新潟県湯沢 大源太キャニオンキャンプ場

昨日は電波がない山の中のためブログ更新できず。

昨日は三国峠を越えて新潟入り。20kmのヒルクライムでした。上りは時速10km程で汗だくになりながら、標高1080mまで上り。山の天気は変わりやすく雨が降ったり止んだり。レインウェアを引っ張り出し、着たり脱いだりを繰り返しながら進みます。峠を越えると今度は一転してカラリと晴天。50kmを超えるスピードでダウンヒル!ペダルをこがなくても自然とスピードが出ます。
で、あっという間に新潟県湯沢着!峠を登ってる時は一体いつになったら着くんだろうと思ってましたが、峠を越えるとあっという間でした。
2時にはキャンプ場に着き、テントを張り終え、洗濯(石鹸手洗い)も完了。なんとここにはシャワーもあります!(一回200円)なんとも快適です!トイレもちょーキレイ テント一泊1200円で高いですがこれなら納得です。
ここは家族連れで夏休みなんかに遊びに来るのにもオススメです!都心から17号線一本で来れるし一泊して帰るのにちょうどいいかも。カヌー・釣り・登山が楽しめて、レストランまで併設されています。夜は子供達がカブトムシを求めて徘徊しておりました。ゴマソフトクリームなるものも売ってたなぁ。食べてみたかった…


まだ峠を越えた疲れが残ってそう。体が慣れるまで他のことする余裕なさそうだな。。

昨日の走行距離 81km
総走行距離 258km

東京からここまでほぼ国道17号線一本です。地図は見なくても進めますが、基本的に怖いです。でも他に選択肢はあまりありません。いかに車に存在をアピールするかにかかってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>