3タップ仕様。

【13日】
仕事の移動で、






実走 56km

TSS 94







自転車で銀行いったり納品いったり。
帰りの最後10kmぐらいでようやく体がうごき始める感じ。

今日はなんか妙〜に寒い。
花粉が微妙に飛んでるっぽくて、目がかゆくなる。

体が回復してくるのは明日かあさってになりそうなので、無理ない範囲で移動中強度上げておわり。

150213.jpg
くもり。ちらちら白くて冷たいのが落ちてくる。





いつもの移動用のクロモリ、1年半ぐらい前からリア変速がもう半分壊れてて、いくら調整しても1段シフトアップする為に2段上げてから1段落とさないと変速しないようになってるんで、ちゃんと変速する練習・レース用の自転車に乗っててもクセで1段変速するのに3タップしてしまう。
ずーーーー、、、っとクロモリのコンポ交換したいなとは思ってたけど。ぼちぼちお金かかるし…と思って3タップ仕様で使い倒しまくってきたが。ついに載せ換え用のコンポを注文。
これで1回タップすれば1段変速するという夢の(普通の)仕様に!!

あと、移動用のクロモリはハンドル少し高くして若干アップライトなポジションにしてたけど、練習・レース用の自転車の方に1回ポジション統一してみよう。サドルとハンドルもレース用の予備のあるしそっちのに交換して…2つの自転車の走行感近づけたい。

1回タップで1段変速したら、、どんだけ楽なんだろう。。
早く交換したい…はよこい…
コンポは今のと同じ、シマノ5700・105。

















1回で1段変速…きもちいいだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
486位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
109位
アクセスランキングを見る>>