「帰宅」神奈川県横浜市 自宅にて


箱根湯本の河原にて7時起床。
……
寒い。
寝袋から出たくない…
とは言っても、ここ絶対朝の散歩しに来る人おるやろうしなぁ。。
……うぅっ……よいしょっ。
ジーーーっ!!と寝袋のジッパーを開け、身を起こして自転車用の服に着替えます。
外に這い出ると、息が白いっスね。
今日でこういうテント生活するのも最後なんか。…なんか最後と思うと淋しい気もするな。あと一ヶ月やれって言われたらキッパリ断るけど。
荷物をテントから全て出し、テントをワシワシ畳み、自転車に荷物を積みこむ。この手順もすっかり体に染み付いたなー、もーなんも考えんでもできるわー。。
考えんでもできるといえば、テントを張れる場所を探す嗅覚も鍛えられたっス。自転車に乗っていても散歩していても、「むっっ!ココはテント張るのに最適や!」キラリと目を光らせてしまうっス。やっぱり人間食いもんと寝床の確保が何より優先されることが身に染みたっス…(服とか風呂とか無くてもそんなこまんない。)

まっ、あとは横浜の自宅まで70kmくらいやし!今から出ればお昼頃には着くしな。そしたらこの生活ともオサラバや!!
……
よしっ、出発!!
さらば!テント生活!!この最後の野営地点をぷる男メモリアルに認定してもいいっスよ(違法)!!

この辺は横浜にいる時から自転車で来ていたので、もう地図も必要ありません。いつもの道をかっ飛んで帰ります。
もー上りもないしなー、楽チンや。しかしオレは明日から自転車に乗らなくていい生活に耐えられるんやろーか。すっかり自転車も生活の一部になってしまったしな…なんだかんだで自転車は意味なくシャカシャカ乗ってそうやな。軽い自転車やったらもっと走れそうやし。とりあえず帰ったらこの自転車の装備を全部外して普段乗り用に戻さんとなー、相当酷使したから一から整備し直してやろう。おまえも相当がんばったなあ。

湘南。
湘南・江ノ島・鎌倉を通り、県道21号線をゆるーーーっと走るとそこは懐かしの横浜みなとみらい。
あー。。
いつもの散歩コース。ここまで来ると自宅はもうすぐっス。
うーん、刺激いっぱいの4ヶ月半やったなー(望まない刺激もけっこうあったけど…海外とか行ったらすごそうやな…)今までインドア派やったからなー、外の世界とか全然興味なかったし、人ともそんな無理に接触したがらないタチだったし(その辺は今もあんま変わってない)ウチで自分の好きな物作りができればそれでいいって思ってたしなー。
…なんでそんなやつが旅に出たんやろ。
なんかまだ色んな強烈な旅の記憶が頭ん中を渦巻いてて、まだ終わる実感がないっス。


っそんなわけで!
ぷる男は荷物満載のドロだらけの自転車と共に、フラフラと横浜の人波に紛れ、自宅へと帰っていくのでした。





応援してくださった皆さん。道端ではたと出会い色々な話を聞かせてくれ、良くしていただいた方たち。自宅に泊めて頂いた知己の方々。十分なお礼を伝えきれなかった部分もあったと思いますが、ここで改めてお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました。




4ヶ月半、おまえもありがとう。





今日のぷる男度。
これにて終幕。

箱根湯本→国道1→国道134→県道21→横浜。

今日の走行距離 77km
総走行距離 9002km

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事帰還、おめでとう(*^^)vやり抜きましたねぇ。なんか誇らしい気がするf(^_^;)プログは痛快無比やったぞぉ。日々感覚が生き生きしていて、それに表現力が豊かでこんな面白い読み物はなかった。明日から寂しくなるなぁ。けどいつまでも走り続けられても肩が凝って困るけどね。特に寒波のシーズンは胸が痛む。好い区切りやったぁ。それにしても屋久島のウィルソン株・大王杉・縄文杉にまで逢ってきたのには参るね。羨ましいぞ(`´)。






叔父上

無事帰還したわ~!とりあえず事故ケガなくてホッとしとるわー。
ホント色々あったけど、いい経験になったわー。
縄文杉は確かに見れてよかったなー。
ブログ読んでくれてありがとうです!

いいですね

私も行ってみたいです

俺も行きたいな
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
259位
アクセスランキングを見る>>