BB30のベアリング買っとかな。

【22日】
室内でローラー。
回復走。






三本ローラー

ペダリング練習もろもろ
avg.131w 30分

高回転
avg.120回転 avg.111w 10分
avg.120回転 avg.107w 10分
avg.120回転 avg.107w 10分
(レスト 5分)

TSS 25
 




昨日、BBからバキ! とか、ガリガリガリ! とか、異音を発しだしたので自転車乗る前にソレをなんとかせんと。
前に異音したまましばらく乗っとったら、クランクの軸がすり減ってクランクごと買い替えんなって、しばらく立ち直れんかったから、さすがに放っとけん。
クランク外したら、やっぱBB30のベアリング動かんなっとるんで交換。

180122-1.jpg
指で回すと、右側のベアリングが動かない。

180122-4.jpg
ベアリング外して、新しいの圧入してグリスアップ。

BB30のベアリングは消耗品。大体半年に1回ぐらい異音がしだして交換してる。前に高いセラミックのベアリング入れたけど、すぐダメになるんでやめた。2・3千円のスチールでマメに換えるのがベストな気がする。。
普段乗りの方のシマノのホローテックは2年半ぐらい換えてないので、やっぱシマノはすげーと思う。

で、シムとクランク元通り付けて、三本ローラー。



全部で1時間15分くらい。
負荷弱めの回復走。
高回転、パワーは出しとらんけど、やってるとすごいキツい、、、ホントにTSS 25なん??
パワー基準の数値だからしかたないのか。
確かに翌日そんなに疲れは残らん気はするけど。



















はあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>