「ローラー+zwift (グループライド)」

【23日】
tss 5
 ・三本ローラー 20分 118kj






夜、三本ローラーでzwift。
170623.jpg
リカバリーでグループライドに参加したけど、昨日の疲れで150wくらいのグループにすら付いていけず。
60wくらいでのっそのっそ走って(走ってると言えるのか…?)20分でリタイア。

少し血を巡らせておわり。






61.0kg。
回復待ち。

肉離れしたとこはそんなに大きな問題はなさそう。

「 (一人エンデューロ的な)ローラー+zwift」

【22日】
tss 158
 ・三本ローラー 3時間10分 2211kj
      201w 3時間 (3.33倍)






夜、三本ローラーでzwift。
170622.jpg

引き続き、ベース作り。
200w一定で淡々と時間を引っ張る練習。
乗ってみたら、思ったより疲れが抜けてる感じだったので、今日は「3時間動き続ける」を念頭に練習。

エアロフォームはあまり気にせず、省エネである程度ラクに走れるフォームで。
疲労を分散させるためにダンシングも多めに。
特に決めてやったわけじゃないけど、ラクなところで3分毎に1回くらい30秒ほど。

思ったより淡々と最後までできたし、持久力少しついてきたかなあ。
肉離れについては、明日になってみないとなんとも言えないな……
なんともないといいけど。。

けっこうやってみると補給に難があるなー。
水はボトル2本1時間半でなくなっちゃったし。。
補給食は試しに摂取しやすい濃縮ジェルタイプのを使ってみたけど、使い切ったパックのベトベトがかなりストレスだな…
みんなどうしてんだろ……?







朝、60.4kg。
練習後、61.0kg。

この練習は、やるとなんか切なくなってくるなぁ。
一人でなにやってんだろう、みたいな…
こういう地味なベース作りが後で大きく返ってくるのが分かったからやってるけど。

「ローラー+zwift」

【21日】
tss 14
 ・三本ローラー 50分 303kj
      123回転 10分
      124回転 10分





夜、三本ローラーでzwft。
170621.jpg

リカバリーとペダリング矯正兼ねて、高回転10分2本。
アップで150回転5秒を3回やって高回転に慣らしたら、120回転目安で10分維持。
120回転の感覚で回してて、自然といつもより少し回転数高くなるので体を速く動かす方は割と調子いいみたい。
負荷は軽く、150wくらいで。


富士ヒル前にやった肉離れがどうも完全に治ってないようで、右ハムから臀部にかけて、軽い違和感と割としっかりしたコワバリあり。
ベース作りで200wぐらいの強度の練習なら、続けていても少しずつ回復に向かうんじゃないかなあ、と期待してたけど。
一進一退で微妙なところ…
ストレッチしようとすると、右ハム・右臀部に明らかなツッパリがあって、あんまりガッツリと負荷かけれない感触。

ひとまず練習量調節しながら様子見かな。







59.9kg。
ここ3日間、6月後半の目標体重61kgを1kgほど下回ってるんで、夕飯を少し多めに。
増やす方に調整を入れるなんて、人生初じゃないだろうか…?

「ローラー+zwift」

【20日】
tss 73
 ・三本ローラー 91分 1020kj
      201w 80分 (3.35倍)






夜、三本ローラーでzwift。
170620.jpg

引き続きベース作り。
200w一定で淡々と、1000kjまで。
もうちょっと時間伸ばそうと思って乗ったけど、思ったより昨日の疲れが抜けてなかった。

回復力がけっして高くないので、ピークに持っていくまでの期間はどうしても長くなるだろうな。冬から春までの経緯を考えても。
3ヶ月半あればもう1回ピークまで持っていけるかなあ。


心拍数、avg.149拍。だいたいいつも負荷一定にしていると、1時間過ぎから下がっていく傾向あり。







60.0kg。
なんだか憂鬱だなぁ。
梅雨という季節が関係あるのか、なんなのか…

「湘南平坦ライド」

【19日】
tss 134
 ・実走 94km 1770kj





170619-3.jpg
午前中、湘南へ走りに。
やっぱり外は気持ちいい。晴れてるし。
もう少しすると海の家が並び始める頃かな。

今日は組み直した自転車の具合確かめるのと、気分転換と、練習兼ねて。
巡航し始めたら200〜240wくらいの間で淡々と。
特にこのパワー帯狙って、ってわけじゃなく。そこそこ負荷かかってるけど気持ちよく走れるところで、メーターの数字にこだわらずに顔上げて、実走で体の感覚つかみながらベース作り。のつもりで。
ベース作りにしては距離が足らないけど。
でもまあ走ってて気持ちがいい。
走れるのって、ホントにしあわせだ。

