ここでやる時は6倍4分くらいが自分の中でメニューの基準になりそう。


帰りも景色見ながらマイペースで。
170128-4.png
行き帰り、同ルート。
5時前に帰宅。






58.7kg。
減量始めて25日くらい経って、急激に落ち始めた。
増やすのは大得意なので、とりあえず落ちるなら落ちるで、このままどんどんいってもらおう。
必要なものは今まで通り食べるけど。

「木月キッチン」

【27日】
tss 32
 ・実走 18km 392kj


170127.jpg
鶴見川。



夕方、気分転換&回復走&飯兼ねて久々に木月キッチン。1ヶ月半ぶりくらい。
イワシの生姜煮定食。
うまい。
あいかわらず野菜たっぷり。
自分で飯作ると偏りがちなので、もうちょっと頻繁に来たいけど。
仕事が落ち着けばなあ。







59.7kg。

「近所坂・ローラー」

【26日】
tss 100
 ・実走 10km 266kj
     近所坂
      439w 49秒 (7.39倍)
      406w 51秒 (6.84倍)
      412w 50秒 (6.94倍)
      427w 49秒 (7.19倍)
      477w 45秒 (8.03倍)

 ・固定ローラー 41分 477kj
      246w 30分 (4.14倍)


170126.jpg
いつもんとこ。
ちょっとだけ陽が長くなった気がする。





夕方、仕事の荷物発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。5本。ダンシングで。
5本全部400w超えたの初めて。
6倍〜7倍で本数増やして少しでもvo2maxに刺激入れたいって目的でやってるから、パワー高ければいいっていう練習でじゃないけど。

帰って仕事の続きして、夜、ローラー。
固定ローラー上りセッティングで、上りのベースづくり。4倍目安一定で30分。
体があんまり動かず。ちょっと疲れが残っててしんどい。







59.4kg。
2日連続59kg台。久しぶり。
って気を抜くと、いくらでも太れる体質。

「ローラー」

【25日】
tss 88
 ・三本ローラー 92分 1022kj
      201w 79分 (3.38倍)





夜、ローラー。
引き続き、ベースづくり。
アップで150回転3回やって。最高で158。200とか、程遠いな…
あとは、LSDの上の方でじっとり。切りよく1000kjまで。
足首の使い方、横から動画で撮ってるのリアルタイムで見てチェックしながら。







59.5kg。
お。
久々に見た。59kg台。

「仕事の移動・ローラー」

【24日】
tss 139
 ・実走 46km 1044kj
     近所坂
      418w 50秒 (6.86倍)

      702w 19秒 (11.53倍)
      605w 21秒 (9.93倍)

 ・固定ローラー 29分 346kj
      251w 20分 (4.12倍)

170124-3.jpg
多摩川。









急ぎの仕事で徹夜作業。体がつらすぎて取引先まで安全にたどり着ける自信なかったので、2時間仮眠して自転車で先方へ。
帰りに近所の坂でストレス発散インターバル。
今は基本になる登坂力と巡行力しっかり身に付けたいので、20秒特にやる必要ないけど。

帰ってまた2時間寝て。
起きて、クロモリのパニアバッグのベルト金具が壊れたのを予備と交換。
170124-1.jpg170124-2.jpg
予備っていうか、肩に担ぐための金具をこっちに持ってきた。取り外して持ち運んだこと、一度もないし。
金具のツメが折れてた。

あと、練習用自転車のBBから前回壮絶なガリガリ音が鳴り響いてたので、べアリング交換。
170124-5.jpg
必要な道具出して。
170124-6.jpg
回してる時から左のベアリングっぽいな…と思って、開けたらやっぱり左が引っかかって回らなくなってた。右は使えるし、左のみ新品と交換。スギノのスチールベアリング。

そのあと、ローラー。
アップでちゃんと直ってるか確認しながら。やっぱり滑らかに回ると気持ちいい…
体疲れてるのであんまり強度上げても回復しなさそうだし。でも少しでもベースづくりの足しになればと思って、4倍目安でじっとり20分1本。
今日も足首の使い方気をつけながら。










