40%台。

【30日】
室内でローラー。




固定ローラー
100wくらいで流し 1時間




141230.jpg
回復走かねて、さっそくペダングモニターであそぶ。


ペダリングモニター、色々設定とかセンサー同士リンクさせたりして、ローラーで試し乗り。
自分がどんな風にペダルをこいでいるのか、解析して上の写真のように表示してくれる。
どれくらいの力でペダルを回しているのか、ペダルを回すのが上手いか下手か、一発で見て分かるように視覚化してくれる。
自分がいつもの感じで乗ると効率が40%台…、ダンシングにいたっては30%台。。
三本ローラーで手放し・片足ペダリング・ダンシングが普通にできるあたりでは大した効率じゃないってことか。。
プロが70%〜80%出してる動画いっぱいあるもんなあ。…さすがだ。

自分がなんとなく正しいと思ってたペダリングと、モニター見ながら効率の出るペダリングを試してみると、まっったく別物だってコトははっきりしました、、、
思った以上にすごく踏み込みが下に突き抜けちゃってる、、、一応踏み込みすぎないように気をつけてたつもりだったけど。。
あと、左の引き脚が弱いからか、左の上死点が少し引っかかってロスになってる。
なんだか見ちゃいけないものをたくさん見た思いがする。。。コレを改善して60%70%辺りまででも引き上げられれば、それだけでも理屈ではけっこうスゴいことになる、ハズだが……

とりあえず、どうやっても、どうペダリングを試してみても70%のナの字も出なかった……せいぜい一瞬60%台がフっ、と出るだけ。
踏み込みも、上死点あたりで一瞬フっと力を入れて、そこからすぐに脚を引き上げるくらいのつもりで脚を持ち上げないと、下死点で完全に下にバビョーーーンとムダな力が突き抜けちゃうんだけど。。
思ってる以上に脚自体の重さって、ものすごいパワーになってるんだなあ。


先は長いなぁ…色々模索してみよう。
















むずかしい…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>