「ぷる男、本領発揮!」北海道長万部 長万部公園

体が重い!動かない!疲労してる!!
というわけで、今日は短め。行きで一度泊まった長万部のキャンプ場に来ました。100km先の八雲まで行こうかなぁとか昨日の夜思ったんですけど、出発した瞬間「あー、今日は体がダメや。長万部のあそこやな。」と即決。距離が短めだからというのもあるんですが、前回泊まって快適なのがわかっていたので、今日はあそこでゆっくり休もうと考えました。

しかし国道5で倶知安から南下していくと、けっこう上り下りあります。元気な時ならそこまで辛い行程ではないと思いますが、今日は上りで6kmしか出てないトコもあったなぁ。。7・8%くらいのかなり長めの坂もちょぼちょぼあったし。標高自体は200mくらいの低めの峠やけど、ヘロヘロカクカク。ヨボヨボじいちゃん。
逆に言えば、ぷるってぷるってぷる男本来の姿を取り戻してきたとも言えます。
でも後半に入ると麻痺してきたのか、はたまた人智を超える超回復が起こったんでしょーか、そんな辛くなくなって100km行けんじゃない?とチラリと思いましたがやめました。疲れてる時にはしっかり休養を取ろうっ!

懐かしの長万部公園に到着。

一泊500円で北海道のキャンプ場としては高いが、とてもきれいで快適。セイコーマート近い。キャンプ場から3km程の所に温泉(キャンプ場のクーポンで370円)あり。
この温泉がスーパー気に入りました!
中に入ると、巨大ゴン太君(仮)がお出迎え。っていうか、死んでる…??おーいと首の辺りをぽんぽんと叩くとゲヘーゲヘーと言い出しました。。聞けば歳は12歳らしいので、犬でいうともう老齢ですね。
お風呂は源泉掛け流し、昔ながらの番台があったりと、ものすごい良い味出してます!そして落ち着く…ここはほんとにいいな。。実を言うと今日は体が疲れていてしんどいので行くのやめようかと思いましたが(テント張った瞬間寝落ちしてたし)、来て良かった。
お風呂を上がってアンバサホワイトを飲みながらゴン太君を眺めます。

ふと壁を見ると、

こんなポスターが……
どうやら長万部のイメージキャラクターの様ですが。なんてシュールな!
どう見てもユルキャラじゃないのにユルキャラ押ししてるトコがいいね。
一応おばちゃんに説明聞いたんですけど、なんだったかな…頭の花が長万部の町花で、アヤメ?だったかな。耳のトコに付いてる白いのがホタテで、、胴体がカニっていう……って盛り込み過ぎやっ!!かわいくないし!けど好きっ!
なんか一気に長万部ポイントアップしたわ。
そして相変わらずゲヘーゲヘー言ってるゴン太君に、またぽんぽんと別れを告げテントへ戻ってきました。


明日はいよいよ函館ですねー。なんだか淋しいです。セイコーマートがもうなくなるのかと思うと…
その辺の話も北海道を出る前に書き残しておかねば!

今日の走行距離 87km
総走行距離 3217km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴンタの写真、2回張るあたりが笑かせるな~さすが。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
290位
アクセスランキングを見る>>