「箱根 県道732!リベンジ!!」神奈川県箱根湯本 河原にて

……
!…9時??
わちゃー、よーテントで爆睡するな。ジーっとテントを開けて外を覗くと、、人いっぱいおる…(公園だから散歩しにきてる)。
ソソクサとテントを片付け、9時半に沼津市を出発。
都会。
今日は、箱根越えっ!
沼津市からは箱根まですぐっス。国道1号線でさっそく箱根を上り始めます。この道は去年一度走っていて、そんなにキツイ勾配がないコトも分かっているので淡々と上っていきます。距離は峠まで15kmくらい、だったかな。お昼前に箱根峠に到着っ!!
標高846m。
しゃっ!!
まだまだいけるぞーっ!
でも寒い!!
……ぅぅ。
芦ノ湖!
完全冬装備で進むと芦ノ湖が見えてきました。人がいっぱいおるなー。箱根、大人気や!
僕はまだやるコトがあるんで、ワキワキしてる観光地はすっ飛ばして早々に旧道(県道732)から峠を下り、ふもとの箱根湯本に向かいます。下りながら峠道を分析。
ふんふん、、そーやそーや、ココがキツかったんや。
ふんふん、、そーそー、ココでガガっときてアッチでぐーんってなるんや。
ウネウネ。
……実は1週間ぐらい前からずっと考えておりました。この旧道の……
リベンジっっっ!!
お覚えの方もおられるでしょうか、、日本一周後半をスタートして初日、この道を上り切れず、キツくて足をつき、あげく自転車を押して上らされるという屈辱を味わわされたっス。
くっ……今思い出しても……っっっ。
……待っとれよーーー。今度こそ制覇したるからなぁあ。
さらに下っていくと、
こいつや!
この鳥居の前で足つかされたんや!すぐ戻ってくるからなー!待っとれや!

そしてふもとの箱根湯本まで下り……いよいよ再チャレンジ!
ぃよいしょーーっ!行くぞーー!ずーーーっと待っとったんやっ!この時をっ!!!ぐおーーりゃーーっ!
最初っから10%超えてる!前回はこの出だしの坂でもう足ぷるっぷるになってたもんなー。でも今回はまだいける!問題は…

ここやっ!

ここが1番の難関や!ぜってー足つかねー!!ぬぅおおりゃーああ!
ぐっ、くっっ、、、かっ!、、、、くっおおおお!
ふおおおおおおおおおおおおおおっっっっっ!!!!!
っゲヘー、、、、、ぐへー。
上ったーー!
っゲヘー。
っしゃー。。上ったぞーーー!
っゲヘ。
ここ……24%あったけど。しかもけっこう長い、、そら足もつくわな。でもこの自転車で上ったったぞ!強なっとる!強なっとるぞ!!
しかし喜んでるヒマなし!10%超える坂が延々続くっス。最難関は越えたけど、ここから長い長い第2ラウンド。
進めど進めど10%切らんげんけど!それどころか所々15%超えてくるぞ!?休めるとこないぞー!ぐへー。
この傾斜が続くとシッティングでは対応できず立ちっぱなし!一瞬も手を離せないので鼻水出っ放し!表情も凄まじいコトに!そして!人がけっこう多い!!ハイキングに来てる人が歩道をゾロゾロ歩いてて、みんな見てるねー!うひゃー!でも今日リベンジできんかったら泊まって何日かけてでもやっつける覚悟よ!なりふりかまってられーんっ!!ぜってーまけねー!げへー!
すると「頑張ってー!」「兄ちゃん頑張れー!」と歩道の人達から応援の声が…中には自転車をこぐ身振り手振りを付けて応援してくれる方も。
意外…こんなすごい形相してこんな自転車でこんな意味も無いのに上ってたらみんな見て見ぬふりするんじゃないかと思った。。(それぐらい凄まじい顔してた)
その先でも頑張ってーという声を何度もかけてもらいながら進みますが、もう返事もろくにできないっス…………ぐぅんぬーー!でも絶対足はつ・か・ねーー!!このなんがいキツイ中盤さえ、抜ければー!最後は少し楽になるの知ってるからーー!そこまでぜってー、あ・し・つ・か・ねーーーーーえ!!!
そういうコトをブツブツ言いながら40分くらいぷるっっぷる上っていくと、ついに中盤を抜けキツイ傾斜も終わり!!
しゃー、ここまで来ればもー越えたも同然やー。…よー上ってきたわー。もう箱根なんかアポロチョコみたいなもんや、ふふ…デザートやデザート。
ふー。。
しっかしなー、日本一周してきて結局一番キっツイのが一番身近な箱根とはなー。標高はそんなないけど傾斜がキっツイのよねえ。休むポイントもほとんどないし。四国カルストよりこっちの方が厳しかったっス。
でも上った!!
これにて心残りナシっ!!終了!!
うし!
これがゴール。
到着!このバス停までが旧道の上り。メーターでは10.7km。

勝利の夕陽!しゃ!

うぉー。しゃ!

そしてまた下り。

最後のテント泊っス。




日が沈み、、
明日は横浜に帰るっス。
もう旅も終わりっスね。
あんなにしんどかったんに、終わるとなると淋しいような。
川の向かいを電車が走る。





今日のぷる男度。
今日はやっぱこれかなあ。

沼津市→国道1→箱根峠→県道732→箱根湯本→県道732→芦ノ湖手前→県道732→箱根湯本。

今日の走行距離 65km
総走行距離 8925km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ド迫力男になって戻って来たのー。箱根の坂のリベンジシーンは凄かった、こっちまで息があがったぞい、心臓に悪かったぁ(*_*; それにしてもタフな男になったもんや。可愛い子には旅をさせろやな。ワシ、日本一周旅行記事を読み出してから肩凝りに苦しめられて来たけど、多分明日から寛快するんじゃないかなぁ。箱根のリベンジも果たし無事に帰還も果たしてとにかく好かった、良かった\(^o^)/

箱根リベンジおめでとうー!!!
すげえな、みばちゃん、この調子でチャリンコの大会も制覇!?(^^)
しかし、アポロチョコレートは立てるとけっこうな勾配なきがするぞ(^^)

黒ちゃん

ありがとう!とりあえず箱根はリベンジできて良かったわ!!
レースも頑張るわー。

黒ちゃんも後半がんばってー(^_^)!応援しとるわー。

叔父上

箱根リベンジできて良かったわー(^_^)
だいぶ体も強くなったかな。もう肩が凝ることもないかなあ^^;
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>