ろーらー。

【22日】
室内でローラー。




・固定ローラー
  メディオ
   avg.236w 10分
   avg.225w 10分
   (レスト 5分)

  インターバル
   「500〜700wダッシュ 10秒 → 300w維持 20秒 → レスト 30秒」
    を、リピート 10本。

  ダッシュ10秒 3本
   max.892w
   max.922w
   max.902w

 TSS 50

 体重 63.7kg





全部で1時間くらい。

だるい。練習やめようかな。とか思ったけど。そんな疲労は溜まってないはずだし、とりあえず仕事の合間にローラーに乗る。

アップを兼ねて軽めの10分走。シミズさんのペダリング効率の衝撃が忘れられず、どうやったらあんなペダリング効率が出るのかペダリングモニター見ながら色々試してみる。
3時〜6時までの脚の力が明らかに下に突き抜けているのは、前からモニター見てて分かってはいるんだけど。
どうやっても矢印が回転方向に向かない。。こわれてんじゃないの? とか思うくらい効率の高い動きというのがやってみるとできない。
で、自分の中でこんな動きはもう正しいペダリングなわけないだろう! ってぐらいおおげさに下死点の巻き脚と引き上げるタイミングを早くして、3時から後ろに引っ張るようなペダリングにしてみると…
70%をチラホラ超え始めた……
うっそ……効率のいいペダリングってこんなんなん??? もーのすごい不自然なペダリングに感じれんけど…
そしていつもしない動きなので、全然このペダリングの動きを維持できん…すっごい疲れる。
2分ともたないんだけど。。
とくに引き脚が…
色々試し中で動きがすごいぎこちないのもあるんだろうけど、、
でも、、シミズさんがいつもポソ・ポソ・と言ってた言葉がなんとなく繋がっていくような気も。。
実際、シミズさんは初めてペダリングモニター使ったにもかかわらず、10秒とたたずにありえんペダリング効率をたたき出してたもんな。。

色々ペダリングを気にしてるうちに、ゆるい負荷のまま20分。
ゆるいんだけど、引き脚はぷるぷる。


そのあとインターバル。
前回のクリテのパワーデータを元に、レース負荷でインターバル10分とダッシュ3本。
次のクリテまでにもうちょっとこの強度が楽にできるように練習しよう。もっと強度が上げれるようになれば逃げても面白そうだなあとも思うけど…
最後のスプリントも、、もうちょっと上げたい。


今日から体重をさらすことにした。もはや隠すものはなにもないな……














今日は海鮮トマト鍋。
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プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

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