「デカいねやっぱ」北海道秩父別ファミリースポーツ公園キャンプ場

今日は平坦コースで少し楽できました。それに北海道に来てから初めての晴れの日サイクリングです。今までは寒いし暗黒だし工場ばっかだし、とぶーぶー言ってましたが札幌を越えて北に進むと段々自然が増えてきました。

石狩川に自転車道があったのでまたこりずに行ってみました。アタリです。大自然ドドーンな感じです。
雲の影が移動していくのがハッキリ見えるくらい広い草原が見渡す限り続いてました。その中を延々自転車道が続いていて、途中中学生カップルが地下道でハグしてるのをジャマしてしまいましたがとっても良い道でした(通り道なので近づいていったら2人がハグをやめて離れていった、、、申し訳ないっス)。
北海道の景色をちょっとだけ垣間見れたような気がしました。なんかもう、、、日本じゃないね。デカさが。
なんとなく駿さんのシュナの旅を思い出した。


1時過ぎに目的地秩父別(ちっぷべつ)に到着。キャンプ場は公園の一角にあって、一泊1000円だけど管理人さんがいる時に徴収してまわるシステムらしく、日が暮れてからテント張って早朝出ればもしかしたらタダで泊まれるかもよ、と公園の草刈りしてるおじちゃんが教えてくれた。マジっすか。じゃー…あとでテント張るか。1000円はでかい。

今日の走行距離 113km
総走行距離 1530km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

JR深名線路線バス廃止
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1235位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
316位
アクセスランキングを見る>>