「走れるようにせんならん」北海道札幌市 札幌モエレ健康センター

昨日必要に迫られて自転車に新たな装備を色々くっつけました。今日の朝出発すると、新たに増やしたバッグが揺れてホイールにガッツンガッツン当たります。。このままではホイールかバッグが壊れる…巻き込んで転倒とか最悪やし。どーしよっかなあ、と考えながらしばらく走ったんですが、札幌から離れるといつ欲しいものが手に入るかわからんし。もし自転車壊れたら最悪や、もう一回札幌戻ってちゃんと走れるようにしてから再出発するか………
と、いうわけで札幌近辺まで戻りホームセンターと100均を探しては使えそうな物を物色。バッグの中に硬い板を入れれば揺れはなくなりそうです。でもなかなか使えそうな物がないなぁ。ちゃんとしたボードを買ってちょうどいいサイズに切ってもらうと一枚で3000円ぐらいかかってしまうし…左右で2枚だから6000円……ムリや。
何か買える値段で使えるものないかなあと物色していると、色んなサイズのホワイトボードがありました。割りと軽いし、バッグの背面にちょうど入るサイズないかなあ、と試してみるとドンピシャ!しかも700円!
その他、バッグを付けるための金具も100均のものでは不安があったのでホームセンターでしっかりしたものを購入。なんだかんだ細々したことをやっているともう日が暮れはじめている……
こんなんなりました。

ホームセンターでヘルメットかぶって物色中、地元のお姉さんに「自転車ですか?」と声をかけられ話しこんでいるところ、通りがかったお兄さんに写真を撮ってもらいました。
なんか僕の頭にのせてますね?とても気さくな方でした!

そんなこんなで今日もお店をまわって自転車をいじって、だけでまた日が暮れてしまいました。
現在近場の健康センター。一泊1600円。

明日は問題なく走れるといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
314位
アクセスランキングを見る>>