のぼる用ホイールとコンチコンペ19mm。

【3日】
 ・実走 44km


  TSS 60

  体重 61.1kg





クロモリで仕事の移動。
ステム130mmに換えてポジション調整して、まっこと乗りやすくなった。
かゆいとこに手が届いた、感じ。








150403.jpg
そろそろ山のぼり用のホイールを試運転させないと。

まず山をのぼる前に、コンチコンペ19mm(コンチネンタルていうブランドのコンペティションていう銘柄のタイヤ。19mmは固いので有名。)をホイールにはめる、という競技に勝たなければいけません。
自分はコンチコンペ19mmに関しては、空気を限界値まで入れて一晩放置して延ばしたあと、ホイールにかけたタイヤに全体重をのせてギリギリと引き延ばして足ではめます(非推奨、人のでやったら怒られる)。
物によっては物理的にあきらかに入らないものがあるので、徐々に徐々に時間をかけてタイヤを引き延ばして、いけそうになったら全力でホイールにはめて空気を10気圧ほど入れて放置してまた延ばして。で、セメント塗ってはめてセンター出して。

これでもう手持ちのコンチコンペはなくなったので、次回レース用チューブラータイヤが必要になったら別のを使ってみよう。
ヴェロフレックスのカーボンブラックとか、使ってみたい。
しかし高いよなー。レース用のチューブラータイヤって。























シミズさんは一回でコンチコンペ19mmはめるって言ってたけど。たまに界王拳つかえるからな……シミズさんは。
4倍くらいまで…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
880位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
219位
アクセスランキングを見る>>