「旅は道連れ!!」北海道しんとこ 民宿ドラム館

今日は、とてもとても濃い一日でした。もう余力があんまないっすけど、とても貴重な一日だったんで書き残しておきます(ちょっと酔っ払ってます)。

昨日から旅を一緒にしている黒ちゃんとご飯を自炊したあと、
二人で自転車をこぎだしました。またもや濃霧です。テールライトを二人ともつけて帯広に向けて走り出します。もうとにかくこの辺りは寒いし濃霧が立ち込めます。真っ白で視界がない中、二人でブツブツ言いながら走ります。ブツブツブツブツ、ブツブツブツブツ言いながら走ります。風の音と車の音で会話はあまり成り立ちません。でも気にしません。北海道は曇りと雨が多いだの、走っても走っても景色が変わらないなど、二人でぶつくさ言いながらペダルをこぎます。
晴れました。
北海道は晴れると景色がいいねーと言ってまた帯広に向けてペダルをこぎます。
パンクしました。僕のタイヤが釘を踏み抜いてタイヤを見事に貫通してます
。なんとか走れますが亀裂がタイヤに走っていていつまで持つか不安です。
黒ちゃんは携帯の修理に帯広に、僕はタイヤの修理に帯広に出かけました。
帯広で、名物豚丼を食べました(一般的な豚丼とは全く違う焦がし正油のような苦味のある豚丼)。
二人で日本昔話みたいな笑えるてんこ盛り豚丼を注文。野獣ですね。僕も食われそうです。彼はこれを食べた後、なんか甘いものたべたいなあ、とかのたまってたので気を抜くとやられます。

そのあと、僕はタイヤのスペアを求めに山に、黒ちゃんはケイタイを修理しに海に行き、30分後に合流。
そのあとは今日の目的地しんとくに向かいます。今日は二人で同じ宿に泊まる予定だったので、またぶつくさ言いながらペダルをこいでこいで、またこいで。10km以上続く直線道路を進みます。進んでも進んでも進んだ気がしません。

しかし気合で宿にたどり着いた先は、ドラム館という、音楽とダジャレ好きの優しいおじさんたちの住む民宿でした。
ここで一食700円ほどで死ぬほどジンギスカンとご飯を食べさせてもらったあと、みんなでセッションしました!



僕もキーボードで参加させてもらいました!!下手だけど僕が楽しんだんでよしっ!満足です。
あとは飲めや歌えや。えんやこりゃ、なんやこりゃ。おじさんのダジャレ攻撃を一生分受け止めてお腹いっぱいです
。明日の朝を想像するとグーグー鳴ります。

黒ちゃんと生きてまた二・三ヶ月後にすれ違う時に会って飲もう!と誓いを立て寝ます。黒ちゃんはもうすでに爆睡!僕も寝ます。。明日、、は明日の風が吹く?
おやすみなさいっ!

国道38、地方道718。スーパー平坦。超快適。

今日の走行距離 95km
総走行距離 2727km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いやー楽しかったーー!

ドラム館、ホントに楽しすぎたねー!危なく連泊しそうになったわ!キーボードうまかったよ!必ずやまた再開しようぜっ!!!

Re: いやー楽しかったーー!

ほんと楽しかったわー、ドラム館おかしすぎるわーもー。ハンパなかったね!居心地も良かったし。ご飯はいっぱい出てくるし。音楽もできるし。エンドレスでダジャレが飛んでくるし(^^;;
ドラムも聞けてよかったよ!また必ず会おうっ!!

> ドラム館、ホントに楽しすぎたねー!危なく連泊しそうになったわ!キーボードうまかったよ!必ずやまた再開しようぜっ!!!

言霊ぁ~\(~o~)/

黒坂君って写真見ただけで強そうだよねf(~_~;)野獣的迫力あるよね。腹すかしたらホンマに取って喰うかもね、ナンマンダブとか称えながらね(+_+)だけど靖(やっ)チャンは”人を食ったところがある”から大丈夫だよ。好い勝負!靖チャンのIT日記を読んで思うけど、言葉がみ~んな生きてるよね。「日ぃ暮れてもーがいやぁ」、この言葉に至ってはその霊力・呪力にオジチャンは今も痺れたままやぞぉ(>_<)凄い言葉やなぁ。靖君の旅日記の世界は、言霊が響きあう世界やな。入魂の旅ってことやろなぁ。「日ぃ暮れてもーがいやぁ」→必死さ・哀感がワイの魂に共鳴・同期する。思わず叫びたくなるぞー、「靖(やっ)チャーン」f(~_~;)

Re: 言霊ぁ~\(~o~)/

ほんとはすごい優しい人やけどね(^_^;)、黒坂くん。冗談めかして野獣呼ばわりさせてもらいました。
言霊って…(^_^;)単なる七尾弁やって。。

> 黒坂君って写真見ただけで強そうだよねf(~_~;)野獣的迫力あるよね。腹すかしたらホンマに取って喰うかもね、ナンマンダブとか称えながらね(+_+)だけど靖(やっ)チャンは”人を食ったところがある”から大丈夫だよ。好い勝負!靖チャンのIT日記を読んで思うけど、言葉がみ~んな生きてるよね。「日ぃ暮れてもーがいやぁ」、この言葉に至ってはその霊力・呪力にオジチャンは今も痺れたままやぞぉ(>_<)凄い言葉やなぁ。靖君の旅日記の世界は、言霊が響きあう世界やな。入魂の旅ってことやろなぁ。「日ぃ暮れてもーがいやぁ」→必死さ・哀感がワイの魂に共鳴・同期する。思わず叫びたくなるぞー、「靖(やっ)チャーン」f(~_~;)
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2045位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
569位
アクセスランキングを見る>>