新潟県勝木 碁石海岸キャンプ場

暑い、暑すぎる。そして脚も疲労でぷるってるので今日は80km程で終了。
勝木というところの碁石海水浴場に併設されているキャンプ場に来ました。本来はオートキャンプ場で一泊3000円とか4000円とからしいけど自転車なので800円にしてくれました。おじさんありがとう。
けっこう人がいて、みんな海水浴楽しそうなので僕も真似して入ってみた。泳げないけどそれなりに楽しかった。気がする。

海水浴場のすぐ近くにユリの花温泉というのがあったので久々の湯舟につかりに行く!やっぱいいわ~湯舟(350円)。
シャンプーもボディソープも使い放題や!!地元のおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい!露天風呂もあります!
はー…

夕日を見ながらご飯食べてたら、地元の人達がわらわら集まってきて海の家の席が急に満席に!ダンボール敷いて座る人までいます。何だろうと思ってたら、バンドの楽器がセットされ演奏開始。聞けば1年に1回7月末に1日のみやっているイベントだそうで、僕はたまたまその日にこの海岸に来たようです。奇遇です。
クラプトン、しんみりきましたティアーズインヘブン。
演奏はまだ続いてるけど僕は寝ます。おっ、お店で売ってる打ち上げ花火の音もする。夏やなあ~。

ん~、今度は美空ひばりかー、懐かしいなあ。



今日の走行距離 83km
総走行距離 545km

今日はほとんどが日本海沿いの国道345。とても走りやすかったです!いつもこんなだと自転車旅も楽なんだけどなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>