「寝床を求めて放浪中…」徳島県宍喰 道の駅宍喰温泉にて

昨夜は風が強かった。

昨日は風が強く(雨も降ってた)テントがバッサンバッサンなって寝てもすぐに目が覚めてしまい、結局ほとんど眠れず。朝6時頃、風が落ち着き、それから爆睡。起きると11時になっておりました。。海の駅とろむを出発したのが12時。
雨はなんとかあがってましたが、今日もどんより。
引き続きどんより。
室戸岬を回って北に向かうと、雨…
パラパラと降ってきましたねー、、、
そして変速の調子も悪い。見てみるとシフトワイヤーが部分的に断裂。
雨宿りも兼ねてワイヤー交換しとくか…

しばらく行くと、ちょうど自販機コーナーみたいな休憩所があったのでココで休憩&修理。この辺ほとんどお店がないので自販機でカップラーメンを買ってお昼ご飯。この旅に出てからカップラーメンを初めて食べた。…たまに食べるとおいしいな。
修理も済ませて再び出発。

道の駅・宍喰温泉。
道の駅・宍喰温泉までやってきましたが、もうすでに4時。この先しばらく休める場所もなさそうやし、ここで夜を明かそうと思い、テントを張れる場所を探します。が、、張れるトコないなぁ。。なんて落ち着かん道の駅や。
隣に体育館があるなぁ。なんかカーテンとかボロボロやし、もう夜とか誰も使わんやろ!と思ってテントを軒下に設営。体もまだ回復してないし寝る気満々で中で着替えを済ますと、ゾロゾロと人がやって来て「何?このテント??お遍路さん?」とかコソコソ言ってる…………そして鍵を開けてみんな中へ。電気も煌々とつきます。。
…………
…………
…なんか夜間の空手教室みたいなのやってる。だめや。ココはもうとてもじゃないけど寝れない…(というか、僕の方が不法に占拠しとれんけどね……)移動しよ。。。
はぁ……

全部荷物を片付けて、テントも片付けて自転車に積み直し、、、現在放浪中。。。
どうしよ、弱ったなあ。




今日のぷる男度。
寝床どーしよ…

海の駅とろむ→国道55→道の駅宍喰温泉。

今日の走行距離 42km
総走行距離 7972km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あるある!

俺も今日、寝れると思って公園で準備してたら、本職の人がきて、挨拶したけど完全シカトされ、怖かったので暗くなってたけど移動…(;o;)

近くに運動公園あって助かった…

黒ちゃん

うわー、こわいこわい^^本職の人のオーラにはなんかはじかれてしまうわ…ほんと運動公園あってよかったね(^_^)。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
243位
アクセスランキングを見る>>