「ババヘラよ さようなら」青森県青森市 センターホテル

秋田のババヘラアイスには相当お世話になり、秋田通過中7回ほど寄りました。今日青森に入ってしまったのでもうお別れです。さみしいです。
猛暑続きだったので、ババヘラアイスでかなりクールダウンできました。また秋田に来たら食いたいと思います。
さようならババヘラ。ありがとうババヘラ。

おばちゃんに「ねぶた見ていかんの?」と言われて調べたらちょうど明日からなので一日休んで見ていきます。
あさってフェリーで北海道行きます。

今日は全く体が動かず。疲労やね、男鹿半島の。明日回復させる。

青森県はジュースの自動販売機に缶・ペットボトル用のゴミ箱を一切置いてません。不思議に思って地元の人に聞いたら「え?普通あるものなの???」と言われました。秋田まではあったんですが、青森に入った途端なくなりました。ゴミの分別がかなりゆるいそうなのでその辺が関係してるんでしょうか。

今日は安ホテルに泊まります。体の疲労を抜きます。

今日の走行距離 134km
総走行距離 1029km

ずっと国道101。最後だけちょびっと国道7。道が狭くデコボコで走りづらい。コンビニ等もかなり少なかった。

地元のおじさんに本州最北端大間崎に行った方がいいよと言われたけど帰りにしよう。おじさんが絶賛するマグロのお店教わった。ガイドブックとかには載ってないらしい。
大間崎からのフェリーの方が断然安いけど、大間崎まで行くと予定がまたのびのびになるしなあ
。日本一大きいイチョウの木。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
298位
アクセスランキングを見る>>