「台風につき1.5ターン休み」静岡県静岡駅前 静鉄ホテルプレジオにて

今日は台風が来るので、午前中に静岡市街地に入ってホテルの予約を取り、あとは駿府城公園にいました。

この角度だとお城とビルのコラボやね。

門を抜けて中に入ると、

中はゆったりした公園。
思ったより落ち着くんで、ずっとここにいました。けど、みんなの視線がすごい。いつも街にくると注目の的や。話したそうにおじさんが自転車に乗って僕を見つめながら遠巻きに5回ぐらい行ったり来たりしてたり。応援してくれるおばちゃんがいたり。ものすごく目を見開いて、ガン見しながらすれ違っていくおじさんがいたり。でも、この街の人達の反応は割とあったかいな。よかった。

公園で本を読みふけってました。

僕は今まで自分の外のことには全くと言っていいほど興味を示さないタイプだったんですけど、旅をして色々見てるうちに自分の外側のことを取り込んで理解したい欲求が膨らんできてるっス。旅で見れる範囲は限られてるけど、本はもっとたくさんのことを知ることができるから、ペンの力ってすごいかもなあ。
この本、世界史のザックリした大まかな流れを一冊でわかるようにまとめてあるので、僕みたいな不勉強者には非常にありがたいっス。
面白いな。歴史。



台風なので特別に部屋に自転車を入れさせてくれました。自転車と一緒に寝れるなんて、幸せ者や。

なんでお風呂丸見え??
チェックアウトが11時!だし、せっかくお金出してホテル泊まってるから明日はゆっくり出発しようかな。

今日の走行距離 10km
総走行距離 4639km
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みばやし やすし

Author:みばやし やすし
さすらう、ころぶ、おきあがる。
好きなもの: ベビーカステラ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ぷる男カウンター
ぷる男カウンターオンライン
現在の閲覧者数:
ぷる男ランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
575位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
128位
アクセスランキングを見る>>