大磯クリテ & 箱根旧道練

【15日】
大磯クリテリウム
1周1km × 10 15分くらい

箱根旧道の上りでメディオ
avg.253w 43分27秒 10.6km

TSS 119





チームでクリテリウムレースに参加。
「爆走するメカニック」シミズさんも来てるので、昨日、固着して動かなかったシートポストの外し方を聞いてみる。
「浸透性の高い556とかのオイルを染み込ませて1週間ぐらい経つと動くようになるかもしれないし、ダメならシートポストぶった切って内側につぶしてひっぺがす(!)という方法もありますよ」
なぁるほど。
それは思いつかんかった。。なんとかなりそう。とりあえず556隙間に差しながら様子見てみよう。

で、今回もビギナークラスに出場。3組目。チームから4人出る。心強い。
レースは今回、目の前で他の選手の落車して巻き込まれそうになったり、減速たりんくてパイロンなぎ倒しながらコースアウトして自爆したり。なんしとるん? て感じ。
前回クリテ始めてで、とにかく前にいればいいんだと思って10周中8周回ずっと先頭3・4人ぐらいの中でウロウロしてて、レースの流れがまったく見れないまま、前でみんなのアタックに全部ついていったり、牽制しあったり、よくわかんないままワタワタ終わったので、今回は前半後ろで走って集団がどんな感じで走ってんのか見てみよーと思って後方に。
なんだけど、後ろのグループ中切れしたり、コーナーでフラフラする人やコケる人がけっこう多い。後ろは一緒に走るとこわい人がやっぱり多いな。。後ろ下がりすぎたな。
ジリジリと前いって。
後半、前でようと思って、7周目で先頭グループまで上がっていって、そのままアタックしようと思ってアウトから先頭でたらコーナーが思ったより近くてそのまま曲がりきれずにコースアウト…ほんとなんしとるん、て感じやけど。。
アタックした直後で後ろと離れてたんで、人巻き込まんでよかった。。
コースアウトしてる間に先頭集団は200mくらい先にいってしもうた。
最終回入る前辺りで集団最後尾に追いついて、そこからゴールまでできるだけ前に出るけど結局10番手辺りなんかな?
なんだかドタバタして終わったけど、レースの流れも少しわかったし、なんか次いけそうな気がする。
根拠ないけど。
コーナーは、、ちゃんと減速しよう。。

自分のコトはともかく、「爆走メカニック」シミズさんは同じグループで優勝。

150215-01.jpg
おぉ…シミズさんが笑っている!
おめでとうございます。

150215-03.jpg
みんなで。






その後、自分は車で箱根湯本へ。
三枚橋辺りから10kmちょっと箱根旧道で上り練習。

150215-05.jpg
頂上付近の日陰は道ばたけっこう雪つもっとる。

150215-04.jpg
芦ノ湖。

下りは寒すぎて拷問。















シミズさんのペダリング効率が尋常じゃねー。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
298位
アクセスランキングを見る>>