「霜」愛知県名古屋市 西鉄インにて

昨日夜中に目が覚めてトイレに行こうとテントを開けると、、、バリバリっっ!
?……バ、バリバリ??なんか冷たいもんがパラパラ落ちてくる。
……氷や、、、…テント凍っとるぞっ!?
結露したテント表面の水分が凍ってテント全体を覆っています。突っつくとボロボロ剥がれて落ちてくる。
うぃー、見ると余計寒なるなぁ。携帯で天気予報を見てみると、夜中から明け方にかけてマイナス2℃。
マイナス!?冷凍庫かっちゅーの。
…寝れん!
寝袋に入っていれば凍える程ではないけど…でもやっぱり寒くてあんまり寝れないっス。
それでもなんだかんだで2・3時間ほど眠り、朝。
白い…
テントを出ると、霜がおりていて一面真っ白!きれー。息も真っ白。
おもしろい。おもしろいな。
寒いけど色んな物に霜がおりていて面白いっス。
おもしろい。切り株。
寒いけど霜がおりるとちょっと新鮮に見えるなー。

そしてもう一つ新鮮な出来事が。
おぉ。
チャリダー山口さん。この時期にチャリダーに会えるとは思っていなかったので驚きっス。彼もすぐ近くにテントを張っていましたが、彼は元気そうです。(写真はコッソリ後ろから撮ったわけではないっス。了承を得て後ろ姿を撮らせてもらったっス。)埼玉から神戸まで行かれるそうです。
あと少し、お気をつけて!

路面が凍結してそうなので、気温が上がって路面から霜が消えていくまで待機。10時頃だいぶ暖かくなってきたので出発!
じゃ、また。
さらば、琵琶湖!
東の関ヶ原を越えて名古屋へ向かいます。
関ヶ原。
山なのでやっぱり紅葉がキレイ。
これ…どこやったかな。関ヶ原近辺に水の綺麗な古民家の町があったっス。
上り下りはそんなにないんですが、国道は狭くて走りにくく、しかし側道を使うとルート確認や道の悪さで進まない、というなーんともスッキリしない道のりが続きます。それに最近あんまり体力を使ってないので、なんか持て余し気味で体もスッキリしない。
しかし、、関ヶ原を下ってからもしばらくマトモに走れない道のりが続きます。
悶々すんね。…別にいいけど。楽だし。スッキリせんけど。
と思ってたら海津市辺りから地方道8に乗っかると、ここは快走ロード。名古屋まで30kmくらい、広い道なりにひたすら一直線!!最後1時間、体に刺激を入れて終われました(調子が良かったから刺激入れすぎたかもしんない)。
1時間100回転維持で心拍数80%、くらいかなあ。心拍計ないからなあ、でもさすがに心拍計付けて旅する気にはならんけど。



今日のぷる男度。
ふー。

道の駅 近江母の郷→国道21の側道→県道229→地方道56→名無し道を南東へ→国道258→地方道8→地方道79→県道200→名古屋市。

今日の走行距離 92km
総走行距離 8519km

コメントの投稿

非公開コメント

今朝、琵琶湖の道の駅でお会いしたものです!
ブログを少し読ませて頂きました。
おもしろいっす♪(´ε` )
残りわずかですが、
最後まで頑張って下さい!

ツタンカーメンきにいっとるやん(^^)
荷物つきのチャリでむりしたらいかん!おれらはきっと、荷物おいたら飛べるくらいスピードだせるぜ!その辺のロードチャリダーなんかチョロいチョロい。バシューーじゃなくて、バゴーーーンン!!!!
と、…こせるはず。

山口さん

コメントありがとうございます!
写真、載させてもらいました。
あと少し頑張りまーす(^_^)!

黒ちゃん

違う違う!オレはこの自転車でロードバイクを負かして、超絶ヘコんだとこ見たいんやー!
ふふ…。
もっかい勝負やっ。

天気が思わしないようですが、
頑張ってください!

私のFacebookに使用したいんですが、
ブログの写真、頂いても宜しいですか?

山口さん

天気が悪いのはツライっスね(-。-;

どうぞ!使ってやってくださーい(^_^)。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>