170619-10.png
今日のルート(行き帰り同ルート)。
鎌倉の渋滞に巻き込まれない道覚えたので、だいぶこっち方面気持ち的に向かいやすくなった。
江ノ島〜大磯間の国道134号線往復が、信号少なくて道が広いので、淡々と平坦練習するのにちょうどいい。



170619-2.jpg
途中、Y's road茅ヶ崎店寄って、補給食買ったり。

cadd10はこうなった。
前輪のブレーキがよくないなあ。ホイール面が波打ってて。
それと海辺で横風が強くてフロントホイールあおられるんで、長時間乗るとしたら、空力の恩恵とかいうよりも、かえって自転車のコントロールに気を取られて疲労たまる気がするな。
前輪だけロウハイトのアルミホイールに替えれば、その辺全部解決するよなー。

フロントギアの調整がズレててチェーン落ちしてたから、そこもちょっと直して。








朝、59.9kg。
帰宅後、60.1kg。
誤差の範囲だけど、意図せず体重が減ってて朝体重計に乗って???マークがポコポコ頭に浮かんだ。

水は1.5ℓ消費。
だいぶ暑くなったなあ。梅雨なんだけどね。。今年はあんまり梅雨っぽくないな。

「ローラー用アルミを走れるように改修中」

【 18日】
仕事の荷物出しにヤマト行って、帰りに気分転換にインターバルするつもりでいつもの近所の坂行ったけど。パワータップの電池切れて数字出ないので、体感で370w1分くらいかな? てところでシッティング4本ぐらい。
数字が出ないとなんか気持ちが入らなくて、ちゃんと練習する気にならないので、ちょこちょこ気分良く上っておわり。



完全にローラー専用になってたアルミを、外走れるように根こそぎ改修したり。相変わらず部屋でゴソゴソ……
荒れた路面のエンデューロ走るならこっちの自転車の方がしなやかで向いてるかなあ、とか、練習目的のレースなら自転車はハッキリ言って何でもいいし、それなら気分的に扱いが楽なアルミの方がいいなー、とか頭の中で考え始めたら、なんだかいつの間にやらけっこう全面的組み直しに…

170618-2.jpg
チューブラータイヤ、コンチコンペの19mmしか持ってなくて(マビックの25mmはモッタリしすぎてて1回しか使う気にならなかった…今はスペアに)。硬めのタイヤでシャキシャキ転がって反応良く走ってくれるから好きだけど。荒れた路面を淡々と走るのはちょっとツライかもなぁ、と思って、シュワルベワンの22mm貼ってみた。
走ったらどんなかんじかなあ。

170618.jpg
あと、こんなんとか……(なにやってんだ…)
完全に楕円に移行してから、外してお蔵入りしてたペダモニ(今はゴーさんに貸し出し中)に代わって。
海外通販で国内相場より43%割引(関税込み)を発見! してしまった… ヤフオクで中古品買うより安い。。
こんだけ安いとこっちに流れる気持ちもよく分かる……

その他もろもろ、あっちゃこっちゃ自転車いじって遊び。。
(仕事もしてるよ。)





61.2kg。
狙い通りではあるんだけど、増量はこの辺でやめとこう…
あとが怖いぞ。

「近所坂」

【16日】
tss 34
 ・実走 7km 229kj
     近所坂
      425w 50秒 (7.04倍)
      425w 50秒 (7.04倍)
      412w 50秒 (6.82倍)
      426w 50秒 (7.05倍)
      431w 49秒 (7.14倍)






梅雨らしくなく天気がよくて少しぐらい外に出たくなったので、夕方、いつもの近所の坂いってインターバル5本。ダンシングで。
170616.jpg
いい天気だなぁ…

今日はある程度回復させたいし、練習これだけ。
基本練習と並行して、少しずつ自分の得意分野つくる練習していこうっていうのもあり。






60.4kg。
半日で行って帰れるレース、っていうと、東京ヒルクライム出れるかもなぁ。

「ローラー+zwift」

【15日】
tss 105
 ・三本ローラー 2時間8分 1496kj
      200w 2時間2分 (3.31倍)






夜、三本ローラーでzwift。
170615-1.jpg
ロンドンに新しいコースができた、らしいけど。ロンドンのコース、よくわかんないな。。ココがそうなのかな?

