「ぷる旅2 準備中」横浜 自宅にて

自転車日本一周後半、明日の朝出発するために準備中っス。
自転車の整備。

クランクから異音がするので、BBをバラしてオーバーホール。

ホイールのフレもかなり出ていたので、フレ取り。

スプロケは12-27Tからロー側のみ28Tに差し替え。
あと整備中、ブレーキワイヤーのアウターにばっくり亀裂が入って折れかかっているのを発見!

なんかリアブレーキの引きが重いなーとは思ってたけど。亀裂から雨が入ってワイヤー錆びまくってた。アウターもインナーも直角に曲がってたし。アウター断裂したら死ねるわ…ブレーキはマズイ。
と、いうわけで修理のため出発を一日延期して、横浜ワイズロードでアウターとワイヤーを買ってきました。

修理完了。バーテープは節約の為、前回のをそのまま巻き直して使用。

使い古しのタイヤも一本持ってこ。もしかしたら買わんですむかも。

というわけで、仕様自体はほとんど前半と同じで、スプロケがちょっと変わっただけ。結局ロードバイクではこれ以上イジリようがないし、お金もないので改装は断念。
キャリアーがね、二ヶ月壊れずもってくれればね、いいんだけどね。そこが一番不安よ。あと無理矢理くっつけてるバッグね。札幌で買った(アウトドアショップのお姉さん、今もバッグ活躍してます!!)。やぶれないといいな。。ショルダーとかはもーかなり破れてるけど、鎖でつないで使ってる。

ちなみに自転車フル装備で重さ計ったら、41kgありました。普通のロードバイク5台分くらいあるっス。

今回はバリカンも持ってこ。宿に泊ったときに丸刈り作戦。散髪もタダ!Let's 虎刈り!!
キレイに刈れない2000円バリカン。

まだ冬服のセレクトが決まらないけど、ちょっと寝る。
しっかし、、またあの強烈な生活に戻るんかー。。。
マンネリ化している日々に飽き飽きしているあなた!もしくは自分の中の野獣を持て余して犯罪しちゃいそうなあなた!はたまた民主主義・資本主義という現代社会の多数派システムを外から見つめ直したいという哲学的なあなた!生きるだけで精一杯!!そんなまいっちんぐマチ子な刺激的日々をあなたにっ!!!株式会社puruo bicycleが必要な機材・道具、期間に合わせたオススメのルート・キャンプ場まで詳細に情報提供・サポートいたします!ぜひこの機会にあなたの野生を解放してみませんか?!
*(株)puruo bicycle は架空の会社です。
*盗難・事故・獣害に関する保証は一切ございません。

前半は勢いで出発できたけど、後半はどういう生活になるかわかっているだけに腰が重いなー。野◯◯したり、葉っぱ食べたり、毎日寝床を求めてウロウロしたり……後半は寒さが心配やなー。ダウンとかいるかなあ。
脳みそに刺激を与える目的で出発した旅やけど、刺激あり過ぎやわ。ガンガン脳みそに杭打たれてる感じするわ。修行やもう。これで世界とか行ったらどんなんなんやろ。かわいい自分には旅をさせろ!!!
明日から再びまだ見ぬ日本を見にゴー!
よいしょおっ。

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!!

みばちゃん、ついに再出発か~(^^)
やっぱチャリンコすごく詳しそうなブログやわ!パンだけじゃなかったんね!(^^)v
ヘルメットもわすれずになあ!

いやー

いよいよ明日また旅に戻るわー。
そうやー、ただの食パンオジサンじゃないげんぞーー(^^;)
あ、そうそう、ヘルメット。あぶないあぶない。
プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
生:1978年
身長:168cm
体重:57〜62kgを随時変動
なわばり:神奈川 (地元は石川)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
895位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
218位
アクセスランキングを見る>>