「四国ラストラン!」徳島県小松島 しおかぜ公園にて

昨日は結局あの後、寝床を求めて3時間ほど宍喰の町をプラプラ一周しましたが、もはや寝床になりそうな場所は完全なる闇に覆われて何も見えず、足を踏み入れることもできませんでした(神社とか、海沿いとか。暗過ぎる。)。。途方にくれているうちに、なんとなく最初にいた道の駅に戻り、ホットの缶コーヒーを買って寒さをしのぎながら困っていると、、、
体育館の電気が消えたっ!?
………………い、いける??
少し時間を置いてから様子を見に行くと、
!人いないっ!
もぅっスパーーンっっ!!とテント張って、ズバーーーンっっ!!と荷物を放り込んで、デローーンっっと朝まで眠りました。

そして朝6時、目を覚ますと快晴~!ああ~、やっぱり晴れると気持ちいいぃ!
朝日。

前半は峠コース!
うぉっふぉっふぉっふぉ。
車のほとんど来ない静かな峠道を淡々と上っていきます。僕の大好物や。大好き、こういうコース。幸せ。
高台から。
しかし、腹減ったなー。食料昨日の夜全部食い尽くしちゃったんだよなぁ。でもご飯食べれるお店なんてどこまで行ってもなんにもないし、、、それどころか住宅の一軒すらないし。それ以前に朝から1人も人間に会ってないし。
…お腹減った。
そいえば黒ちゃんのブログに途中ご飯食べれるお店あるとか書いてあったような(多分)。地図に出てるイザリカフェってやつかな??

で、行ってみました。
何故こんなところに!?
周りを山に囲まれた小さな小さな漁村にポツリと存在するオシャレなご飯屋さん。こんなトコに人なんて来るんか????と、思って入ってみると、ほぼ満員………どっから出てきたんや、、この人ら。。すげー。多分このお店に来るためだけに山を越えて来てるんやよな。どんだけウマイんやこの店。
900円。
ウマっ!!なんやこれ、刺身ウマっ!?ご飯おかわりくださーい!!
こんな峠の真っ只中でこんな豪華な物食べれるなんて…若干罪悪感すら感じる。。ごちそうさまです!
カップルがきゃぴきゃぴしてた。
お店を出ると、目の前は漁港。きゃぴきゃぴしてるカップルを横目に再び峠に向かうっス!
真ん中のちっちゃい集落がさっきまでいた漁港。
峠を上っていると、さっきのカップルがやっぱりきゃぴきゃぴしながら車で追い越していった。
いいなー、、何て言うんだっけあれ。あの、きゃぴきゃぴするやつ。
…………でっ?
んー、、、……?
でーー、、、……???
!でーと。
あぁ、、懐かしい響き。。いいもん見せてもらった。今日は晴れだし、デートも見れたし、あとは寝床が見つかれば…
というわけで今日は早めに寝床探しっス。徳島市まで行ってしまうと都会すぎてテントを張れないので、手前の
小松島という所でウロウロしていると、

公園に5mくらいの巨大なタヌキが。
?郵便局の名前も「金長たぬき店」とか書いてある。地名がタヌキなんかな??
まぁ、寝床寝床。
海辺の公園にテント張れそうなんでココで寝るっス。

明日は徳島市からフェリーで和歌山に渡ろうかなあ。




今日のぷる男度。
上り下りが結構あったっス。あと向かい風もブンブン吹いてた。

宍喰の体育館→国道55→地方道25→地方道26→国道55→県道216→小松島・しおかぜ公園。

今日の走行距離 110km
総走行距離 8082km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒ちゃんのブログ

こんにちは~!
2日かけて、全部読みました。 黒ちゃんのブログも読みたいと思って、検索したけれど、みつかりませんでした。 オヒマな時にでも、リンク教えてくださいませ。
だいぶ寒くなってきたけれど、凍結やトンネルに気をつけて、走ってくださいね!!

黒ちやゃんのブログですー!

http://qurosaki.blog.fc2.com/
あらー!宣伝しちゃった(^^)
みばちゃん、いちゃいちゃするのはあれだ…
「にゃんにゃん」だ!!!

イザリーカフェうまかったでしょ!?あれ、いいポジションにあるよねーー!!

老パッカーさん

こんにちは!2日かけて全部っ!?ありがとうございます。
黒ちゃんのブログはご本人からもコメントでご紹介いただきましたが、「駆け抜けてオレ!」で検索しても出てきます!
気を付けて進みます、ありがとうございます!

黒ちゃん

そっか「にゃんにゃん」か…もー懐かし過ぎて忘れてたわ(^_^;)。

イザリーカフェめっちゃ美味かった!!最初900円かぁ、ちょっと高いなーー、と思ったけど、出てきたの見て安っ!?と思った(^_^)。しかしもー秘境だよねー、、よく人来るよねえ。驚きだわ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>