ベースを作るために、200wで淡々と時間を引っ張る。
昨日1100kjまでだったから、今日は1200kjまでやりたいなーと思ってスタート。昨日より少しラクな感じで1200kj超えたので、そのまま続けて2時間まで。
でも最後の20分くらいからけっこうしんどかった。。
またこれで次回調子上がるといいけど。

心拍数、昨日より少し低めのavg.149拍で、ようやく150切ってきた。もうちょっと下がってほしいなあ。
ただ、今日やってたら、単純にエアロフォームとると心拍数5拍くらい上がるので、心拍数下げるだけなら上ハン持ってラクな姿勢でやれば下がるんだろうな。それじゃ意味ないか…平坦の練習も兼ねてるし。






60.5kg。
61kgまでOKと思って、けっこう食ってる…
炭水化物の美味いこと美味いこと。

170615-2.png
富士ヒル。
写真で見るとこんな感じなのか。
うーん…クライマー体型ではないな(ずんぐりむっくり)。

「ローラー+zwift」

【14日】
tss 81
 ・三本ローラー 99分 1129kj
      200w 90分 (3.30倍)






夜、三本ローラーでzwift。
今日は自分のメニューに合うライドイベントないし、一人で。
170614.jpg
200w一定でじっとり。
昨日は1000kjまでだったので、今日は1100kjを目標に。
なんだかキツく感じる、、前半200w95回転で心拍数155拍ぐらいまで上がってて、うわーたけー…と思いながら。。
我慢してたら後半、体が慣れたのか148拍辺りまで下がってきたので、少し安心。
しかし、エンデューロ3時間だもんな。200wで3時間ぐらいお茶の子さいさいでできないと話んなんないよなあ。
実際はインターバルも入るだろうし。

今年の冬から、実験的にベース作りからじっくり始めて、それを徐々に凝縮していって、最終的に30分の高パワー(ヤビツのタイム狙い)に煮詰めていくようなイメージでやってみたら、うまくいったので。
それを秋に向けてもう一回やってみる。(と、いう流れにちょうど沿ってるので今回エンデューロにあえてエントリー。ベース作りにちょうどいい。近所だし。)
これで前回より一つでも上のレベルに持っていければ成功。
前回ヤビツ29分だったから、単純に考えて、目標は28分。






60.6kg。
増やすのは任せろ!

「ローラー+zwift」

【13日】
tss 77
 ・三本ローラー 92分 1002kj
      205w 76分 (3.37倍)





夜、三本ローラーとzwiftでグループライド。
170613.jpg
150wから始まって260w辺りまで、1時間じりじりビルドアップ。
そのあと1000kjまで走ろうと思って、一人で200w100回転目安で淡々と15分ほど。

6月25日の川崎エンデューロならウチの近所でしかも半日で終わるので、仕事のタイミングによって出れる可能性あるなあと思って、参加申し込みした。
淡々と距離を走るのは、もう一度体をベースから作り直すのにちょうどいいし。これから2週間弱の間、中強度で時間を引っ張るメニュー中心でいこう。
なのでフォームも平坦巡航狙って、三本ローラーでエアロフォーム中心で淡々と。






60.8kg。
1日であっという間におおよその目標体重に到達!
増やす方の体重コントロールは思うがままだ。
体重が増やせなくて困るなんてことは、まっったくありえない。
あんまり増やしても後が大変だし、この辺でストップかなあ。。
川崎はど平坦コースみたいだし、無理に絞らなくていいから、そういう意味でも体を作り直すのにはちょうどいいかな。

「ローラー+zwift (group ride)」

【12日】
tss 31
 ・三本ローラー 72分 589kj
      120回転 10分 ×2





夕方、富士ヒルの緩斜面専用に変えたセッティングを通常に戻して、自転車掃除して。

夜、三本ローラーとzwiftでリカバリーライド。
170612.jpg
グループライドに出たけど、自分のメニューとペースが合わず、一人で。

ペダリング練習兼ねて、120回転10分2本。150wくらい。
2週間前、肉離れ治った直後は同じメニューで心拍数165拍まで上がってたけど、今日はavg.155拍で回せてたので、だいぶ調子も戻ってきたみたい。
体感的にもずいぶん楽になった。

