湘南三浦半島、にぎわってまっせ

今日はお昼頃仕事の荷物を受け取って、それから湘南国際へ。
荷物を受け取ってみないと仕事量が分からず予定も立てられないので、もしたくさんきたら今日はローラーかなあ、とも思ってたけど、とりあえず湘南国際へは行けそうな内容(ちょっと後が怖いが…)だったので、出発。


三連休でロードバイクがいっぱいいる。練習にちょうどいいな、っていうペースの人についてくとなんか後ろに段々増えて16号線を4人ぐらいになって走る。大体200w近辺で。けっこうみんなハッスルしてんなーと思いつつ、練習にはいいかーと思ってついていく。
16号線を離れて国際方面向かうとまた別のロードバイク集団がいて、だいたいペースが合うとまた連結し出すし逗子あたりは道も狭くて交通量も多いのでムリな追い越しもしづらいし、またなんとなーく3・4人で走る。
葉山から1人になって海を見ながらサイクリング。


チョーーーきれい。普通にサイクリングとしても秀逸。いやーー、いいわー。もートレーニングとかどうでもいい気分になってくるわーー。
しかし湘南てやっぱちょっと独特だよな。能登の風景とはなんか違うな。
陽気だな。


今日は海側から国際村へ侵入。
トンネルが嫌なので、トンネルをかわす小道をのぼってトンネルの向こうの交差点まで。
ピクチャ 6
ココがけっこうな癒やしルートでしたよ。気持ちいいっスよ。



と、いうわけでこっから練習。




メディオ
1本目 279w 7:40 2.13km
2本目 279w 7:48 2.17km
3本目 263w 8:11 2.23km


1本目はまだ踏めそうな感じで余力を残して終了。
2本目の中盤からきつくなり始め、
3本目でタレた。

今日は心拍計忘れてハッキリ強度はわかんないけど、タレたってコトはLTちょっと超える辺りで走ってるんだろう。でもLT上げるためにはその辺りの強度の練習入れた方が効果あるハズ。あんまり頻繁にやりすぎると疲労溜まって体こわしそうだけど。

なんとなくのぼってて280wくらいから少し体がブレるような気がしたので、SFR増やしたらこういうところでもしかしたら踏ん張りがきくような気がしなくもない。


湘南国際の上り。人がほとんどいない。


帰りもロードバイクがたくさん。常に誰かしらいて3~5人で走る感じ。全然知らん人やけど。みんな勝手に連結してくる。先頭かわいそう。と、思いつつ知らない人たちなので誰もローテなどしない。たまたま道が一緒でスピードも似たようなもんだからなんとな~く一緒に走ってるだけなんですよ~オーラを全員が放ちながら先頭固定で走って横浜まで。(だいたいみんなルートも一緒)先頭の方、お疲れ様です……

帰り、加速する状況で

600w × 3回
750w × 1回

いきなりもがくと筋肉痛めそうだから、スプリントの練習するための練習みたいな。つもりで。
シッティングで2・3秒ごとに出力上げて狙ったパワーまでいったら踏むのやめる感じで。ジワーっとパワーを絞り出す感じで筋肉に優しく。



サイクリングイベントで男女混合グループ5・6人でゆっくーりのんびーり三浦半島ポタリングしてる人達も2グループくらいいた。
そっちに連結したかった。




仕事がんばろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
298位
アクセスランキングを見る>>