「ローラー」

【16日】
tss 30
 ・三本ローラー 142w 52分
     120回転 10分
     207w   10分
    


めずらしく朝ローラー。
朝7時〜8時まで目覚まし的に軽めメニュー。
なんかいつも、夜ローラーする習慣になってるんで、妙な違和感…


13日に右ハム内側の半腱様筋に少し痛みとコリが出てたんで、中3日休んで久々に自転車。
もうちょっとしっかり乗らないと状態よくわかんないけど。明日はぼちぼち乗れるかなあ。
自分の場合、こういう細い筋肉は疲れをその都度抜いていかないと、あとあと肉離れとかになることが多いので回復するまで待ち。
マッサージ・ストレッチしてても、疲れがたまってくると、右も左もこの筋肉からこってくることが多いので、自分の中ではここが体調のバロメーターの一つ。
この筋肉がいつもより伸びなかったら、次の日は強度落として。ほぐれて伸びる様になったら、次の日は強度上げれるな。みたいな。
体質的にここがウィークポイントってことか。
体の使い方も影響してるんだろうけど。


だいたいは2・3日すると回復することが多いけど。
痛みの出かたの別バージョンで、前日にそんな強い運動をしていないのに、疲労が蓄積してなのか、急にドンと痛みが出ることがあって。
そうなると回復するのも1週間ぐらいかかったり。
そういう時っていうのは、体が「もうちょっと疲れたんでしばらく休ませてくださいよ〜」っていうサインなのかね。


















回復力がネックなのはあいかわらず。
自分に合ったやり方を考えてつよくなろう。
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