「日常」北海道倶知安 旭ヶ丘公園キャンプ場

僕の中で道北・道東を回り、札幌に着いた時点で北海道めぐりはほぼ終わった感覚です。一気に気が抜けたような心持ちで札幌を出発。人ごみの中、自転車をこぎ出します。
なんだかちょっとこの生活にも慣れてきたんでしょうか。横浜から旅に出発した時の気持ちとは全く違う感覚です。多分非日常だった生活が日常に変わりつつあるんだと思います。もう一ヶ月越えてるしな、そんなもんかな。
でも色々怖かったり不安だったりするのは変わらんなー。車はやっぱり怖いし、自転車が壊れたらどうしようとか考えると不安だし。でも毎日のハラハラ感みたいなのはなくなり、精神的には落ち着いてきております。まー自然な流れでしょう。
とりあえず、何故か今日の朝出発した時点で、観光的な気持ちで進む旅は昨日で終わったな。と思いました。北海道を回って札幌に着いたというのが、何か気持ち的な節目 になったようです。

なんだか観光的な話をブログに書くのも飽きてきちゃったなあ。自転車の話も、自分の中で日常になり過ぎてあんまり書く気がしないし。書こうと思えば機材とか走り方とかいくらでも書けそうだけど。なんかちょっと書く内容を方向転換しようかな。自分の考えてることとか、内面的なこととか。そういえば旅の動機とかも何にも書いてないなー。これからのこととか。その辺のこともぼちぼち書いていこう。

とりあえず今日は脚つりそうになったんでストレッチして寝ますっ!

キャンプ場無料。トイレ・炊事場のみ。きれいではないが静かで過ごしやすい。今日いる人達はみんな礼儀正しく親しげに話しかけてくる。無料キャンプ場はやっぱり旅してる人が多いなあ。
ここは蚊がひどい。そして強い。シャツぐらい平気で貫通して血を吸ってくる。背中かゆい…
なんかさっきちょっと話してたおじさんが焚き火で焼いたジャガイモとトマトくれた…うまい。。

と思ってたら、蚊取り線香まで持ってきてくれた。お返ししたいけど僕には返せるようなものが何もないっス…
ありがとう、、おじさん。

国道5で小樽を抜け、そのあとはトンネルが多いので余市の南に出る側道を走る。が、トンネルが少ない分上り下りがかなりある。余市の少し南から再び国道5に合流してそのまま目的地・倶知安(くっちゃん)に着くが、この道のりも上り下りがけっこうある。

今日の走行距離 97km
総走行距離 3126km

小樽を過ぎた辺りにて。工事現場の跡?すごい気に入りました。夜中に動き出しそう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ、その工場の写真、俺も撮った!!
確かに、なんかいい感じだった!
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>