そのあと20分くらい、100回転〜115回転の間で30秒ごとに回転数を5回転ずつ上げて下げてを繰り返す。
回転数の変化で体うごかすタイミング変わっても、変に力まずに同じように動かせるように、を狙って。

昨日富士山走ってて思ったけど。もう少し体うまく使えそうな気がする。
腰痛のあとから今までずっと、基本をしっかり作りたかったので、脱力して体幹の力と重心でどんだけ効率よく余計な力を使わずに走れるか、に焦点しぼって考えてたけど。
そこに上半身少しプラスできそうな気が。
ほんっの少しタイミング合わせて使うだけでけっこう違うことになりそうな。
その辺いろいろ試してみたいなー。
      





59.9kg。
ヒルクライム終わったし、次は9月中旬にヤビツで28分出しに行くまで山でタイム狙う予定ないので、7月いっぱいまで体作ることに重点おいて61kg前後まで体重一旦増やそう。

「2017富士ヒル」

【11日】
tss 157
 ・実走 52km 1254kj
     富士ヒル 24km: 1時間 11分
     (パワーメーター・ケイデンスセンサー作動せず、タイムのみ)

 ・三本ローラー 61分 458kj






170611.jpg
2週間で良く戻した方かな、とは思うけど。
レースについては悔しいのであんまり何も書く気がしない。結果は結果だし。
こんちくしょー。
今の状態でも1時間10分は余裕を持って切れると思っていた。
とりあえず出し惜しみはしていない!
…のでこれが現状。

しかし富士山を1万人が自転車で走るというマンモスイベント。ちょっと人数増やしすぎたんでは…
トイレも、荷物受付も、移動も、朝から全てが渋滞渋滞で…とても苦痛だ…
レース自体はともかく、イベントとして丸2日割いてもう1回出たいとは、あんまり思えないな。。

 170611-2
走ったあと、合流したゴーさんとダベりながらイベントサービスの吉田うどん。唐辛子多めで。

帰りの高速も事故渋滞。
2日間、最後まで渋滞かよー。。
これだけ時間があったら、あれやこれや、やってない仕事したり会ってない人達に会ったりできるなー…とか、自分で選んだくせに別のパラレルワールドが頭の中をよぎりまくる。
時間貧乏的発想だなあ、と思うけど。
今回の富士ヒルも9割がた仕事でダメだろうぐらいのダメ元で申し込んだので、出場できたのが相当のミラクル。うまいこと仕事が落ち着いたタイミングにポコっとハマって出れた。
考えてみると、前にヒルクライムレース出たのって、いつだったかな。
5年前か?
あとは2年前に近場の大磯クリテに2回出たぐらいか。
そんな出てなかったっけ……?


帰って夜、ダウン代わりにzwiftでグループライド。
170611-3.jpg
1時間ほど。






くっそー…
悔しさしかない。。
もっと練習しよう。     

「キャンプ泊【西湖 湖畔キャンプ場】」

【10日】
午前中仕事して、お昼ちょっと前から車に自転車積んで、中央道で富士山へ。
4時くらいに富士ヒルの前日受付済まして、車で西湖の「湖畔キャンプ場」。
富士ヒルは当日受け付けないし、1泊しないといけないので、どうせならと思って久々にキャンプ泊。
何年ぶりだろう。

170610-6.jpg
キャンプ場の名前通り、西湖の湖畔にあるキャンプ場。

170610-4.jpg
車を自分のテントの横まで入れてOK。
トイレも炊事場もきれい。
1泊1000円。
このロケーションのオートキャンプで1000円なら安いなー。

170610.jpg
西湖。

170610-7.jpg
キャンプ場名物、子供のマックステンション雄叫びは健在。

170610-3.jpg
人けっこう多いな。
夏休みとかのシーズンはすごそうだな。







この感じ、なつかしい。。
車でキャンプ、というのが、自分の中ではなんか背徳感あるけど…
しかし荷物好きなだけ積めるし、楽チンだし。快適だなー。

体重は朝59.5kg。
落ち着くところに落ち着いた感じ。

「近所探索」

【8日】
tss 9
 ・実走 11km 158kj






4時ぐらいに仕事の荷物発送しに近所のヤマトへ。
170608.jpg
途中いつもの坂も通るけど、特にインターバルするでもなく。
帰りに30分ほど近所の行ったことない道をうろうろ。
これこれはこれでけっこう新鮮で楽しいんだよな。
ウチから数kmしか離れてないけど、ちょっとした冒険気分。
で、知らない道からいつもの道に出ると「ああ、ここに繋がってるのかー」と脳内地図に道がニョキニョキ書き足される感じ。
まだまだ知らない道がたくさんあるなぁ。







