「は、ははっ、始めまして!」熊本県阿蘇市 友人の親戚宅にて

さっ、ささっ、寒いっ!!!
友人の親戚(誠太郎さん)宅におジャマするため、お住まいのある阿蘇市に向かいます。
阿蘇市は寒いとは聞いておりましたが、完全に冬っ!自転車で坂を上っているのに寒くて震える!?途中で冬用の防寒着を着込んでまた上ります。
上りがキツイとかどうとかより寒さの方がこたえる…後から聞いた話では札幌より阿蘇の方が寒い日もあるとか、、、11月にして氷点下になる日もあるらしいっ?!うひー、九州なんにここだけ別世界や!今日ちょっとみぞれ降ったし。
今日お日様少し出てるからまだいいけど、お日様出ないともっと寒そうやなー。
広い。
道も割と広い。
阿蘇駅。
坂自体はそこまでキツくなく、阿蘇駅に到着!(最大で8%ぐらいの勾配だった)
お世話になる友人の親戚宅は、ここから近いようなので電話を入れると、駅まで自転車で迎えに来てくれました(誠太郎さん!ありがとうございます!)!恐縮です…そして実は会うのは今日が初めて…ちょっと緊張。。話ではうかがっておりましたが。ど、どうも、始めましてっ!!三林と申します!


と、いうわけでご自宅前にて。
いやぁ、話しやすい人でよかった…夕方、ご近所の温泉に連れていってもらいました。
火山があるのでご近所に温泉もたくさんあるらしいです。自宅のお風呂より温泉に入りに行く方が多いそうで、実際温泉に入りに来てる人も地元の方が多いような。
今日は寒いので湯船の温泉がこれまた気持ちいいぃ。…ぅえーーーいぃぃぃ。…ふーーぅ。

ご自宅前からの夕陽もキレイなんス。

ご飯もいただき……ホント恐縮です。。と言いながらいっぱい食べた。
阿蘇は高菜が有名らしいっス、ご近所から採れた高菜を箱単位でもらうらしいっス。美味しい。ご飯にピッタリ。

阿蘇市はなんだか落ち着く風景がたくさん。

今日は布団があるよ。布団、いいよね、布団て、ホントにいいよねぇ。
あぁ…もう朝とか来なくていいかも…



今日のぷる男度。
最近ずっと上りで酷使したため、右肩関節痛し。

熊本市→国道57→阿蘇市。

今日の走行距離 48km
総走行距離 7529km

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあーーーー!!!!
温泉はいりてえ!!
体の真まであったまりてえーー!!

とか、そんな欲望がはちきれんばかりにさみーからなー(;o;)
みばちゃん、朝がこなくていいって気持ちはホントよく分かるぜ!

黒ちゃん

温泉…魂抜けそうに気持ちいい……
阿蘇は温泉が至る所にあるよ。ただ、、もうすでに雪降った……
これでテントで寝たらホントに朝が来ないかも?
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>