「ヤビツ」

【19日】
tss 287
 ・実走 124km
     ヤビツ峠
      261w 32分46秒



160619-2.jpg
今日もガスってる。



午前中時間あいたので、またヤビツへ。
中1日でどれくらい回復してるのか、確かめつつ。
手前の善波峠上って、いつもどおり体動くので、ヤビツも前回と同じように。ダンシング多めの一定ペースで30分走1本。
少し余裕あるかなぐらいのとこで。最後までタレないようにを最優先。

ダンシングは、緩斜面になってスピードのせていきたいシーンで、70回転切らないを目安に練習。
きつい坂が続くとこだと、今はシッティングの方が圧倒的に楽。
一度立ち上がったらなるべく長くダンシング続けて、体の使い方がいい感じにハマるようなとこを求めて色々試しながら。
あんまハマんないけど…
緩斜面でシッティングと同じパワー維持するあたりなら、前より少しはマトモに使えるようになってきたような…
ダンシング、かなり多めに使った気がしてたけど。あとからデータで見ると、30%ぐらい。思ったほど使ってない。
でも、そんなもんか。必要な時に使えばいいか。
データ見ると、傾斜の緩む「蓑毛〜神社」と「山道入り口〜頂上」区間は5割くらいダンシング使ってるな。

シッティングはヤビツの実走の上りに慣れてきて、いつものローラーの練習のつもりで乗れるようになってきたら、すごく気持ちよく回せるようになってきた。
シッティングは、なんか楽しい。

ここ数ヶ月、体の使い方とか考えて変えたりしながらローラーで試したりしてたのが、少し身になってきたような感じで。
まだまだほんの入り口だろうけど。
上りが楽しくなってきた。



帰り途中、ほんとに偶然にチームの人達と出会って、お昼を一緒に。

160619-1.jpg
マツノブさん。オオノさん。と、自転車好きのカフェ店長さん。


      




















体重60.5kg。
イヌイさんに、がんばって話しかけてみた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
260位
アクセスランキングを見る>>