59.6kg。

「ローラー+zwift」

【7日】
tss 85
 ・三本ローラー 57分 504kj
     
 ・固定ローラー 43分 562kj
      265w 30分 (4.46倍)






夜、三本ローラーでzwift。
170607-1.jpg
リカバリーでグループライドに参加。
なんと350人越え。
走っているとお互いにイイねマークの嵐。
やっぱり人がこれだけいると、なんか気分的にちょっと楽しい。
のんびり150wぐらいで1時間。

リカバリーのつもりだったけど、乗ってるうちに色々頭の中で気になること出てきて、試したくなって。
固定ローラーを斜度5%の仮想緩斜面にセットして。
色々試しながら30分ペース走。
今まで10%ぐらいの坂が走れれば緩斜面なんか余裕だろ、くらいのぼんやりした認識で。ずっと激坂斜度でしか練習してなかったけど。やってみると緩斜面ってむずかしい。逆に慣れてないのでギクシャクする…
体の使い方がかなり変わるし、緩斜面は緩斜面でやらないと急にはできないな。
ずっと激坂斜度で練習してたので、体の使い方がもう無意識にそっちになってるし。
自転車のセッティングの方を今までの体の使い方ができるように、ある程度合わせれればそれが一番いいんだろうなあ、と思って自転車もいじったり…けっこう色々ハマりこんじゃってる。。

今日の動画と前回の動画を並べて見比べてみたけど、結局前回の方がちゃんと体使えてるな…
今日のは忘れよう…






59.4kg。
やりだすと緩斜面もおもしろいなー。

「近所坂・FTP計測」

【6日】
tss 72
 ・実走 10km 265kj
     近所坂
      366w 60秒 (6.13倍)
      369w 64秒 (6.18倍)
      412w 55秒 (6.90倍)
      387w 60秒 (6.48倍)
      454w 50秒 (7.61倍)

 ・固定ローラー 35分 362kj
      296w 20分 (4.96倍)






夕方、仕事の荷物発送しに近所のヤマト行って、帰りにいつもの近所の坂でvo2maxインターバル。シッティングで5本。
170606.jpg
ほんっと、最近外でてないな…

帰って仕事の続きして、夜、固定ローラーとzwiftで20分走。
170606-2.jpg
週末に富士ヒルあるし、肉離れからの回復具合を見るために一度FTP計測。
20分296wで、FTPが281w(4.71倍)。
練習再開してから9日で完全に戻るとは思ってないけど、数字見るとやっぱり気持ち的にちょっとなー…
先週の日曜にはFTP240wもなかったから、よく戻したほうかな。
と、思っておこう。






59.7kg。
んんん。

「ローラー+zwift (crab ride)」

【4日】
tss 55
 ・三本ローラー 69分 724kj
      201w 60分 (3.41倍)






夜、三本ローラーとzwiftでグループライドに参加。
170604.jpg
リカバリーのつもりだったけど。
160wくらいから始まって260wくらいまでジリジリ上がっていって、後半15分はavg.249w。最後1分300wでおわり。
お一人、最後まで一緒にローテーション付き合ってくれた人がいて、終わり際「thanks」とコメントきたのでthanks返ししようとしたけど、コメント打つの慣れてなくてモタモタしてる間にライド終了。
心の中ではthanksと思ったよ。

ぼちぼち(というか、中途半端に…)強度上げちゃったな。
明日どうしよっかな。休んで回復させてもありかな。






58.9kg。
10日平均では59.5kg。
体内水分量によりけり。なるべく平均値で見るようにしよう。

「ローラー+zwift (Mt.×2)」

【3日】
tss 120
 ・固定ローラー 79分 1179kj
     Mt.コース ×2
      281w 30分 (4.66倍)
      253w 30分 (4.20倍)






夜、固定ローラーとzwiftで30分走2本。勾配5%でセット。

1本目は、体に刺激入れて少しでも調子戻したいし、今日できる範囲で強度上げて。
2日前の30分走が255wでけっこうキツかったこと考えると、まずまずかなあ。
まだパワー足りないけど、回復はしてきてるみたいだし。
心拍は上が170拍、avg.166拍。