60.9kg。
カロリーはだいたい食ってるものメモして管理してるけど。。
減らないな…
収支マイナスにはなってるはずだけど。
多分、去年あんまり乗ってなかったら筋肉がついてきてる…んだと思いたい。

「近所坂・ローラー」

【22日】
tss 63
 ・実走 12km 247kj
     近所坂
      378w 56秒 (6.32倍)
      370w 57秒 (6.19倍)
      353w 59秒 (5.90倍)
      392w 52秒 (6.56倍)
      407w 51秒 (6.81倍)

 ・三本ローラー 57分 406kj
      120回転 10分
      120回転 10分
      120回転 10分



170122.jpg
いつもんとこ。




夕方、仕事の荷物発送にし行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。5本。ダンシング。

帰って、ローラー。
坂でインターバルやった時に、昨日の疲れが全然抜けてない感じだったので、回復走兼ペダリング矯正。
アップで1回155回転まで上げて、その後久々に120回転維持。軽いギアで。
1本目の最初5分くらい体が慣れなくて、えらいしんどく感じた。
2本目はラクに力抜いて回せたけど、3本目は久々だからか体がついてこなくなって逆にまたしんどくなってきた。。
この練習も、もうちょっとマメにやらないと。









59.8kg。
やっぱり、去年後半の運動不足がたたっているな。。

「ローラー」

【21日】
tss 108
 ・固定ローラー 81分 999kj
      251w 30分 (4.18倍)
      245w 30分 (4.08倍)




昨日、腰痛でちゃったので。また仙腸関節自分で広げて、湿布貼って寝たらうまいこと腰の痛み抜けた。
急にサドル上げすぎたのもあるかなーと思って。サドル2mm下げて少し水平に戻した。
こっちの方がしっくりくるかも…

様子見ながら、夜、ローラー。
久々に固定ローラー引っ張り出して、上りセッティングで少し強度上げてじっとり。
目的は年明けからやってる練習と同じ。ベースづくり。
最近変えた足首の使い方、上りだとどういう感じになるかもやってみたかったし。

4倍目安で30分2本。
年明けからずっとLSDばっかりだったから、どんだけ踏めなくなってるだろう…と不安だったけど。この強度はむしろ前より感触いいような。
左のアンクリングなくなったら、左のペダリング効率が1割くらい上がって、右とそろった。今まで左が右より効率低いガチャ踏みだったのが左右で1時間全く同じペダリング効率。っていうのは自分の中で今まで見たことない数字。
足首が、けっこう根本的な問題だったっぽい。
(三本ローラーはペダモニ使ってないから効率わかんない。)








60.1kg。


今月の自転車雑誌読んでて、ふと思い出したけど。
170121-2.jpg
170121-1.jpg
自分の2016版コスミックアルティメイト、前後合計1179g。
2017版コスミックアルティメイトはワイドリム化して、1281gらしい。
上りレース含めてこれ1本で行く、って考えると、16年型落ちが40%offで買えてラッキーだったかもしんない。

「仕事の移動」

【20日】
tss 84
 ・実走 56km 1076kj





170120.jpg
なるしま神宮さん。




夕方、取引先へ。
どうも腰が、昨日から痛みがある。
左の臀筋の上辺り。
仕事してて合間に伸びをしたり前屈みしたりしてた時にピキッときて。だんだん痛みが増してきて。ある程度のところで落ち着いてるけど。
自分はほんとに顕微鏡作業が体にけっこうくる。
でも、どうしょうもない。
そういう仕事だし。

シッティングで適当に乗ってる分にはそこまでひどい感じはなさそうな、気がするけど。どうだろう。
とりあえず会社まで電車で行くと、徒歩が全部で6kmくらいあるので。それを考えると自転車で50km移動する方が圧倒的にラクだ。電車で行くと、腰の調子もわるいし、つらくて途中で泣きそうになると思う。
でもダンシングして20kgある自転車を左右に振ろうとすると腰がピリピリ痛む。
サイクリングくらいのつもりでダンシングはなるべくせず会社まで。

