「濃霧」北海道釧路の道端

今日は午前中晴れていてお昼過ぎに釧路に到着!
946の文字が眩しい!釧路はかなり大きな街ですね。お昼にスーツ姿の人がランチを求めて闊歩する姿を久しぶりに見ました。この規模の街に来たのは札幌以来です。基本的に道路かキャンプ場しか見ることないし。。
なんだか久々に街に来るとテンション上がります!特に意味もなく自転車で釧路の街をウロウロしてみます。
とりあえずお腹が減ったので、安いお昼を探してみると、サラダ盛り放題200円の文字が!!旅をしていると野菜の摂取が大問題になるので、ここで決定です。盛ってきました、限界まで。種類も豊富でたくさん食べれておいしゅうございました。
そのあと駅に向かうと、釧路湿原を観光できる「ノロッコ列車」というのがあり、午後はこれに乗ってのんびり観光しようかと本気で悩んだんですが、結局却下。まだ先は長いので足を伸ばして浦幌まで行くことに決定。

しかし自転車に乗ってしばらく行くとどんどん寒くなり、霧が立ち込めてきます。

行けるとこまで行こうと頑張ってペダルを回しましたが、峠に入ってしばらく進むと真っ白で車に後ろから追突されそうなレベルまで視界が悪くなってしまいました。小さなパーキングが道の横にあったので、そこに逃げ込みます。少し待ってみたんですが、引くどころかさらに霧が濃くなってきたので今日は断念です。パーキングの脇にテントを張って一晩過ごします。明日霧が晴れてくれればいいんですが…

国道44、38を進む。意外にも走りにくい。道は狭くボコボコ。逆に交通量は釧路を越えると急激に増えるので、かなりめげる。

今日の走行距離 88km
総走行距離 2595km

ノロッコ列車乗っときゃよかったなー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みばやしさーん

鈴木食堂で一緒だった黒坂ですよー(^^)
もう浦幌っすかー早い!
おれは今釧路ですー!!ちょくちょくブログ見ますね!!

Re: みばやしさーん

コメントありがとうございます!
実は昨日濃霧に捕まり、まだ釧路の先の白糠辺りにいます。この辺り霧が濃いんでお気をつけて!
オレもブログにコメントしますね(^_^)!!

> 鈴木食堂で一緒だった黒坂ですよー(^^)
> もう浦幌っすかー早い!
> おれは今釧路ですー!!ちょくちょくブログ見ますね!!

あぁ!ノロッコ列車(/_;)

あ~あ、ノロッコ列車、乗らなんだんかぁ(/_;)。バカモ~ン(`´)生涯一度の大旅行の鉄則は、後悔せぬよう迷ったら行くッ(`´)。根釧原野は見たとして(ずーっと何もない、人がいない、ことを見分するだけ)、釧路湿原は折角行ったんだから見ておかないと。広大だけど、湿原は所詮単なる湿原、平らな平面が広がるだけで色・形に変化が乏しく大した景色には巡り会えないんだけどねf(~_~;)それでもあの広大さと単調さは、狭量な景色を見て育った北陸人は見分しておいた方が好かった。キョトキョトの目と貪欲な心で突き進めぇ(`´)悔いを残すなぁ。疲れたら止まれよf^_^;
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1897位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
504位
アクセスランキングを見る>>