ローラー

固定ローラー
メディオ
205w 20分
232w 10分

調子は良くない。心拍数がいつもより10ぐらい高い。良くないなりに無理せず心肺に一定時間刺激を与えて、心肺機能の向上を期待。


SFR
40rpm 229w 1分
40rpm 256w 1分
40rpm 266w 1分

中5日おいてるんで、やんないわけにいかないと思ってSFR。1セット毎にギアを一枚ずつ上げて、回転数はだいたい40回転一定で。


シッティングで高出力
676w
754w
766w

シッティングでじわーっと無理せず出力上げて9割ぐらいの感じで力出す、を3回。


ダンシングで高出力
875w

最後にダンシングで一回もがいて終わり。
スプリントは特に今すぐ必要なわけじゃないけど。自分の場合、ぼんやーり見えてきた体質や脚質からすると狙うレースが最後もつれ込んで小集団でスプリント勝負、ていうパターンが多いコースを選ぶコトになりそうな気がするのでちょっとやってみようかな、ぐらい。(ヒルクライムとしても、激坂で体重軽い人が有利なコースよりも、Mt.富士みたいな傾斜緩めで体重が多少あってもその分馬力もあるパワータイプが有利、みたいなのが適正はありそう。だいたいそういうコースは馬力のある人達で後半まで勝負がもつれ込む。)
山登るの好きだからクライマーになりたいんだけど、今の時点で168cmで筋肉量だけで54kgあるから、体質的には純粋なクライマーじゃー…ないかもな、、と、最近思い始めた。まだ脚質がどうとか言える段階じゃないけど。今入ってるチームのクライマーは体重が53kgだもんな。。とりあえずどうあがいてもそんな体重はムリ。
体脂肪5%まで絞ったとしても、軽さではまるで勝負にならん。その分パワー上げるしかないな。

高出力はやり始めなので、、まぁ、出力はこんなもんでしょ。。ちょっとずつやってこう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>