会社行った後、なるしまさんへ。特に用事はないけど、fizikのダイヤル2つのシューズあれば試着したいなと思って。でもダイヤル1つのしかなかった。

その後、仕事の集まりに少し参加。
行ってみたら大人数でびっくりした。
一人で作業してると聞けない話を聞いたりして、思ったより楽しめた。









60.3kg。

「ローラー」

【19日】
tss 75
 ・三本ローラー 71分 814kj
      202w 59分 (3.31倍)




夜、ローラー。
引き続きじっとり、ベースづくり&脂肪燃焼&昨日の足首の使い方練習。







61.0kg。
思った以上に減らない。
食事もある程度管理できてるはずだけど。
去年あんまり乗れなかったから、筋肉がついていってるのかな。

「ローラー」

【18日】
tss 76
 ・三本ローラー 72分 858kj
       211w 60分 (3.46倍)





夜、ローラー。

昨日からずっと、足首をどう使ったら効率よくペダリングできるか悶々としてて。
今までなんとなくでやってたけど。自分の動画見てたらアンクリングかなりしてて、これけっこう効率わるいんじゃないかと、今更ながら思って。
動画見てると左の方がアンクリングひどいので、今まで左のほうが体の反応が鈍いなー、と感じてたのはもしかしてアンクリングしてる分、力が加わるタイミングが遅れてるってことなんじゃないか。とか。
アンクリングしてる分、おいしく踏めるとこで減速してることになるんじゃないか、とか。
アンクリングしないって足首を動かさないってことだと思ってたけど、そうじゃないんじゃないか、とか。
なんか色々気になりだした。
プロの人達のペダリングの動画見たりして。
今まで足首だけとか、気にして見たことなかったけど、改めて気にして見ると、こんなんなってんのね。ちょっと、目から鱗な気分。
確かにこっちの方が効率がいいんだろうなー、と思い始めて。今日は足首を使い方変えて。
足首の角度変わると、サドルの位置もガッツリ変わるので。調節しながら流し。結局10mm上げて少し前落ちに。

一応自分の中でこういうことかな? っっていうのを、真横から動画撮ってるのリアルタイムで見ながら、足首の動きとか確認しつつ1時間じっとり。
やる前は、今までやってた体の使い方根本的に変わっちゃうんじゃないかなぁ、とか若干気が重かったけど。やってみたら、これがうまくハマった。これか! て感じ。
やっぱり左の動きが遅れるのはアンクリングが原因みたい。
力もうまく加わるし。
もうちょっとこれ覚えるために、このメニューで練習しようかなあ。

FTPは下がりそうだけど。









61.0kg。
これか!

「ローラー」

【17日】
tss 32
 ・三本ローラー 55分 426kj




夜、ローラー。
回復走兼ねて、いろいろポジション変えたり、体の使い方変えたり。試しながら。
昨日、動画チェックしてたら、自分の体の使い方とポジションであれ? と思うとこあって。こうしたらもっと良くなるんじゃないか、とか考え出したらセッテイングもどんどん変わっていって。
しばらく悩みそう。








59.8kg。

「近所坂・ローラー」

【16日】
tss 133
 ・実走 9km 250kj
     近所坂
      394w 53秒 (6.58倍)
      353w 59秒 (5.89倍)
      386w 54秒 (6.44倍)
      392w 53秒 (6.54倍)
      420w 50秒 (7.01倍)

 ・三本ローラー 90分 1039kj
      202w 80分 (3.37倍)



170116.jpg
いつもんとこ。




夕方、仕事の荷物発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。5本。ダンシングで。

帰ってローラー。
今日も、引き続きじっとりベースづくり&脂肪燃焼。
昨日アップで高回転少しやってから200w維持メニュー入ったら、なぜか楽だったので。今日もアップに高回転やってみる。150回転を4回。だいたい今、全力でやると150回転なので、まじめにやって160回転出せたらいいなくらいのつもりで。最高で152。
高回転は…まだまだだなぁ。
あとはじっとり200w回しながら、昨日からこれかーみたいな体の使い方が自分の中であるので、ひたすらそれを忘れないように練習。
今日も切りよく1000kjまで。








