「経過」

【30日】

左脚の打撲が思ったよりよろしくないようで、10日たっても回復の気配があんまない。
最初の4・5日、まったく動かなかったのがある程度動くようになるとこまでは1日ごとに回復してる感じだったけど、大きな痛みがザックリ抜けてからがなかなか回復が進まない。

左大腿四頭筋に痛みがあって脚を曲げきれない。正座ムリ。
立ってると痛みが増すので立ってるのもあんまりよくなさそう。
回復が遅れるので極力歩かないように言われ、「見た目おおげさだけど確実に治したかったらどうしても歩かないといけない時に負担減らすために松葉杖貸すよ? 」ってことで一応松葉杖借りてきた。
あと湿布薬もらって帰宅。

いつぞやの肉離れの時もそうだったけど、こういう筋肉破壊系の怪我は負担をさけて自然治癒を待つしかないらしいのでただジッとして待つ。
症状も肉離れと似ている。
引っ張って壊れるか、叩いて壊れるかの違いか。



擦過傷・切り傷はヒジ以外は大体治った。
頭の傷もカサブタに。
ヒジはまだ膿が少し出る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>