旅の機材2

何ヶ月も毎日宿に泊まったりすると庶民は破産するので、必要になるのが…

「テント!」
僕のおうち。
たたむとこんな感じ。
アライテント の トレックライズ1。
2人が寝れるサイズでかなりゆったりできたっス。自転車なら多少重くなっても、これぐらい広さのある物を持って行った方が快適かも。
土砂降りの中でも、そんなにひどい浸水はなかったです。
設営・撤収も簡単です。
出入り口が広い方の面に付いているので、体の出し入れが楽です。

「マット!」
あったかいしやらかい。
サーマレスト の リッジレスト。
とにかくあったかいです。夏はちょっと暑いですが、4シーズン使えます。

「寝袋!」
ツタンカーメンになれます。
モンベル の ウルトラライトスーパースパイラルダウンハガー#3。
すごい名前ですね…
ダウンで軽いしコンパクトです。割りと暖かいと思いますが、12月に入って気温が0度前後になると、寒くてほとんど眠れませんでした。上から下までモコモコに防寒してこの寝袋に入ればなんとか、という感じです。
#の番号が小さいもの程、対応できる気温が低くなるようなので、そっちを買えば冬もイケるかもしれません。(その分デカくなるっス。)

テント泊の三種の神器、と呼ばれる(?)この3点セット。3つとも特に不満ナシだったっス。どれも、色んな状況でオールラウンドに使えるベーシックタイプ、という印象でした。とっても愛いやつらです。とりあえずこの3つあれば寝れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
209位
アクセスランキングを見る>>