59.8kg。

「ローラー」

【15日】
tss 90
 ・三本ローラー 89分 1036kj
      202w 81分 (3.34倍)




夜、ローラー。
引き続きじっとり、ベースづくり&脂肪燃焼。
切りよく、1000kj超えるとこまで。

体の使い方がまた気になるとこ出てきて、気をつけながら。





60.5kg。

「湘南平」

【14日】
tss 220
 ・実走 106km 2292kj
     湘南平 パンダまで
      322w 4分02秒 (5.33倍)


170114-1.jpg
さむい。






もう気持ちが全く仕事に向かわないし、あまりに自転車乗りに行けなくて悲しいので、全てを忘れて外へ。
行こうと思って自転車外に出して鍵閉めようとしてたら、仕事の荷物届いて。一旦中に戻って荷物開けたら宝箱のようにたくさん入ってた。
…………。

11時半出発。寒いのヤなんで、ある程度気温上がってから走りたかった。
パンドラの箱の中身見ちゃったので、手近な湘南国際村行こうと思って走ってたら、道間違えて鎌倉方面に向かっちゃって。目的地変えて湘南平へ。
ただ、湘南方面はいつも鎌倉が土日異常に渋滞してて、抜けるのがすごいタイムロスになるのでヤだなーと思って。体も冷えるし。
気分転換も兼ねて、新しい道探索。

170114-4.png
北鎌倉に向かわずに、大船方面から江ノ島に抜けるルートで。
結果的に、これがすごく良かった。ところどころ、迷ってるけど。
片道20分くらい短縮出来そうな気がする。




湘南平、パンダまで頑張って、あとは250wくらいで駐車場まで。駐車場まで6分54秒・298w。
パンダ以降、傾斜がゆるくて、コーナーのアールもきついので、踏んでいくとコーナーで対向車との出会い頭事故とかありそうでなんか怖い。
次回から、パンダまで4分くらいのvo2maxだと思って使おうかな。

170114-3.jpg
けっこういいな、ここ。
曇ってるけど。
ほっとする。



170114-5.png
今日のルート。
行き帰り同ルート。








60.4kg。

4時半帰宅。
終始寒かった。
ある程度走れる場所は少しポカポカしてくるけど、信号の多い区間や狭い道に入ると、体がどんどん冷えてくる。
手と足の指先がキンキン痛い。
水も200mlくらいしか消費せず。
帰って体重測ったら60.4kg。朝と全く変わらず。

「仕事の移動」

【13日】
tss 102
 ・実走 47km 1028kj
     近所坂
      451w 47秒 (7.35倍)
      518w 43秒 (8.44倍)




170113-1.jpg
いつもんとこ。



大至急の仕事にかかりっきりで、また夜通し作業。
お昼過ぎから取引先へ。自転車で。
なんか疲れたし、いろいろ気が滅入る話でげんなりして帰宅。
ああ。

帰りに近所の坂で、ストレス発散的に2本インターバル。









61.4kg。
体重はへらないしさあ。

「近所坂・ローラー」

【11日】
tss 127
 ・実走 10km 262kj
     近所坂
      349w 57秒 (5.72倍)
      354w 57秒 (5.80倍)
      369w 55秒 (6.05倍)
      391w 52秒 (6.41倍)
      409w 51秒 (6.71倍)

 ・三本ローラー 87分 1010kj
      202w 81分 (3.31倍)




170111.jpg
久々に。




夕方、仕事の荷物発送しに行って、帰りに近所の坂でvo2maxインターバル。5本。
外に出る用事があると、いつもなんとなくここでインターバルするけど。最近仕事続きで作業場から出ることがほぼなくて、ものすごい久々。
やっぱりやってないと1分の出力おちるなー。こんなキツかったっけ…400wって……
もうちょっと余裕持ってやってた気がするんだけど。今日は完全に脚使い切った。。
もうちょっとマメにやろう。

