「一ヶ月ぶりの札幌!」北海道札幌ルートイン

「向かい風のあほーっ!!」と言いたくなる一日でした。平坦コースでしたが、終始強烈な向かい風。
雨や暑さ寒さよりも自転車でつらいのは向かい風。雨も辛いけど濡れていいやと覚悟を決めれば(スリップや視界の悪さなどのリスクを除けば)進むのは普通に進めます。暑い寒いもそこまで体力的な問題にはなりません。でも向かい風は露骨にしんどい…脚にくる。今日も風がなければ12時過ぎに着く予定でしたが、着いたのは2時半。時速にして5km程遅いし、イライラするし、脚もパンパンや!風のあほーーーっ!!

今日はトイレと食べ物・飲み物の補給以外何もせず淡々と札幌に向かいました。
唯一今日のネタは日本一長い直線道路を通ったことぐらいでしょうか。

とはいっても普通の道路です。記念に走るというくらいの意味で、正直そー面白くもないなぁ。東京にもありそうな普通の街道です。あんまりオススメはしません。
んー、今日はなんもなかったなー。

実は今日札幌の駅ビルで映画を見てきました。「アベンジャーズ」です。半月前くらいから札幌に着いたら見ると決めてました!アイアンマン・ハルク・キャプテンアメリカ・マイティソーという映画が全てつながっていて、全員集合してガッツンガッツン戦う映画です。全部予習で見てました。野生生活なので、何か文明的な娯楽をどこかで挟もうという欲求があったのかもしんない。あと、札幌で札幌ビールというベタな行動も現在進行中です…札幌に着いたらちょっと解放して俗っぽいことがやりたかったんス。たまには街で遊びたかったんス。
あと、青森の以前行った居酒屋「いっかい」の皆さんにお土産を買いました。白い恋人やけど。。そういうリクエストやったし。いやーぁどこに積もう…けっこうデカイなあ。

なんだかんだで札幌起点に北海道の道北・道東を一周して戻ってきました。もうすでに北海道での走行距離が2000kmを超えているので、多分函館を出る頃には2300km前後になると思われます。北海道はでっかいdっ……
去年の関東中部地方一周プラス能登半島一周よりも500kmほど長いことになります。やっぱりでっかいdっ……

今日はホテルで3日ぶりにお風呂に入り、一週間ぶりに洗濯しました。なんかドラクエの宿屋の音楽が鳴った気がします。

国道12をひたすら走る。日本一長い直線道路29.5kmを含む。

今日の走行距離 110km
総走行距離 3029km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

北海道はデッカイ

北海道はデッカイですよ。本土の都府県の面積を均して測ると、14~15県分になります。四国を1とすると、九州は2、北海道は4、本州は12という見当です。「向かい風のアホー」←これも言霊だなぁf^_^;
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
121位
アクセスランキングを見る>>