「ヤビツ記録会」

【29日】
tss 273
 ・実走 121km
   ヤビツ 260w 31分40秒



160429-7.jpg
みんなと。


久々にチームのイベントに参加。
みんなでヤビツのタイム計測。
去年はワタクシ、腰痛3ヶ月寝たきり・落車救急車搬送1ヶ月動けず、で。1年ぶりにみんなと合流。
ご心配おかけしました…
今年も土日が仕事なので、ほとんど参加できなそうだけど。。
楽しかったな。

今回、前6日間全く自転車に乗らないという、異例の疲労抜き。
仕事と自転車の疲れが溜まりすぎて、調子が下がってたし、だるくて体調もわるかったんで。
休みすぎかな、と思ったけど。走ってみて、結果休む前より調子は上がった。
今回のやり方は極端だけど、今までテーパリングとかピーキングとか、そういうこと自体まったく考えたことなかったので、疲労抜くことでも調子が上がるのを体感できただけでもよかった。
やり方は、まだ何が最善かよく分からんけど。


160429-1.jpg
カーボンホイールひっぱり出して、7.0kg。

今日はスーパークロスレシオスプロケ(シマノ6600のジュニア用)試験投入。
ギア構成↓
 「15-16-17-18-19-20-21-22-23-25t」
23-25t以外全て1tずつ歯数を刻むので、斜度に合わせて細かくギアが選べて結構使い勝手がよかった。
ただ、ヤビツの行き帰りの道中では全然トップ側のギアが足りない。


160429-2.jpg
頂上で。

自己ベスト1分更新できて、コンビニから菜の花台手前の神社入り口までは自分の考えてた30分切りペースで行けたので、それは嬉しい。
そこからペースダウンして考えてたペースより2分かさんだ。
改善するためにやることは、今までやってきたことの延長線上にあるだろうし。引き続き自分なりにやっていこう。
























体重は59.5kg。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>