帰ってローラー。
引き続き、年明け脂肪燃焼&ベースづくりでじっとり。
今日は1000kj超えるとこまで。
年明けからこのメニューばっかやってるけど、ずっとおんなじことやってるとそれはそれで体の使い方改善するとこ出てきたりして、けっこうおもしろい。
1年サイクルで考えて、体力も落ちてるし今の時期はしばらくこれ続けてやってみようと思って、自分の中で実験的にやってるけど。
仕事でまたこのメニューやるだけの時間とれなくなりそうな、予感が。

 








61.0kg。
とりあえず自分なりに実験してみよう。

「ローラー」

【10日】
tss 61
 ・三本ローラー 79分 793kj
      201w 61分 (3.38倍)





夜、ローラー。
引き続き、年明け脂肪燃焼&ベースづくりでじっとり。
この運動の目的としては時間短めだけど。疲労抜く方優先。









59.4kg。
今日もローラー乗った後、計ったら60.4kgで1kg増えてた。その後飯食ったから、今は多分61.5kgくらいか…
意外と苦労するな……

「ローラー」

【9日】
tss 162
 ・三本ローラー 2時間48分 1972kj
      201w 2時間30分 (3.36倍)




夜、ローラー。
引き続き、今日も脂肪燃焼&ベースづくり。中強度でじっとり長めに。
最初30分くらい、体イマイチ動かない感じだったけど。だんだん心拍数ジリジリ下がって体もラクになっていったので、淡々と、ブラケットと上ハン持ちかえながら。ラクなポジションで。

三本ローラーは、タイヤの種類とか空気圧で全くスピード変わるので、距離は練習の目安にならないけど。気持ち的にどっかで区切り付けたかったので、100km超えるとこまで。
超えた後、2時間半までやって時間的に区切りよくおわろうと思ってそこまでやって。距離は108km。








59.8kg。

朝、ぎりぎり60kg切ってたので、ローラー乗った後、もうちょっと減ってるかなあ、と思って体重計乗ったら1kg増えて60.8kg…
冬のこの気温でこの強度だとあんまり汗かかないから、補給で水飲んだ分増えるっぽい。飯食った分もあるけど。
汗で体重減っても水分量減ってるだけだから意味はないんだけど。気分的になんか期待して体重計乗るとガッカリするっていう…

「ローラー」

【7日】
tss 72
 ・三本ローラー 76分 839kj
      203w 60分 (3.31倍)




夕方、ローラー。
今日も、引き続き中強度でじっとり、脂肪燃焼&ベースづくり。
心拍数上がらないし、体が重い。意外と疲労抜けてない。なんとも…
心拍数だけ見ると、avg.147bpmでLSD的な感じだけど。なんだかしんどい。








61.3kg。
体重を落としにかかっても、落ちてくるまでにいつもタイムラグがあるので、焦らずやることやろう。

「仕事の移動」

【6日】
tss 85
 ・実走 44km 935kj
     近所坂
      386w 52秒 (6.34倍)




2時くらいから取引先へ。自転車で。
ブツ渡して、担当の方に新年のご挨拶。

しかし体がうごかない。。
絶不調。
ずっと距離乗る練習できなかったから、昨日おとついの中強度でじっくりローラー、が思ったより体にキテる。
体力ねーなぁ…ここまでダメージ出るほどキツイ練習ではないと思うけどな……
強度高い練習の間にワンクッション挟みながらボリューム追加、みたいな意味合いでやってた練習だけど。
…なまってるな。


先方まで往復3時間で900kcalだから、1時間で800kcal消費するローラーは時間効率だけ考えれば圧倒的だ。
時間なくて近くに練習場所がない、っていう環境だと、やっぱりローラーになるんだよなぁ。
10分で標高400mの山のふもとまで行ける実家の環境は、やっぱりミラクルだ。。







60.9kg。
一応、食事と運動の管理は出来てるはずだし。体重は、食事や測るタイミング・その時の体内水分量で±2kgは普通に変動するので、こんなもんかな。
こっちもちょっとずつ地道にやってくしかないな。

「ローラー」

【5日】
tss 70
 ・三本ローラー 71分 800kj
      206w 56分 (3.47倍)




