「琵琶湖一周!」滋賀県長浜 道の駅近江母の郷にて

正確には前回琵琶湖の南側を回ったので、合わせ技一本っっ!!っな感じの琵琶湖一周。今回は北側半分ぐるっと回ってきました。

今日は以前一度テントを張った道の駅をゴールにするので、快適にテント張れる場所は保証されてます。最近道の駅でお店の営業が終わってテントを張れるまで待ってる間、マッチ売りの少女みたいに切ない気分になる(寒い)ので、今日はちょうど日暮れどきに目的地に着くよう逆算して出発(寝床がガッチリ確定してないと日が暮れてからも走るハメになるので注意っス)!
テントに鳥のウンコかけられてたけど気にしないっス。ティッシュでペペっと拭いてワシワシ畳んで、自転車に積んでゴー!
と、思ったら目の前の山が一晩で雪化粧されとる。
写真撮っとこ。
でっかいカメラ抱えたおっちゃんが5人くらいでみんなパシャパシャやってますね。有名なポイントなんかもなー。僕も負けじと混じってiPhoneでパシャパシャ。
ふー。
ま、iPhoneはこんなもんやろ。
朝はちょっと晴れててんけどなー。
琵琶湖沿いに進む。
朝日がキラキラきれいや。
でも少し進むとどんより、

雲がお日様を塞ぐ。今日もか……どんより。

気分もどんよりしながら進むと、つづら尾崎という所に坂出現っ!!やっぱ坂がないとねー。軽い気持ちで上っていくと、思ったより傾斜キツイ…7~10%ある。けっこう長いし。でも昨日一日ツタンカーメンみたいんなってたから、ちょうどいい刺激になるかも。
と、思ってたら後ろから荷物全然ナシのロードバイク乗りが上ってきた!!そしてバシューっと僕を抜いてーぇ、、、振り返って僕の位置を確認っ!なんやそれ!確認すんなー!40kgのツーリングバイクと張り合うなや!大人げないぞお!くそーっっっ、オレにもロードバイクかせーっ!ぶち抜いたるーーーっっ!!今度会ったらバシューーっっって抜いたるからなあ!!
ガシガシ踏んでなんとか追いつこうと踏ん張ってはみたものの、やっぱり追いつかず。。チっ……まっ今日は許したるわ。
くっそー。もっかい勝負したい…
ふー。
そんなこんなでてっぺん「つづら尾展望台」。
そして上れば出てくるのは下り。寒い。うぅっ……この季節の峠下りは冷凍庫にしばらく閉じ込められるような気持ちになるっス。うひーっ。
下りきったその後は平坦を走って、予定通り日暮れと同時に目的地に到着。すぐに以前張った場所にテントを張り、着替えを済ませて、ストレッチしてツタンカーメン。ぶるぶる震えて待っとらんくていいんやー、こりゃいいわー。
おやすみなさーい。




今日のぷる男度。
今日もお日様は出ず。出てくれ。

近江舞子浜水泳場→県道302→国道161→県道333→地方道54→県道557→県道513→県道512→国道8→県道336→地方道44→県道331→地方道2→道の駅 近江母の郷。

今日の走行距離 102km
総走行距離 8427km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>