1本やって体の使い方が上手くいかなくて納得いかなかったので、パワー下げてもう1本。
強度は気にしないで、250w目安で淡々と。とにかく緩斜面の時の体の使い方に集中して。
横から動画撮って、リアルタイムで横目で見たりしながら。あれやこれや。
250wは力んで出すパワー帯じゃないし、無意識に変に力んでしまうのは何かがおかしい。
後半ちょっとコツつかめてきたような。リラックスしてパワー維持できるようになってきた。次回忘れてないといいな。
しかしまだまだ心拍数高いなー…165とか出てたな。。

170603.jpg
どこまで戻るか。
自分なりにできるとこまでやろう。






60.3kg。
怪我からの回復とともに、体重も増加。
食べてる物も運動量も特に変わってないし、回復に伴う自然な変化で別にわるいことじゃないんだろうけど。
富士山のぼるのにこの体重はどうか……

「近所坂・zwift (recovery ride)」

【2日】
tss 66
 ・実走 6km 167kj
     近所坂
      337w 60秒 (5.65倍)
      365w 57秒 (6.11倍)
      373w 55秒 (6.25倍)
      367w 56秒 (6.15倍)
      370w 57秒 (6.20倍)

 ・三本ローラー 64分 662kj







お昼、仕事しながら窓ながめてたら天気がよすぎてちょっと切なくなってきたので、スーパーに買い物行くついでに近所の坂でvo2maxインターバル、5本、シッティングで。6倍目安。
170602.jpg
そのあと、新しい坂ないか近所ウロウロしてたら良さげなのあったけど。上ってみたら40秒ぐらいしかなくて微妙だった。狭くて危ないし。
なかなかないもんだなぁ。
ウチから近くて、勾配と距離あって、練習で使っても危なくない坂。
いつも使ってる1分ぐらいの坂以外に、2〜3分ぐらいの坂があったら申し分ないんだけどなー。

帰って仕事の続きして、夜、三本ローラーとzwiftでリカバリーライド。
170602-2.jpg
と思ったら、スタートからリーダーが何故か飛ばしていて、大体の人はリカバリーライドだと思っているので(告知では2倍)、気付いた時にはそう思っていた人達がうしろにドーンと取り残され壮大なグルペットが…
リーダー……
そこからリーダーグループに追いつくべく、220wくらいで10分ほど。
追いついてからは180wくらいで。





59.7kg。
体重増えてきた。

「ローラー+zwift」

【1日】
tss 82
 ・三本ローラー 36分 396kj
      201w 31分 (3.37倍)

 ・固定ローラー 42分 467kj
      255w 30分 (4.28倍)





夜、ローラー+zwift。
170601.jpg
調子見ながらアップ代わりにグループライド。
150wから始まって250wくらいまで。
負荷なし三本ローラーだと250wが限界だ(音的にも)。

そのあと固定ローラーで、30分ペース走。勾配5%にセットして。
250wで淡々と。ちょっとでも落ちた持久力が戻ればと思って。
体の使い方に集中しながら。
どうも5%だとうまくいかないな。
なんだろう。
自分の感覚だけじゃよくわかんないので、今日も動画撮って。
心拍、前回より下がったけど、まだ165ぐらいまで上がるんだよなー。。
せめて160ぐらいまでは下がってほしいな。





59.6kg。
明日は休んで1回回復させよう。

「ローラー+zwift」

【31日】
tss 53
 ・三本ローラー 33分 339kj

 ・固定ローラー 24分 208kj
      305w 5分 (5.13倍)
      308w 5分 (5.18倍)






夜、ローラー+zwift。
今日は疲労ためたくないので全体的に軽めに。
三本ローラーでグループライドに参加。
170531.jpg
150wくらいから始まって、後半200wちょっとまで。

そのあと、固定ローラーで5分走2本。
怪我前の強度までちょっとずつ戻すぞっていうサインを体に送るようなつもりで。時間は短くても5倍一定で5分だけでも維持。

今日は動画撮ってフォーム確認。勾配が半分になるとポジションや体の使い方も変わるし。
勾配キツイとこの練習に慣れてると、かなり前に座るクセがついてるし、それに合わせてハンドルも遠くしてあるし。その辺ゆるいとこに合わせてちょっとセッティング変えてみたりしておわり。







59.5kg。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
209位
アクセスランキングを見る>>