夜、ローラー。
昨日に引き続き、中強度でじっとり。正月食べた分を消費しつつ、ベースづくり。
1時間で800kcal消費。
今日は15分ぐらいエアロポジション。

左側の方が体の反応が遅れるクセがあるので、意識して左をワンテンポ速く。っていうのを最近ずっとやってるけど。気をぬくとまた元に戻りそうなので、こういう時間長めに乗るときは特に気にして。体におぼえさせたい。
左は、自分で思ってるよりペダルの位置30度くらい手前で動かそうと思うと、ちょうど狙ったところで動く感じ。
これもとにかく繰り返しておぼえるしかないな。







59.3kg。

「ローラー初め」

【4日】
tss 129
 ・三本ローラー 2時間15分 1463kj
      202w 1時間56分 (3.36倍)




3時くらいに実家から戻ってきて、夜、ローラー。
今年初ローラー。
正月、たくさん食べたので。とにかく時間を長く乗ってじっくり脂肪燃やす。
2時間で、1463kcal消費。

前半1時間は、半分エアロフォームで練習。
後半1時間は、ブラケットと下ハン持って淡々と。

年末は仕事で時間乗る練習ほとんどできなかったから、しばらくベースをつくる意味でも、この練習中心でやるのもいいかな。









60.1kg。
正月おいしいものをたくさん食べるだろうと思って、年末体重少しおとしといたので。
なんとか許容範囲かな。

「七尾散策」

【3日】
tss ?
 ・実走 10km




170103.png
GPSだけデータ取れた。
実家の周りをぷらぷら。

170103-2.jpg
実家の前の波止場。

170103.jpg
昔住んでたウチ。
まだそのまま残ってた。なつかしい。



1時間ほどママチャリで散策。
ママチャリだと体が暖まらなくて寒いので、すぐ帰ってきた。
城山上れば暖まるけど。このママチャリで城山は、こないだ走ってやっぱりちょっときびしかったし。
自分用の自転車、こっちにもあればなー、と思いながら。








1時間走ったけど、90kcalしか消費してなかった…

「七尾城山」

【元旦】
tss ?
 ・実走 10kmくらい




170101.jpg
恒例の。



雪がなかったので、自転車で、実家の近くの山へ新年詣で。
4kmほどの上り。
変速なしのママチャリだと10%超える坂がきつい。
雨に降られたのと汗で、下りで体が冷えてちょっと鼻がぐずぐずする。









頂上でお地蔵さんに健康祈願。

「年越しローラー」

【31日】
tss 42
 ・固定ローラー
      302w 10分 (5.13倍)




すっかり年末の仕事追い込みで体調を崩してしまって、今日も布団から出れず。
いつもは中3〜4日ぐらいで少し体が楽になり始めるので、今日か明日くらいからある程度動けそうな気はするんだけど。
今受けてる仕事を逆算すると、少しでも手をつけておかないと年明けつらくなるのは分かってるので、夕方から作業机に座って少し作業始める。
そのまま年越しっぽいことをするでもなく、作業しながら年越し寸前になったので。
年越す前に、ローラー乗って1年おわろうかと思って。
何やろうか迷ったけど。10分1本でも、しっかり強度上げておわった方が一年の締めくくりっぽいかなあと思って。
固定ローラー、上りセッティングで、10分集中。

アップで5分軽く回して割と調子は良さそうだし、10分全開走なら5倍はほしいと思って、300wから入って。
6分くらいからきつくて体が動かなくなってくるけど、我慢して絞りだす。今日は体の使い方が荒れてもいいから、とにかくパワー出し切る方優先。
心拍数は184まで上がってたので、今はこれがめいっぱい。
目標にまだ足りないけど、少しずつパワーウェイトレシオ上がってるし、年末のあの仕事の中で力を落とさずに乗り切れたのは気持ち的にかなり大きい。
5分走だけでも、強度上げて定期的に続けたのが良かったみたい。
練習としては足りてないけど。維持には役立つっぽい。









58.9kg。
仕事おちついてからは、体重もうまくコントロールできて、思った通り体重戻せたので。こちらも気持ち的によしっな感じで年越せる。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
205位
アクセスランキングを見る>>