「大都会札幌」北海道札幌 ルートイン

札幌到着!久々の街に懐かしさを感じました。でも東京となんも変わらん。。オンちゃんはどこにおるんやろ。

今日は苫小牧まで海沿いに進み、そこから札幌まで続いている自転車道(国道276と453沿い)が地図にはのっているのでそちらに向かう。実はおとついからずっとそのルートで行こうと目論んでました。今まで通った自転車道がかなり快適だったから。でも、これは……ただのデコボコな歩道や!!こりゃひどいわ。選択を間違えたな。。歩道よりデコボコな自転車道ってなんねんて……普通に一番大きい国道36を行くんやった。自転車道って結構ひどい道多いからあんまり期待せん方がいいよという話は聞いてたけど。
こないだ話をしたチャリダーさんが国道36を通って札幌行ったって言ってたから、ダメもとチャレンジでこの道を試してみようと思ったけど、、、ダメやった。登りはきつく、下りはガタガタ過ぎてスピードが出せず全然進みません。
今日もパラパラ雨が降ったりで天気がグズグズ。そして寒い。やっぱ寒い!半袖だけじゃむり!道民の方々はみんな半袖やけど。明日札幌でお店探して装備を買い足さんとホントに体調崩しそうな勢いで寒い。今日は峠越えで曇りやったのもあるけど、半袖でガタガタ震えるくらい寒かったぞ?これで稚内とか行ったらどうなるんや。

今日の走行距離 98km
総走行距離 1382km
支笏湖。一瞬お日様が出た。

コメントの投稿

非公開コメント

だからあったかいの持ってけって言ったのに。

No title

防寒着のらんくてさー。しかし北海道は予想を上回ってた。。
今日なんとか防寒着のるようにしたよ。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
609位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
135位
アクセスランキングを見る>>